樺沢紫苑 メルマガ黙示録レビュー - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


樺沢紫苑 メルマガ黙示録レビュー

樺沢紫苑氏のDVDセミナー
「メルマガ黙示録」レビューです。


昨日はフリーズのため、
書いたものが消去され、
ご迷惑をおかけしました(ペコ


昨日と同じものをなぞって書くのは、
どうも性に合わないというか、
やる気が出ませんので、
少し、自分の考えを交えて、
今回は書いてみます。


ご存知のように、このDVDセミナーは、
樺沢氏の新刊、
「一億は稼ぐ人の心理戦術」の
販売促進キャンペーンに協力したお礼として、
いただいたものです。


ですから、今回のこのレビューも、
販売目的のレビューではなく、
あくまで「メルマガ」の今後の可能性を、
自分なりに分析してみるというのが主眼です。


では、
つづきは下の
【READ MORE】をクリックしてください。


ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ
このDVDセミナー、
お礼にいただいた特典と言っても、
2時間を越える本格的なセミナー収録版です。


樺沢紫苑氏はご存知の方も多いと思いますが、
心理学者で、しかも、
メルマガビジネスの第一人者でもあります。


運営するメルマガ数誌の総会員数が
15万人を越えるのですから、
驚異的な数字です。


ここ数年、メルマガからの売り上げも、
月100万とか150万。


そういう実績のある方が、
スパム対策や配信回数、配信スタンドなど、
いろいろ試行錯誤をして、行き着いた内容を、
あますところなく伝えているのですから、
これは参考になります。


収録は2007年の後半ではないかと思いますが、
今でも、有益な情報が一杯です。

以下、DVDから抜粋。

*無料レポートスタンドの時代は終わり、
 これからは、ステップメールの時代


たしかに、「悪ステ」の影響もあってか、
ステップメールを多用される方が目だってきています。


ステップメールでセミナーを開催したり、
無料オファーを提示して、濃い顧客作りを促進する。


正直、無料レポートでの「くっつき」、
つまり欲しくもないメルマガがいくつも届くのには
もう、うんざりってとこありませんか?


私はうんざりです。
本当に読みたいものしか取らなくなりましたね。



氏が当時、試行した結果では、
10回配信後の解約率が
メルマガ30%
ステップ10%以下だったそうです。



また、PDFにこだわらない、
新しい形の販売促進方法にも言及しています。


CDやDVDを自宅に送ることで、
アドレスを入手し、ハウスリスト化する。
(今回のこのDVD送付がまさにそれですね^^)


セミナー入会や、会員制制度の導入など、
リアルな場面での展開も視野に入れていくという事です。


どこででも言われていることですが、
ハウスリストをいかに早く、大量に集めるか、
これが勝敗を分けるのは、間違いありません。


今後、知恵を絞るのは、この部分でしょう。



*メルマガの今後の可能性は?


樺沢氏の結論は「YES」です。


たしかに以前と違って、

メルマガだけですぐ月に何百万も稼ぐのは

難しくなってきていると、前置きしながらも、

可能性はまだまだありますよ、ということです。


論拠としては、

アフィリエイトそのものは年々参入者、参入企業も増え、

成熟期となりつつあるが、

メルマガ市場そのものには、まだ企業が参入していない、

と言うことをあげています。


2009年の現在でも、
まだ、そのようです。


大手企業が今後、メルマガ市場に参入してくる可能性は

どのくらいあるものでしょうか?


氏はその事にはここでは触れていませんでしたが、

私は大いにあり得ると考えます。



資金力にものを言わせ、

独自の大型サーバーを設置して、

新規顧客や、リピーターの獲得に使用していく。


DMとメルマガが共存する、
こういう時代が必ず来る予感がします。


実際、楽天やASP、

大手ポータルサイトなどは既に動いています。


この動きに呼応して、

まず動きの早い中小企業が積極的に参入してくる事は

時代の流れでもあるでしょう。



われわれ、「零細企業」は、それまでに、

ハウスリストを一件でも多く、

集めておく必要がありそうですw



当DVDの大切な核心部分はお伝えしました。

このDVDが今後、入手できるのかどうかは、

わかりません。


しかし、前に私がレビューした

氏の別のDVDセミナーの内容とも

かなり重複する部分があり、

そちらのDVDはまだ無料で入手できます。

(ただし、注意事項がありますので、よくご覧ください)


その無料DVDのレビューはこちら


あとの参考になった内容としては


*メルマガヘッダーの重要性

*ヘッダーにおける5行広告

*オリジナル特典の活用

*●回紹介法→ザイオンス効果

*同一ページに●●回のクリックがある事を目標にする

*クリック率解析の重要性とやり方

*売り上げのあがる配信回数、配信頻度

*みかけの発行部数より、量より質が大切

*スパム対策が勝敗を分ける(スパム対策はお金をかける)


等々、氏の実績や分析に裏付けられた内容となっており、

いくつも参考にするべき示唆が多かったです。


長くなったので、

氏の書籍書評はまたいずれ^^
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

こんにちは!
 ゆめ子♪です。

樺沢さんのお名前はよく耳にします。
まだ 書籍など読んだことはないんですけどね。

私も あるアフィリエイターさんから
メルマガで まだまだ十分に稼げると
お聞きしました^^

改めて頑張らなきゃ!と
思っています。

では また お邪魔しますね


応援ぽち!

