3ヶ月の道のりを振り返る - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


3ヶ月の道のりを振り返る

何かやたら元気だったり
自信喪失だったりする
最近の倭人でつ^^


このサイトを立ち上げたのが
今年の2月10日。


http://gisiwajin.blog26.fc2.com/blog-entry-1.html

           ↑

最初に書き込んだそのときの記事です^^


あと数日で丸3ヶ月になりますので、
ちょっとこの3ヶ月の軌跡を
振り返ってみました。



いかにも未熟な書き方で、
ちょっと恥ずかしいですね^^



2月10日にFC2に引っ越して来たとありますが、
それ以前は実はたいしたこと、
やっていないのですよ(笑



ネット起業NO.1を購入して、
そこにseesaaでブログを作れとありましたので、
作って、ペタペタとアフィリバナーを貼って
自己アフィリ。



バナーの貼り方もよく分からず、
どうにか本文記事に埋め込んだはいいですが、
今度はバナーの縮小の仕方がわからず、
はみ出てました(汗



それでも、1万くらいは稼ぎましたがね^^



この頃は頻繁に出てくることばが
さっぱり分からず、
苦労したものです。



SEO、レポートスタンド、トラックバック、ステップメール、
ロングテール、レジストリ、レバレッジ、アドセンス、
アドビー、PPC、ブランディング、せどり、etc、etc・・・


大学ノートを書きながら学習していましたが、
上記のことばを調べた書き込みが残っています。


2ティアなどは当時、「ニティア」って読んでいましたから(爆

         ↑

これ言うと、ケタケタ笑う人がいます^^



それから、3ヶ月、
それこそ猛勉強でした。



連日15~20時間、
時には30時間なんて日も。



記事更新は一回も休みませんでした。



ともかく、若い方とは
スタート時点で遅れをとっているわけですから、
人と同じことをやっていてもダメなわけです。



わたしのような団塊世代の人間は
無意識のなかに
パソコンは難しいもの、
大変なもの、という
すり込みがされています。



ですから何をするにも
おっかなビックリで
リアルのような判断を
的確にはできないのですね。



そのあたりの壁を破るということは
きっと若い方々には
理解できないでしょう。



そしてどうにか苦労の末、
そこそこのことはできるようになってきました。



3月くらいから
メールでの問い合わせがきたり、
売り上げもポチポチですが
上がってきております。



当初からの予定で
3ヶ月は一つのことを
やり続ける。


これも、どうにかクリアです。


いよいよ、PPCの勉強にも入ってきました。


どのようにブランディングしていくかの
構想も自分なりに見つけることもできました。



これを読まれている
中高年や若い初心者の方が
おられましたら
どうか遠慮なく
メールをいただければと思います。


トップアフィリエイターレベルの方に
相談されるのも、
勿論いいのですが、
その勇気があなたにありますか?


私はその勇気はありませんでした。


あまりに自分のレベルが低く、
リアルではけっこうずうずうしい私でも
気軽に相談など、できる状況ではなかったですね。



でも、今なら
ある程度のご相談には
応対できるのでは、
と、思っております。


それは、まだ不慣れな方の
戸惑いや、疑問が
きのうのことのように分かるからです。



どうか遠慮なく
ご相談ください。


そして、共に
頑張っていきましょう。


きっと、迷いつつ、
相談もままならず、
ひそかにこれを読んでいる方も
いらっしゃるはずです。
かつて私がそうだったように・・・。



勇気をだして、
メールをしましょう。


メールは以下のURLをクリックするだけです。


《ご相談窓口はこちらです》
 wajin2009@yahoo.co.jp



どうか勇気をもって一歩を踏み出していただきたいと、
こころから思っております。


メールには

1.お名前(ハンドルネームも可)

