たまには酷使されているPCの気持ちを汲んでやらんとね - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » たまには酷使されているPCの気持ちを汲んでやらんとね

スポンサーサイト


たまには酷使されているPCの気持ちを汲んでやらんとね

きょうはこれから、
PCの大掃除です。


不調に不調がつづき
いつ壊れるかわからない
そんな状況です。


IEが自然に消えたり、
立ち上がるのに
数分もかっかたり・・・・・


もう、仕事になりません。


そもそもが
メモリ512MbのノートPCで
仕事をしていること自体が
問題なのは分かっていますが・・・・


デスクトップを整理し、
ファイルを作り圧縮し
Dドライブに入れます。


お気に入りも同様に、
不要なものは消去。


バックアップもしっかりと
取っておく必要がありそうです。


仕事場の清掃が終わったら、
もう一度、
新たな気持ちで
出直しです^^



ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ



関連記事
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

こんばんは

私もね去年Cドライブがぱんくして

Dドライブに移動させてんだけど

またそこでドキュメントがパンク!!!

私もパニクッって一日かかって直しましたよ!!!

それからはこまめの整理してます。

今でも朝PCのご機嫌にドキドキ!!

だんなより気使う!!

あれ3時間もかかるんだね。

まだ半分だよ!!!

だから主婦はいや!!


応援ポチです!

2009-04-06 21:44 | from ハヤトケイコ

倭人さん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

バックアップは重要ですね、と
思い出させられました。笑

応援します!
ぽち~

2009-04-06 22:18 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

こんばんわー。

EeePCでも購入しては?
100円ですよw
毎月2900円程はらいますが・・・

私は欲しくてたまんねぇです。

普段のPCは全然快調でHDDもありあまってますが・・・
ぶっ壊れたら再インストール。
これでOKですよ!

では応援します。★

2009-04-07 00:00 | from フラワーン@日給?円

はじめまして(^_^)

私のパソコンも、ノートです。
しかも、メモリ目一杯増設して512Mb。。。しかも、もう7年選手。。。
最近、内蔵HDDから変な音がして、フリーズが頻発しています。
でも、内蔵HDDが市販のHDDと簡単に入れ替えできないということが最近判明しました。
軽くて持ち運びが楽だから、気に入ってるんですけどね。

2009-04-07 00:38 | from CACTUSFEEL | Edit

倭人さん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

アフィリエイターは普通の人以上にパソコンを酷使しますからね。出来る範囲でのメンテはやってあげた方がいいですね。ある日突然死んじゃうと大変困りますから。去年私はそうなりました(爆)。

応援済みでーす。

2009-04-07 02:56 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円

ハイサイ、倭人さん。
久しぶりです。
利爺です。

やっと落ち着いて、また訪問できる仕組みになりました。

利爺もPCが完全ダウンして、痛い目にあいました。

作っていた原稿や数々のデータも、Dドライブに非難させていたのですが、

ハードディスクが死んでしまっては、Cドライブ、Dドライブも関係ありません。

PCそのものが立ち上がらないのですから。

避難場所として、PCの影響を受けない、外付けHDDが必要だとつくづく感じました。

倭人さんも気をつけてください。


メルマガ読ませていただいています。

すばらしい内容ですね。

利爺の目指している業とすごく関連がありますので、毎回楽しみにしています。

今後もよろしくお付き合いください。






2009-04-07 05:01 | from 利爺

倭人さん
おはようございます!
倭人さんの記事+皆さんのコメント版権してると
めちゃめちゃ恐ろしくなってきました!

私も 5歳のMyPC 年末年始に修理に出す羽目になったのですが
最近 また不穏な気配が・・・

一日に何度も再起動することがあって

「マズイッ! ヤバイ!」って囁き声が聞こえてくる気が・・・

今日を機に HDD仕入れてきますっ。
きっかけをくださってありがとうございました!

ぽちぽちぽちぽち★


2009-04-07 06:02 | from ★はなはな

何度も申し訳ありません。
↑上のコメント

『拝見』が『版権』になってしまってました!
失礼いたしました!

2009-04-07 06:04 | from ★はなはな

コメント、ありがとうございました♪

ハヤトさん

>私もパニクッって一日かかって直しましたよ!!!

でも、直せるなんて、すごい!!

>だんなより気使う!!

あはは、すごい比喩だーーww

キョンさん

新大学生生活、いよいよですね^^

キョンさんの写真、見たけど、やっぱ頭よさそう^^

フラワーンさん

>EeePCでも購入しては?
>100円ですよw
>毎月2900円程はらいますが・・・

へぇ~~、100円??

そんなのがあるんだー!!

月2900円なら何とかなるかも。

あとで、検索してみよっと♪

CACTUSFEELさん

あ、初めましてです♪

>内蔵HDDが市販のHDDと簡単に入れ替えで>きないということが最近判明しました

何か、殆ど私のPCと一緒。

ひょっとしてFMV?

あとで、お伺いいたしますね♪

いんぐらむさん

毎度♪

>去年私はそうなりました(爆)。

やはり、皆さんそういう怖いご経験が・・・・

ブルブル、ど、ど、どうしよー!

利爺 さん

わっ!利さんだ!久しぶりで~す。
何度か訪問していたのですよ。

でも、全く更新されていなくて・・・・・・。

>」ハードディスクが死んでしまっては、Cドライ>ブ、Dドライブも関係ありません。

そっか、そうですよね。

しかし、私のはHDDの外付けができないみたいだしなー。困った。

>メルマガ読ませていただいています。

>すばらしい内容ですね。

いや~~、利さんにそう言っていただけると、
マジで、すごく嬉しいです。

頑張って、また書こうって気になります。

ありがとうございます♪

はなはなさん

>倭人さんの記事+皆さんのコメント拝見してる>と
>めちゃめちゃ恐ろしくなってきました!

でしょう~~?ww

>今日を機に HDD仕入れてきますっ。

は、はやい!!行動が!

私は、自分の寝室の蛍光灯、切れかけてピシ、ピシ、変な音をたて、
点滅状態になっていますが、まだそのまま(爆

2009-04-07 09:03 | from 倭人(わじん)

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/124-7cd85bea

