アカマイ高速化での検証 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


アカマイ高速化での検証

アカマイ高速化導入に伴う記事を
昨日、書きました。


FC2からは、
やっと、きょうになって
お知らせが届いていましたが、
順番が違う気がしますね。


今、これを
一瀬さんVStomさんの
対談音声テープを聴きながら
書いています^^


昨日は実は
ちょっとした実験を
企ててみたんですね。


そのキーワードとは
・・・・・・・・・・・・・・


このキーワードは
勿論、
アカマイ高速化です。


この旬なキーワードで、
グーグルなどの検索から、
どの程度ヒットがあるのかという
実験も兼ねての記事でした。


結果は思った以上でしたね^^


グーグル検索から IN  32名
ヤフー検索から   IN   6名


普段の検索ヒット数は
せいぜいグーグルで   3~5名で
ヤフー検索にいたっては 0~2名。


旬なキーワードが
いかに効果があるか、

またヤフーでは
やはり無料ブログは嫌われている、
ということが、
よく分かりました。


留意した点は、
タイトルにも
アカマイ高速化を入れる。


記事のトップに
まずアカマイ高速化をもってくる。


この2点だけです。


今回の記事も
見てお分かりの通り、
実験第二弾でつwww


まあ、旬はもう過ぎているとは
思いますがね。


今まではただ
一所懸命に100記事を
書いてきました。


これからは
こういう実験・検証も
考えながら
書いていくことも
必要でしょうね。


結果は、
その都度、
みなさんに
ご報告しますね^^



つづきは下の
【READ MORE】をクリックしてください。


ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

訪問ありがとうございました

検索実験さすがですね。

ひとつ きずき ができました。

有難う御座いました。

応援ポチ^^

2009-04-11 18:44 | from hands

ハイサイ、倭人さん。
利爺です。

アカマイ。

利爺はFC2ブログには、
捨てブログとして一個だけ、
作成していますが、このあと
チェックしてみます。

高速化もいいですが、
ブログ全体の見栄えは重要ですね。

利爺が倭人さんのフアンなのは
ブログの落ち着きが
感じられるからです。
(ちょっと褒め過ぎかな)

昨日
倭人さんのコメトモの
フラワーンさんから

「利爺ブログ」がプラウザの
IEやfirefoxの
どれで見ても「乱れ」ていると
指摘がありました。

IEでは大丈夫だったので、

念のためfirefoxで確認しましたら
乱れに、みだれ過ぎです。

一日かかって記事本文から、サイドの各種機能まで、チェックしましたが、
どうしても原因が見つかりません。

そこで、最近CSSをいじっていましたので、確認しましたら、

原因は「CSS」。

ミスりました。

CSSのことを「記事」にしている
利爺の大失敗。

迷惑をおかけしました。

もう大丈夫だと思いますが、
乱れがあれば、指摘ください。

いつも重要な最新情報、
ありがとうございます。
非常に助かっています。

応援「ぽち」




2009-04-11 19:19 | from 利爺

倭人さん


初めまして卑弥呼です^^
先日はご訪問&応援をありがとうございます☆


ホント、二人並ぶと古代ロマンの世界ですね~


そして今回のアカマイ高速、やられました。。
自分のもう一つのブログにも
しっかりスポンサーリンクが・・・

慌てて消去したのは
言うまでもありません   笑


応援ぽちっ!

2009-04-11 20:30 | from 卑弥呼@アフィリエイト初心者が10万円稼ぐ最短法

こんばんは

すごいんですね。

さすが倭人さん!!

することが違いますね。

アクセスも2倍くらいあったでしょうね!

今私の前の方の名前見て

卑弥呼さんと倭人さんか・・・・って
感慨に耽っています。


応援ぽち!!!

2009-04-11 21:28 | from ハヤトケイコ

こんばんは!ZIGです。

いつも応援ありがとうございます^^

検証、大事ですよね。

こういった情報って本当に参考に

なります^^またお邪魔します!

