訪問者さまのコメントより(1) - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


訪問者さまのコメントより(1)

昨日のコメントで
ちょっと気になるものが
二つありました。


最初は新人の
handsさん。


そして二つ目は
ベテランの楓さん。


どちらもアフィリ経験こそ違え、
非常に重要な、本質的問題を
含んでいるように思われます。



お二人のコメントから、
問題点を考えてみたいと
思います。




まずは、
handsさんの
コメントです。


こんにちは

私は最近この世界に入ってきたので

今がどんな感じなのかわからないですが

数日の間、この世界を見て感じたのは

リングの上に上がってる人たちの間で

ファイターどうしが、お金儲けの方法論という

商材を売り買いしてるだけの世界のような気がするんですよね。


色んなブログの中を拝見してると

この商材は儲かるよ。っていってますよね。


人の懐をあてにしているように目に付くんです。


商売だからそうなんでしょうが、
人の金銭欲をうまくついた商売ですね。

ただ、人様からお金とって販売してるのに
買った人の95%は5000円も稼げてないって

そんなんじゃ、お金もらって売る商材じゃないですよ。


儲かるとかじゃなく、SEOの仕組みとか

こういう風に構築すると絶対に儲かるとか

100%のことを販売してもらいたいのです。


パチンコ屋に行って、パチンコ屋の中だけで、お金が動いてる 狭い世界と同じ感覚が今 しています。

たまには砂時計の中を見るのも良い勉強と思ってます。


有難う御座いました。


この方はまだアフィリ経験数週間の方ですが、
ランキング上位をUPすることをメインに
活動をされていらっしゃるようです。


事実、ランキング順位は急上昇。
コメント回りも活発に実施され、
そのご努力は見習うべき点があります。


しかし、ご自身のサイトでは、
何かを売る気はない
と、はっきり断言されています。


正直、わけが分かりませんでしたが、
このコメントをいただいて、
少し分かった気がしました。


>リングの上に上がってる人たちの間で
>ファイターどうしが、お金儲けの方法論という
>商材を売り買いしてるだけの世界のような気がするんですよね。

>パチンコ屋に行って、パチンコ屋の中だけで、お金が動いてる
>狭い世界と同じ感覚が今 しています。


なかなか巧みな比喩ですが、
書かれている主旨は同じですね。


ようするに、
この情報商材アフィリの世界に対し、
まだ、疑問が多い、
だから、自分では販売しない


そういうことなのでしょう。


じゃあ、何故、この世界に参入しているんだ、
当然、そういう疑問を持たれる方も多いでしょうが、
それは、別次元の話ですので、
ここでは、触れません。


誰が、どのようなお考えで参入しようと、
それは、当事者の自由なのですから。



上記に引用した内容は
誰しもが感じていることでは
ないでしょうか?


私も当初、痛切にそれを感じ、
いまでも、その通りではないかと
思っています。


ただ、

>色んなブログの中を拝見してると
>この商材は儲かるよ。っていってますよね。
>人の懐をあてにしているように目に付くんです。


このあたりの記述以降からは、
私の考え方は、
正反対というか、
正直、理解しかねます。



まあ、販売する側の記述方法や
販売姿勢の問題、
商品そのものの優劣の問題等、
いろいろなことで左右されますので、



一概にそれは違うとは
言い切れません。



詐欺商材などは、
まさしくhandsさんの
ご指摘通りではないでしょうか。



しかし、根本的に
考え方が違うと
申し上げられるのは
次の記述です。


>こういう風に構築すると絶対に儲かるとか
>100%のことを販売してもらいたいのです。


アフィリエイターの立場というのは、
代理店です。



ですから、小規模ではあっても
一個人事業主の立場であり、
リアルと何ら変わりがありません。


どの商品を選択し、
どのように顧客の信頼を得て、
どのような戦略を立てて、販売するのか。


商品を選択するのも、
信頼を築くのも、
戦略を立てるのも、
すべて自分の責任下にあります。


仮に、詐欺商材を選択し、
それをご自身もまた顧客に
販売してしまう。


それも自分の責任です。


そうならないためにも、
わたしたちは、
ものを見る目を養います。


本当に購買者に喜ばれることを
第一に考え、
信頼に応えようと
わたしたちは努力をします。


そこにこそ、
ネットビジネスに携わる意味が
あるのではないでしょうか。


良い商材はそのための
良い進路を指し示してくれるものです。


リアルの世界で
100%成功する独立のノウハウが
ないのと同じように


ネットの世界でも、
そんなものはありません。


どんな優良商材といわれるものでも、
100%の成功など
約束できるはずがないからです。


商材を使う方の仕事に割く時間数、
情熱や意欲、考え方で
結果が変わってくるのは、
リアルもネットも
同じだということです。


ですから
わたしは思うのです。


いちはやく、
handsさんには
このような疑問を解かれ、



ご自分にあった
良心的な販売者さん、
ご自分にあった
優良商材を
見つけて欲しいなと。



そして、
それらはあると
思いますよ。



それは、自分です!!







なあんて、口が裂けても
いいませんけどね(笑


頑張ってくださいね。



長くなりましたので、
楓さんのコメントは
次回の記事で。








関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

今晩は

私も以前は詐欺的な商材を多く買わされ

また販売もしました。

心が痛んだんですね。

その時そしてこんなことしていて
販売者だけを儲けさせていいんだろうかって

買っていただいて嬉しいはずなのに・・・
少しも嬉しくない。

喜んでおられるお客様の顔が見えない・・・・

で・・前のブログを一切捨て今に至っています。

確かにこつこつしなければならないことがいっぱいあります。

でも レビューしつつ

お客さまの顔が見えるのは

幸せな事だって思っています。

間違っていなかったって思っています。


応援ポチ!!

2009-04-13 22:06 | from ハヤトケイコ

ハヤトさん

ハヤトさんも色々、苦労してきてますねー。

でも、それで、今日があるんですもんね。
最近のレビューにしても、記事にしても、
すごい変化だって感じています!!

いつもありがとうです♪

2009-04-13 22:23 | from 倭人(わじん)無料ライティング講座開催中

こんばんは!

パチパチパチパチパチ!
(拍手の音だと思ってくださいな^^)

倭人さんのおっしゃるとおりです!
だからこそ
苦しいし 辛いし・・・。
でも
苦しくて辛いからこそ
きっと必ず楽しく 幸せになれるっ!
と思ってます。

私もコレクターでしたし
どうしようもない 
マニュアルとはいえないマニュアルを
たくさん買いました。

だけど それは自己責任。
自分で判断したのだから
責めるなら自分を責めるべきです。

ただ、この仕事は
購入する方が 少しでも
自分にとって正しい判断をするために
価値ある情報をお伝えすることができます。

きれいごとではなく、
喜んでいただいて収入を得ることができる
そんな仕事がしたいと思っています。

そのために 今の自分は
まず何をするべきか
これでも真剣に考えてるんです。

私はまだ駆け出しですが
長く活躍なさっている方たちは
きっとみなさん
そこを乗り越えて
お客様に喜ばれる仕事を
してこられた方たちだと思っています。

・・・長くなるので この辺で。

ぽちぽちぽちぽち★


2009-04-14 22:36 | from ★はなはな

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/146-a1eba867

