訪問者さまのコメントより(2) - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


訪問者さまのコメントより(2)

昨日のコメント篇
2回目になります。


今回のコメント投稿者は
先輩アフィリエイターの
楓さんのものです。


楓さんは、
私も大変お世話になっている方で、
いろいろな面で
学ばさせていただいております。


どのような
コメントだったのでしょうか。
以下、楓さんからいただいた
コメントを見てみましょう。


楓です。


いつもお世話になっておりまするm(_ _)m


和佐さんのASPですけど、ASP内容は良いね^^って思うんだけど、肝心の中身とか、あと支払がきっちりされるかとか・・・

まあ、色々あるじゃないですか。

これまでにも新ASPが出来て報酬未払いで
終わりますってのもあったわけですしね・・・


だから私は、出来たぞ~の声1つでどかーっと
その新しい所に向かってしまいうのは危険なんじゃないかなって少し思います。


そして、限られた人しか2ティア獲得できないんだし、はっきり言ってICC卒業生の不労所得のためって感じに思えてしまうので私だけかな・・・汗


心より応援です!!!



これは、少し前の私の記事

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/blog-entry-142.html#more


この内容について、
注意をよびかけてくれたものです。



誤解しないでいただきたいのは、
この内容が危ない代物で、
ダメですよ!!
っていうことではないのです。



ここは、くれぐれも
誤解、誤読しないでください。



和佐氏、一瀬氏は
業界では信頼の篤い方々です。


そういう人間性という意味での心配は
全くないのですが、


楓さんが忠告されていらっしゃるのは、
たとえ力のある方々が始められたとしても、


100%成功するとは限らないよ、
いままででも、
不払いのまま潰れたASPがあったよ、
だから慎重にね!


そういうことだと思います。


さすがに長くご経験されていらっしゃるので、
大変、ありがたいアドバイスです。


一部上場の会社が
倒産する時代です。


ましてや、
それよりもはるかに
規模の小さい大手ASPだって、
この先、どうなっていくかは
誰にもわかりません。



今回の新ASPは
さらにそれらよりも
小規模でしょう。



余剰資金が
どのくらいあるのか。


無料オファーのあとの
バックエンド商品が
何なのか。


アフィリできる商材も、
登録後に見た限りでは
10種類以上はあるようですが、


今後、有力なアフィリ商品の
ラインナップができるのか。


バックエンド商品が
計画通り、販売できるのか。


新興のASPですから、
これらは、
勿論、まだ
未知数です。


未知数で怖いから、
やめておこう、
あるいは、
様子をみよう。


これも、一つの考え方です。


未知数だからこそ、
先行者利益の恩恵を受けよう。


これも、一つの考え方です。


私も10年やっていた自分の会社を
潰した経験があります。


年商1億、50人程度の
会社でしたが。



事業を成功させていくというのは、
経営者の力や人脈、資金力以外にも
運や、目に見えない要因があります。


それらは、決して、計数化できません。


潰れるときは
人間性が良いも悪いも
関係ありません。


多くの方に
全く迷惑をかけないなんてことは
あり得ません。


そして、それは
選ぶ側も同じです。


ビジネスがある意味、
賭けの要素がある以上、


この新ASPに賭けるも
賭けないも、
あなた次第ということになります。


紹介した手前、
無責任な言い方に
聞こえてしまうかも知れませんが・・・・。


まあ、最悪、
楓さんも危惧されていらっしゃる通り、
販売手数料がもらえないまま、
泣き寝入り。


これは、
どのようなASPでも、
今後、起こり得ることです。


参加される方は
私もふくめ
これらのリスクを十分考えた上で
参加されるよう
あらためてお願いする次第です。



楓さん、
貴重かつ慎重なコメント
ありがとうございました。


それでも、私は参加する道を選んだことは、
最後に、申し述べておきます。













関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

倭人さん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

私としては、知っている人が運営するので
つぶれないように、アフィリエイターとして
支えたいですね~^^

応援します!
ぽち~

2009-04-13 22:21 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

キョンさん

>私としては、知っている人が運営するので
>つぶれないように、アフィリエイターとして
>支えたいですね~^^

なるほど!!

立場は違っても、参画意識は運命共同体!!

すばらしい考え方で、いつも、ハッとさせられます。

2009-04-13 22:26 | from 倭人(わじん)無料ライティング講座開催中

どうもです。

新しいASPのこともそうですし

的を得たコメントですね


こんな、コメントを見るのは

楽しいです。

2009-04-14 00:02 | from hands

handsさん

コメント、あちらのサイトにも書きましたが、
引用させていただきました。

とても大切な問題を、多く含んでいましたもので。

ありがとうございました。

2009-04-14 07:37 | from 倭人(わじん)無料ライティング講座開催中

倭人さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

サスケもいつも思ってますが、
ASPから報酬が入る前に潰れたらどうなるんだろう、と。

実際にそのような事があったんですね。

応援ぽちです。

2009-04-14 09:01 | from 一括出品取り下げ@サスケ(雑誌掲載中) | Edit

サスケさん

すばやい返コメ、ありがとうございます。

こういう迅速さが、信頼と実績に繋がっているんでしょうね。

感謝です。

2009-04-14 09:39 | from 倭人(わじん)中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

こんにちは、しめじです。

PPCが似ています。

報酬確定までの時間が長いんですよ。

精神衛生上危険です^^

しかし、ネガティブだと何も進みませんので
前進です。

応援!

2009-04-14 12:10 | from しめじ@虎の巻で稼いでいます

しめじさん

いつもお世話になります♪

>PPCが似ています。
>報酬確定までの時間が長いんですよ。

そうなんですか。

私はまだPPCに手は出してないので、
分かりませんが、
報酬がたくさんあり過ぎて、
あちらの事務処理が混乱しているのでは・・・・・・www

2009-04-14 12:46 | from 倭人(わじん)中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

2ティア

こんにちは。

2ティアに関しては、私も否定的ではあります。

が、何にでも、肯定的な意見があれば否定的な
意見があるので、あまり気にする必要はないで
すね。

いちいち他人の意見に過剰に反応することはな
いのかも知れません。

何でも信じて突き進んだほうが、結果は出やす
いと思います。

でも、信じすぎると危険です。

難しいですね、このあたり。

迷える子羊に救いを・・・(笑

最終的には、すべて自己責任です。

では、応援。

2009-04-14 16:06 | from 小沢とも

小沢とも さん

いつもどうもです。

まあ、石橋を叩いて渡るのは、いいとしても、
怖くなって、石橋を眺めるだけになったら、
人生はつまらなくなってしまうかもですね^^

2009-04-14 16:15 | from 倭人(わじん)中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

倭人さん
こんばんは!

倭人さんの記事も
楓さんのコメントも
全て 私にとっては
めちゃめちゃありがたい情報です。
いつも ありがとうございます!

情報をいただいて
自分でどのように料理して食べるか
あるいは食べないかは
全て自己責任です。
子供じゃないんですから。

それは みなさん 
わかっていらっしゃることですよ。

ただ、ご自分が発した情報に対して
きちんとできるところまで
責任を果たそうとなさる
倭人さんの姿勢は
素晴らしいと思います!

さすが師匠っ!

ぽちぽちぽちぽち★


2009-04-14 22:50 | from ★はなはな

★はなはなさん

はなはなさん、
いつも、しっかり読んでいただき、
それについての感想、考え方を書いていただき、
とても参考になり、ありがたいです。

また、今後ともよろしくねー♪

2009-04-15 17:31 | from 倭人(わじん)中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/147-411a5b01

