ライティング技法習得に向けて、あなたはメルマがを読むのだ♪ - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » 倭人のライティング講座 » ライティング技法習得に向けて、あなたはメルマがを読むのだ♪

スポンサーサイト


ライティング技法習得に向けて、あなたはメルマがを読むのだ♪

さてさて、倭人のライティング講座が
いよいよスタートしました^^


さきほど、11号をUPしました。



まあ、今回は
総論と
簡単な自己紹介。



次号から
本格的な内容と
なっていきます。


まあ、今号からは
このサイトにはメルマがを
貼りませんが
要約だけ
転載しておきますね^^


ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ
□□□                      □
□□ 「中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科」  □□
□         【NO.11】       □□□



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 1)倭人のライティング講座スタートによせて
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
このライティング講座は
1ヶ月の予定で進めていきます。



週2回の配信として
10回前後の配信を予定しております。



何故、いまライティング講座なのか、
これはもう、お分かりいただけるのでは
と、思っておりますが、



念のため、付け加えますと、
ライティング、すなわち文章力によって
売り上げが大きく左右されるからです。



どんなに素晴らしいレビューや
優れた商品を扱っていても、
それを顧客や読者に伝える
表現方法が未熟であれば、
多くの売り上げは望めないでしょう。



これまで、何回か書いてきましたように、
オンライン上のライティング技法は
リアルでの文章作法や構築とは
かなり違います。



名文家の有名作家が仮に、
何もそのことを知らずに
ネットで普段通りに書いたとしたら、
はたしてそれは読まれるでしょうか?



知名度からくる人気を度外視すれば、
答えは「ノー」です。



何故でしょうか?



それは、ネット上の文章は、
難しく言うと

「視認性」

というものに
とても左右されるからです。



わかりやすく言い直せば、
「ビジュアル」(見た目)の要素が
大変、強いってことです。



目で追って
簡潔で見やすいものでないと、
読者はまず、見ません。
素通りです。



まず、そのことを踏まえた上で、
この講座は以下の内容で
進めてまいります。



第1章  読ませるための基本テクニック

第2章  伝わる基本テクニック

第3章  買う気にさせる基本テクニック



いずれも、アフィリエイトに
特化した内容を書いていきます。


そしてこの講座の
底流に確固としてある理念は


「文は人なり」   です。


硬いようですが、
このことは
忘れないでほしいと
思います。





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 (2)倭人のライティング履歴
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

何か偉そうに言っているが、
お前は何者で、
ライティングについては
何をやってきたんだ?



そういう声も
聞こえてきそうですので、



初回ということもあり、
ライティングに関わる面での
自己紹介をさせていただきますね。



実は今回、
このライティング講座を開く
直接的な動機は
サトウラインメソッドという
商材を購入したことが
きっかっけでした。


(いえいえ、セールスじゃないので、ご安心を)



商材の内容そのものも
かなり満足のいくものでしたが、
一番びっくりしたのは
1ヶ月無料の特典である
フォーラムでのやり取りでした。



実は私、詩人でありまして、
17歳からこんにちまで
40年以上、
詩作を続けてきております^^




詩や評論が
稿料をいただいて
新聞や雑誌に掲載されたことも
何度かあります。




作った詩はもとより
読んだ詩集、評論集、歌集、句集など、
その量は数知れず、
引越しで一番困るのが本のダンボールの多さ。(笑



そのように、
短詩型文学に
ずっと関わってきたわけです。



当然、「ことば」を扱う文学ですから、
一字一句、
句読点にまで
神経を研ぎ澄ます
訓練をしてきました。



似ているのですよ。




この詩の作法と、
ネット上のライティング技法が。



特に、先のフォーラムで目にしたのは
PPCでの内容でしたが、
まるで詩の作法を受講しているようでした。



タイトルのつけ方、
ことばの選び方、
要約の仕方。
わかりやすい内容。



まるで、同じです。
びっくりしました。



目的だけが違いますね。



詩は読者を感動させること。
PPCは売り上げをあげること。



ですから、
コピーライティングを、
この詩の作法を応用して
書けるのではないか!



これが動機でした。



そして、予備校勤務時代は、
副校長として管理をまかされながら、
約6年にわたり
高校生たちの入試小論文の
指導、添削をしてまいりました。



いまの若い子たちは、
あまりに文章が書けないので、
ずいぶん、苦労させられましたww




入試小論文というものは、
本来の論文とは違い、
短く要約するポイントがあります。



このノウハウも、
ネット上のライティングに
応用できます。



以上の2点から、
この講座を開設することに
なったわけです。



では、
次回から
おたのしみに~~。


次回配信は

第1章-1


「読ませるための基本テクニックその1」


をお贈りいたします。





‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘


ははは、要約っていうか
ほとんど全部じゃん!!


まっ! いいか!(笑
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

こんにちは!

倭人さん
朝な夕なに というか深夜早朝にも
頑張ってますね~
脱帽です。

メルマガありがとうございます!
次号も楽しみにしてます。
厳しいご指導をお願いいたしますですっ!

ぽちぽちぽちぽち★

2009-04-02 13:09 | from ★はなはな

倭人さんの文章には研ぎ澄まされた何かを感じます

倭人さん、こんにちは。

きくれんどす!です。

ご訪問、コメント下さり、
ありがとうございました。

>詩は読者を感動させること。
>PPCは売り上げをあげること。
とありましたが、
アフィリエイトでも感動、共感が
最大の武器になるようですよ。

私は文章について
訓練を受けたことがないので、
ライティング講座すごく楽しみです。

よろしくお願いいたします。

では、心を込めて応援します。ぽちっ!