応援ポチです♪

2009-04-11 21:44 | from ZIG@実況型無料レポート作成

倭人さん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

キーワードは当たるとアクセスが
大量ですからね^^

応援します!
ぽち~

2009-04-11 21:52 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

こんばんは。

ランキングボタンの件、ご丁寧にありがとうございました。

FC2、あれはねぇ~、私は影響ないけど、大迷惑をこうむっている人はいるでしょうね。(笑

まあ、無料だから、しかたないし、私も協力しようかなと。

では応援。

2009-04-11 22:00 | from 小沢とも

ばんあー

こんばんわー。

生きのいいネタつかみましたねー。
私は高速化されるならそのほうがいいので広告ありです。
CS向上ですよ!

しかし、アカマイ高速化と検索に入れる時点で、アカマイ高速化という単語を知っている人がいったい何をしらべるんでしょうかねー?
そんな考えが浮かんじゃう・・・旬なネタって難しいですねー。

では、応援ですよ★

2009-04-11 23:25 | from フラワーン@日給?円

倭人さん、ブログへの
訪問とコメントありがとうございました。

旬なキーワードで
記事を書く、
自分も後でやってみようと思います

応援していきます★

2009-04-11 23:28 | from NIRE(自宅でお金を稼ごう)

倭人さん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

訪問ありがとうございました。
旬のキーワードは強いですね。
少し考えないとダメですね。

応援ぽち!

2009-04-12 00:13 | from ken+@プラス姿考

倭人さん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

ヤフーが無料ブログを嫌っているかどうかは微妙なところですね。ロジック変更の度にあるブログが妙にヤフーに強かったりしますからね。ホント、ヤフーの気まぐれには参ります。

応援済みでーす。

2009-04-12 01:10 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円

倭人さん、こんばんワ(^ ^

なるほど人騒がせな”アカマイ”
ですが、
そういう実験が出来ますネ!!
さすが(^ ^

応援ポチッ☆!

2009-04-12 01:26 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

『 4月1日にリニューアルしたインフォカートを画像入りで徹底解説! 』

倭人さん

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

無料ブログでは最近グーグルが

反抗期がですね^^:

ヤフーが最近調子がいい!



ブログ応援ポチッとオン!

2009-04-12 05:34 | from アフィリ息子(風花心伝とヤフーアフィリエイト攻略法レビュー中) | Edit

handsさん

>ひとつ きずき ができました。

何か、少しはお役に立てたようで、嬉しいです^^

利爺さん

いつも過分なるお褒めをいただき、どうもです。

IEでは、利さんのサイト、全然問題はないようです。
また、次の記事を楽しみにしています。

卑弥呼さん

いやいや、もう卑弥呼さんとは、旧来の縁を感じちゃっていますよー(爆

今度の後漢への貢物は何にしまっしょ、何てねw

今後ともよろしくです♪

ハヤトケイコ さん

>さすが倭人さん!!

ハヤトさんも、サトウメッソド購入以来、
褒めるのが上手になってきたなーww

ZIGさん

>こういった情報って本当に参考に

>なります^^

ありがとうございます♪
まだまだ、力不足ですが、精進しますです。

キョン さん

>キーワードは当たるとアクセスが
>大量ですからね^^

1日1000アクセスが来るキーワード、
おせーてぇー(笑

まじで、息子より下の歳のキョンさんから、
たくさん、学ばせていただいております。

ありがとうございま小沢ともさん

フラワーンさん

>私は高速化されるならそのほうがいいので広>告ありです。
>CS向上ですよ!

あ、そうなんだー。

FDC2が喜んで、ランキング常時トップの座は
かたいかもwww

NIREさん

>旬なキーワードで
>記事を書く、
>自分も後でやってみようと思います

いいキーワードが見つかったら、是非、内緒で教えてくださいねww

ken+@プラス姿考さん

これから、ちょくちょくお邪魔しますので、

いろいろ教えてください。
よろしくです♪

いんぐらむさん

あー、やはりアドセンス専門の方のご意見は
深いですねー。

単純なデータではなく、積み重ねた検証をこころがけます。


マカロン さん

いろいろ検証して、しっかりしてデータって、
大事ですね。

アフィリ息子さん

>ヤフーが最近調子がいい!

ベテランの方のご意見は、参考になります。

検証を積みます。

2009-04-12 13:26 | from 倭人(わじん)無料ライティング講座開催中

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/144-44774d32