2.質問したい内容

3.その他なんでも^^


どのような悩みごとでもいいですよ。
24時間以内に必ず返事をいたします。



ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ






















関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

倭人さん

こんばんは!
もうすぐ3ヶ月ですか!
すっごく頑張ってこられましたよねぇ。
いつも 頭が下がる思いです。

>記事更新は一回も休みませんでした。

はぁ~ 休み休みの私からは
お返しする言葉もありません(汗)
本当に コツコツと毎日を
積み重ねていらっしゃると思います。

>ですから何をするにも
>おっかなビックリで
>リアルのような判断を
>的確にはできないのですね。

これには 全く同感!です。
「自分は こんなになにもできなかったのか!」
って 打ちのめされそうです。

私より1ヶ月先輩の倭人さん、
ここまで 私の少し先をコツコツと歩んで
道標となっていただき
本当に感謝しています。

ということで、これからも
ご指導よろしくお願いいたしまっす

心より応援します★

2009-05-05 00:52 | from ★はなはな@メルマガアフィリエイトで中高年ネット起業@ココだ

倭人さん、こんばんワ(^ ^

にてぃあ、ですか?!w

私の師匠はSEOを 
”セオ”だと思ってたらしいです(笑)

私も最初バナー貼れませんでしたし(_ _; w

時間が過ぎるってありがたいです、
最も何もやらないと意味ないですが(^ ^;

応援ポチッ☆!

2009-05-05 01:29 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんにちは高山です

PPC勉強されるんですね。コツコツやっている人はとても尊敬します

応援済み

2009-05-05 02:10 | from 高山流情報商材のススメ

こんばんわ!(○´ω`○)ノ

3ヶ月でこの情報量って・・・さすが倭人さんですΣ(・Д・ノ)ノ
今後も頑張ってくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ
みぃも3ヶ月でこの情報量・・・は無理そうですが、みぃなりに頑張ってみます(*>∀<*)ゞ
倭人さん応援します!

2009-05-05 05:37 | from みぃ

倭人さん、こんばんは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。

3ヶ月、ここからですね。

自分も始めてからここまで・・・意識はしていませんでしたが初期の頃とは比べ物にならないくらい
知識がついたなぁ・・・としみじみと思います。


これからも頑張ってください!


応援済みです^^


2009-05-05 21:34 | from アフィリエイト戦略家 max

こんばんは

いつもありがとうございます。

早く倭人さんの域に行きたいっていつも

思っています。

どちらかといえば団塊の世代に近い私

未だにPCは苦手だし おっかなです。

新たのことを始めようと苦心惨憺なのです。

ここまで続けられたのも

倭人さんの温かいコメントのおかげて思っています。

私 まだまだわからないこといっぱいあります。

またメールさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

心を込めて応援させていただきます。

2009-05-05 21:50 | from ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ

こんにちは

僕はもう4年も今のブログをやっていますが、初心の記事は本当に恥ずかしい野一言です。

2009-05-05 21:56 | from ささ

こんばんは!

【かぶにぃ】です。

ご訪問&コメントありがとうございます。
素晴らしいです。確実に進歩しています。倭人さんのメルマガを読んでいると
記事の添削も考えています。


応援済みです

2009-05-06 00:13 | from かぶにぃ@思考回路

風花心伝実践して楽天2000ポイント超えた理由とは!?

倭人さん
アフィリ息子です。

無事復帰できました^^:
今までコメントお返しできなくて
すみませんでした。


今日は挨拶だけとさせていただきます。
またアフィリ息子アフィリエイトブログ
よろしくおねがいします!


ブログ応援ポチッとオン!!

2009-05-06 01:42 | from アフィリ息子(和佐大輔セミナー映像プレゼント中) | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-06 06:49 | from -

こんにちは

コメントありがとうございました。

ふと気付くと、私も今日でちょうど4カ月でした。
まだまだ私も初心者ですが、これからもお互い頑張っていきましょう。

応援ポチです。

2009-05-06 11:07 | from 下ちゃん

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/179-1d7391e0