2009-03-23 13:07 | from ゆめ子♪@シングルマザーでネット起業

ゆめ子さん

こんにちわ~♪
コメありがとうございます。

メルマガはやはりPush型ですから、
濃いリストさへあれば、鬼に金棒ですよね^^

私はまだ、爪楊枝で鬼退治(ムリダロー

また、お越しください。
私もまたお邪魔しますね♪

PS:ある方ってPSさん?(笑

2009-03-23 14:05 | from 倭人

こんにちは

実は私も非常に零細ですがメルマガ配信してるのですが


最近ふと思うのですが迷惑フォルダーに

だいぶ入ってるんじゃないかって・・・

思われることありませんか??

樺沢氏の書籍ぜひ読みたいですね。


応援ポチです。

2009-03-23 15:58 | from ハヤトケイコ

ハヤトさん

こんばんわ~。
早いもので、もう夕方ですね。

>最近ふと思うのですが迷惑フォルダーに

>だいぶ入ってるんじゃないかって・・・

ヤフーメールは大半が迷惑フォルダ行きでしょ。

私のヤフーメール受信は
スパムでも、Outlookに転送するよう設定してますが、
spamって書かれたメール多いですよ。

ただ、DVDでもそのあたり、試行錯誤した結果を言ってました。

タイトルにReをつけるとか、○○さん、をつけるとか、

いろいろ方法があるようですよ。

2009-03-23 17:27 | from 倭人

楓です。


お世辞のお礼に参りましたw


メルマガはまだまだ稼げると
私も思いますが、迷惑メール対策をしないと
これからは難しいでしょうね・・・


2か月程前より、対策を行っていますけど
明らかに開封率・クリック率が違いますしね。


心より応援です!!!


PS

あれ、今日の日付で応援した気がするので
シンデレラの時間に再び訪れますw

2009-03-23 20:35 | from 楓@アフィリエイトで気まぐれ生活@楓の情報教材レビューブログ

倭人さん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

本の売れ行きもすごかったですが
メルマガの読者数もすごいですよね。

万単位ですらすごいと思います。

応援します!
ぽち~

2009-03-23 21:26 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン

楓さん

いつも温かい応援、ありがとうございます。
体調も戻ったようで、良かったですね。

お世辞じゃなく、美人ですよー^^

今度はお写真をキャプチャーで無断使用し、
肖像権侵害で訴えられてみようかと思う
きょうこのごろでつwww

冗談はさておき、今後ともよろしくお願いいたします~。

2009-03-23 21:45 | from 倭人

高校生 キョンさん

こんばんわ~。

もうキョンさんのサイトに行くたびに、
猛烈な歳を感じてしまう倭人です^^

君はすご過ぎでっす(キッパリ

高校生アフィリエイター、恐るべしですが、
応援です!!
ホント、いつも感心させられていますよー。
ここを見ている皆様も一度行って見てください。
恐るべしの意味が分ります。

私も後で、歳を感じに行きマッスル(爆

2009-03-23 21:53 | from 倭人

恐るべし!!

こんばんは~恐るべしの意味がわかった奥様ですぉ(^ー^)ノ

本日は…ぼろ雑巾になる前に応援でございますw
明日はRSSで覗きにきますです!

スパム再開ですぜ~多分www

では応援★

2009-03-24 02:39 | from 奥様@主婦アフィリ

こんばんは高山です

アフィリエイトをはじめたころに樺沢さんの無料レポートを読んだ事がありますが、それ以来です
応援します

2009-03-24 02:42 | from 高山流情報商材のススメ

奥様

>本日は…ぼろ雑巾になる前に応援でございますw

  ぼろ雑巾 投げて表が出る春よ

わたくす、廃人でつwww

2009-03-24 03:47 | from 倭人

高山さん

毎度でつ♪

やっぱり第一人者の話はいいです。

別に私は樺沢さんのファンでも、回し者でもないですけどね。

方向性だけはしっかり掴んでおきたいでつ。

2009-03-24 03:54 | from 倭人

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/103-4ad0a4af