2009-04-02 14:16 | from きくれんどす!『情報商材で稼ぐ初心者のためのアフィリエイトガイド』

はなはなさん

いつもご丁寧なコメント、ありがとうございます。

>朝な夕なに というか深夜早朝にも
>頑張ってますね~

あ、そういえば人間って眠る生き物でしたねww

忘れていましたw

いつ寝てんだろ?(爆

メルマが、次回から本格的に稼動でっせ^^

代筆、まだ?(笑

2009-04-02 15:21 | from 倭人(わじん)

きくれんどすさん

こんにちわ~♪

>アフィリエイトでも感動、共感が
>最大の武器になるようですよ。

そうですね、この感動・共感については、
ライティング講座の肝でもありますので、
しっかりと触れていく予定です。

ただ、両者の目的はやはり違うと思いますね。

まあ、中にはしょうむない詩を毎日書いて、
稼ぐ人もいらっしゃるようですが・・・・・・。

>私は文章について
>訓練を受けたことがないので、

でも、サイトのレポートレビューにしても、
しっかり書かれていらっしゃるので、
いつも感心しております。

今後ともよろしくです^^

2009-04-02 15:29 | from 倭人(わじん)

うっす!

メールしたぉ。
内容はメールにて!
たいした事かいてないけどねー(笑)

応援だす★

2009-04-02 21:13 | from フラワーン@日給?円

こんばんは

メルマガありがとうございます。

乱文で悩んでいますので

一生懸命 読ませていただきます。


キャリアが違いますものね。

流れるような 文章に感激です!!

応援ポチ

2009-04-02 21:26 | from ハヤトケイコ

倭人さん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

詩人だったんですか~。
大人!って声ですね^^

応援します!
ぽち~

2009-04-02 21:47 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン

猫詩人さま

こんばんちー♪
さぼりんたろうの奥様ですよーw
パスワードはさっきのでOKですか?
メルしませんけど。。。(笑)

そういえば、昨日勝手に宣伝しました(^^;;

そのうち詩作も宣伝しますから!!
では詩人応援★

2009-04-02 21:56 | from 奥様@ゆるネタアフィリ

倭人さん 、こんばんは!
たけるです。
いろいろ、ありがとうございました。

詩も創られているんですか!
いや、ほんと凄いです。

ライティング講座で、
勉強させていただきます。
応援済!

2009-04-02 23:22 | from たける

倭人さん、こんばんワ(^ ^

特典付きメルマガ購読申込受付といい、
音声ファイルとイイ
充実していますネ!!(^ ^

”世代が違う!!”
っと怒られるかも知れませんが(^ ^;
倭人さんのプロフのイラスト
スピッツのマサムネに似てると
前から思っていたのは
私だけでしょうか?w

応援ポチッ☆!

2009-04-03 00:11 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんばんわ、しめじです。

メルマガいいですね。

私のライティングを倭人さんにかけます!

よろしくお願いします。

応援です!!

2009-04-03 01:02 | from しめじ@コメント野郎

こんばんは、ルーンです

こんばんは、ルーンです!テスト配信の件は、まぐまぐも困っているようです。
ただ、それもあり「独自配信」にしようかなとおもってます。
応援ポチっ!

2009-04-03 02:03 | from ルーンの月10万円稼ぐアフィリエイトサクセス

コメント、ありがとうございました♪

昨夜はコメントいただいた方々に
すぐお返事できず、すみませんでした。

深夜に、一人ひとりお返事を書き、
送信をクリックしたところえで、
IEトラブル!!
全部、消えていました・・・・・。

もう、寝るっきゃなかったでつ(笑

フラワーンさん

メールにて特典送ったゾイ^^

一発合格、まずはおめでたいのら^^

ハヤトさん

いろいろとありがとうございます♪

待ってますぜぃww

>キャリアが違いますものね。

いえいえ、ただ、破天荒に生きてきただけでつ。


キョンさん

キョンさんの行動力にはいつも感心。

たまによそにコメしに行くと、

ちゃんとそこにキョンさんがいるもんねー(笑

奥様

ウアゥホーイ!

昨夜はアリガトでつ^^

またのエイプリルフールが待ち遠しい(爆

いつも本当に感謝でつ。


たけるさん

>いろいろ、ありがとうございました。
 
あ、いえいえ、こちらの方こそ、

ありがとうございました。

これを機会に是非、よいお付き合いをね^^

お願いしま~す♪

マカロンさん

ちょいひさでつ♪

あとで、恐怖の緑の館にお邪魔しまっすwww

(もう、カスタマイズしたかな?)

>スピッツのマサムネに似てると

はて?

私は秋田犬が好き(アホ!!

しめじさん

ウアゥホーイ!2

>私のライティングを倭人さんにかけます!

はい!(キッパリ

まかせてください!

ただし条件はしめじさんの代筆ねww

ルーンさん

ども♪

まぐ2はグーグル傘下に入ったから、

検索上はまぐ2が有利ですぜぃ。

2009-04-03 12:38 | from 倭人(わじん)

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/118-097ab63a

