PPCプレミアムBOX早期完売ついての問題 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » PPCプレミアム » PPCプレミアムBOX早期完売ついての問題

スポンサーサイト


PPCプレミアムBOX早期完売ついての問題

昨日は
あるアフィリエイターさんのメルマガで
PPCプレミアムBOXの
再配布権つきの情報を得ました。


で、迷わずその方から購入です。


同時に、これはすぐ無くなると思い
ブログ、メルマガで
私も告知させていただきました。


この行動について
考えてみたいと思います。
私のとった行動は
これで良かったのでしょうか?



まず、私自身の購入の判断ですが、
これは衝動買いの範疇に
間違いなく入ります(滝汗



先般、けっこう高いPPC商材を
買ったばかりですし、
銀太郎氏やDR..K氏は
持っていたり、知ってはいるものの
あとの方はよく知りません。



しかし、直感といいますか
やはり再配布で
良い商材を特典にできる、



そのことが、大きかったと思います。



衝動買いにしても、
メルマガで紹介されていた方が
そこそこPPCでは実績のある方でしたし、
そういう安心感はあったわけです。



予想通り、限定100は
数時間後になくなりました。

(この再配布権つきは、販売期間があまりに短く、、
 若干の値上げはありますが、あと200人追加で、
 5月4日午前9時より再購入できるようです。)


私自身が買った行動は、
自分で責任をとることですし、
私自身の問題です。
買っておいて良かったと
思っていますが。(衝動買いにしても)


しかし、これを
ブログやメルマガ号外で
告知させていただいた行動は
どうだったのでしょうか?


私のそのときの思いは
「これは間違いなくすぐ、なくなる。
 早く告知しなくては」
純粋にこれだけでしたが、


当然、レビューもしてなければ、
中身もDLさえする時間がなく
告知したことの
その行動はどうだったのでしょうか。


しかし、一方で
この販売元から届いたメールによると、
良心的にレビューを書いているうちに
限定100部が打ち切りになってしまったという
アフィリエイターさんもおられたようです。


どちらの行為が
はたして正しいいのか
むずかしいところです。


こんなに販売開始後、
一日足らずでなくなってしまうこと自体、
問題であり、そうそうあることではないでしょう。
(ですから、200部追加ということになったわけです)



通常であれば、当然、
実践し、レビューを書き、
というのが道筋です。


しかし、今回の場合は
それでは間に合わない。


顧客の利益を損なわないために
いち早く告知するのが良いのか、


しっかりと通常の顧客への
良心的ステップを踏むのがいいのか、
そこには
大きな問題がある気がします。


まあ、全く知らない方の
商材でしたら、
このような告知行動をしなかったことは
間違いないことですが、


今後、もう一度、
しっかり考えてみる
問題だとは思っております。


みなさまのお考えは
どうでしょうか?







ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

どうなんでしょうね

こんにちは。

しかし、一日で完売するとは思っていませんで
した。

ほんとにほしい人は、当然著者からの通知が
いっている。また、これ単体で買ってもそれほ
ど意味がないと思った。

なので、これそのものをアフィリする必要性を感
じなかった。

というのが私の見解です。

「アフィリするなら誰もいない今がチャンス」と書かれているものの、

内容・価格をみるかぎり、趣旨として特典としてつけるの目的で作られていると思われたました。

販売数に関しては、想定外だったということなので、やむを得ない。

事後処理も、妥当だと感じています。

これだけでなく、インフォハウスの時も同じ。

みなさん一斉に通知に走ったけれども、なんで?
と思いました。

まあ、協力したいとかいうのはあるのでしょうけどね。

が、やりたいようにやるのがアフィリです。

受け止め方は、十人十色。

誤読もOK。

自分の考えをもつことが大切。

では。

2009-05-03 13:35 | from 小沢とも

こんにちは!リ・ファリーヌです。

PPCプレミアムですが、これってあまりの早さに
あっという間でしたよね。
ただ、再配布権付きに限ってのこと。

自分の読者さんがPPCに興味がある方が
多いなら告知だけでもされておいても
よかったんじゃないでしょうか?

あとで気づくよりも手に入る入らないは
別としてですが。
応援!!

2009-05-03 14:15 | from リ・ファリーヌ・アフィリエイトで稼いでしあわせな夢をかなえる

倭人さん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

中身や販売者が信頼できれば、
セールスレターを読んでください、と

読者に情報を与えるのはありだと
思います。

応援します!
ぽち~

2009-05-03 22:37 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます。

ちゃんと実践してレビューしてが王道の

アフィリかもしれません。

そうでしょう。

でもアフィリってご紹介するってことでしょ。

いち早くまして売り切れちゃうかもしれないんだから


喜ばれ感謝されるアフィリだって

私は 思うのですが

心を込めて応援です。

2009-05-03 22:49 | from ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ

こんばんは!
いつも応援ありがとうございます!

私のメルマガ読者様は圧倒的に
ネットビジネス未経験の方が多いんですね。

で、この商材は 入門書と言うよりも
既にPPCを知っているかた向けかな と思ったので
ご案内はしませんでした。

PPCをやっている方なら
私じゃなくても他から情報が入っているだろう
と思ったのです。

どのようなスタイルで
誰に向けて情報を発信するかは
倭人さんご自信が決めることだと思いますから
間違っているとは思いませんよ。

こういう場合はスピード勝負ですから
ニーズがあるところに
ニュースとして伝えるスタイルは
あり だと思います。

内容を確認していないことを明確にして 
当たり前ですけど、
「買い」だというのは個人的な直感であることを
その理由とともに あらためてお伝えすれば
いいんじゃないでしょうか?

とにかく お疲れさまでした!

心より応援します★

2009-05-04 02:21 | from ★はなはな@メルマガアフィリエイトで中高年ネット起業@ココだ

こんにちは高山です

海外じゃこの売り方は正当化されていますしね
自分もわからんでもないですが、ただ何かクレームがあったとかということを違うアフィリエイターさんの方が書いていました

応援済み

2009-05-04 03:32 | from 高山流情報商材のススメ

倭人さん、こんばんワ(^ ^

本当にほしい人でも
逃しやすい情報なので
1人でも必要な情報であれば
告知もOKだと思います(^ ^

"これが正しい”
というより、
そのつどニュートラルにして
判断しなければならないと思うので
ムズかしいところですネ(^ ^;

応援ポチッ☆!

2009-05-04 03:33 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

今晩は

応援に来ました。

PPC開始されてるんでしょうね。

さぞさぞお忙しいでしょうね。

あまり根つめて

お体壊さないようにしてくださいね。

心を込めて応援いたします。

2009-05-04 22:30 | from ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ

こんにちは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。

どちらが正しいかはわかりませんが、私だったら
そんなに時間が無いなら紹介はしません。

中身を確認しなければ、やっぱり紹介はできないですね・・・。

どうするかというのは、目的次第ではないでしょうか?


今回は再配布権があるということでここまで話題になっているんですよね?

通常版はこれからも販売されると聞いています。

PPCで稼ぐ参考にするなら、通常版でなんら問題は無いわけです。


あくまで、再配布権は特典として利用する機会のあるアフィリエイターが必要なわけですからね。


どのような意図で紹介するのかによって行動は変わってくると思います。

応援済みです^^

2009-05-04 23:15 | from アフィリエイト戦略家 max

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/177-38cdd4e5

