Dr,Kからのメール
値上げのお知らせを致しました。
その記事を見る
ところが期限の6月5日になっても
一向に値上げされる様子がない!!
そこで、ブレナーのDr.Kさんに
直接、メールしちゃいました^^
その内容を公開します!
全部でDrkさんとの、メールでのやり取りは
3回あったのですが、
抜粋して、ここに掲載いたしますね。
(他の商材の固有名などは伏字です)
まずは、2回目の私のメールから。
************************
倭人のメールより
> Dr、Kさん、
>
> 倭人です。
>
> ちょっとDr、Kさんには、言いにくいのですが、
>
> 値上げ期日とか、あるいは限定などがある場合はその数は
>
> できるだけ守っていただきたいのですよ。
>
>
> ご存知のように
> ×××でも限定を後で増加したことが、
> アフィリエイターの心象を悪くしました。
>
>
> また、最近では「×××」という商材が
> やはり、限定と言っておきながら、勝手に増加・延長したことで
> いろいろなアフィリエイターが怒っています。
>
>
> 私もDR、Kさんのこの商材は「変に煽らないところがまたいいところ」と
> 「×××」を意識した紹介記事を書いています。
>
>
> で、5日値上げと書いて、また9日に変更!!
> ってことになると、
> 読者様は「何だ、同じじゃないか!5日値上げって煽っていたんだな」
> ってことになり、非常に訂正記事をかきにくくなります。
>
>
> このへんの事情、経営側にも諸事情があるとは思いますが、
> 一度、告知された内容は、できるだけ実行していただけるよう
> 今後お願いいたします。
>
>
> 倭人 拝
Dr、K氏からの返信
倭人さん
倭人さんのおっしゃること、よくわかります。
おわかりと思いますが、
僕は煽りなどが非常に嫌いな人間ですので、
煽ってたくさん売ろうと思ってのことではありません。
インブレインのキャンペーンが本日から開催で、
それをうっかり「Dr.K」の値上げと重ねてしまったんです。
キャンペーン初日に売れ筋商品を値上げしてしまっては、
売れ行きが鈍りますし、アフィリエイターさんにも
利益をとっていただきづらくなる…と判断してのことです。
今回のキャンペーンでは、売れやすい時にアフィリエイトしていただき、
弱小アフィリエイターさんにも利益をとっていただこう…
そういう目的があります。
(中略)
ただ、値上げ延期の告知は、まだ出していませんので、
今日、値上げしようと思えばすぐにでもできます。
倭人さんは、どうお考えですか?
もし、今日に値上げするべきと思われるなら、
それがアフィリエイターさんにとって良いと思われるなら、
そのようにしたいと思います。
*******************************
再び、倭人のメール(3回目)
> Dr、Kさん、倭人です。
>
> 値上げに関しては、それはなるべくなかったり、
>
> 時期も遅い方が購入者さまの利益になることですので、
>
> その方がいいに決まっていますので、
>
> そうしていただいた方が、有難いですね。
>
>
>
> 私、個人の一メールで、そこまでしていただかなくても、
>
> Dr、Kさんの誠意や真意は理解しているつもりです。
>
> おこころ遣い、ありがとうございます。
>
>
>
> ただ、申し上げたかったことは、政策決定はいつも会議などに参加される
>
> ブレインの方々だけではなく、その配下に数百、数千?の
>
> アフィリエイターもいて、それぞれが信頼、信用を得るために
>
> 必死の努力をしていることを、忘れないでねー、と言うことでした。
>
>
> Dr、Kさんのことは、もう信頼しておりますし、
>
> Dr、Kさん批判とか、そのDr、Kさんの所属するチームを批判する気もありませんよー。
>
>
> ただ、完璧な人間はいませんので、
>
> 一言、今後は会議などあれば、注意して決定くださいねと申し上げたかっただけです。
>
>
> もし、気に障ったら、お許しくださいね。
>
>
> まあ、煽りではないんだと、工夫して記事を書いてみますね。
>
> 実際、私は煽りだなんて思っていませんから、ご安心を(笑
>
>
> ただ、そうは思わない読者さんもいると思うので、
> ちょっと、困ったなーと。
>
>
> まあ、勉強だと思って頑張りまっす♪
>
>
> では、では。
>
>
> 倭人 拝
Dr、Kさんからの再返信
倭人さん
お返事ありがとうございます。
それでは、お詫びとお知らせという形で、
アフィリエイターさんに伝わるように、
告知を出そうと思います。
今回は、完全にこちらのミスで、
売りやすい時期を逃してしまう設定をしてしまい
(日程を決めたのは他のメンバーですが、
僕もまったく気づきませんでした…)
インブレインのメンバーも僕も、
「Dr.Kよ、お前もか…」と思われるのが嫌で、
いわゆる煽りのテクニック的なことは、
これまでずっと排除してきました。
今後も、そうすると思います。
何より大事なのは信頼と思っていますので。
僕の意見をDr.Kからの言葉として、
引用してくださっても構いません。
倭人さんの読者さんからの信頼を、
こちらの行動で傷つけてしまうようなことは、
絶対に避けたいと思っていますので…
お手数おかけして申し訳ありません。
今後は、煽りととられるようなことのないように、
きちんと話し合いつつ進めたいと思います。
ご意見いただき、感謝しています^^
本当にありがとうございます☆
***************************
どうでしょうか?
一部、固有名詞こそ改変しましたが、
ほぼ、やりとりの全文を掲載させいていただきました。
この一時間後、彼の所属するチームより
お詫びを含めたメールの配信が届いていました。
一アフィリエイターに、
これだけ誠意を持って応えていただける姿勢に
私は逆に、ますますの信頼感を覚えました。
それまで私は、他の組織で
幾度となく信頼を
裏切られてきていましたから。
このように信頼を重んじ、
顧客への誠意を第一に考え、
書かれたライティング商材が
Dr,Kのライティングクリニック
■ 特典、お申し込み方法はこちらをご覧下さい。
特典とお申し込み方法
↑ ↑
(クリックしてね)
↓ ↓
お問い合わせはこちらから
- 関連記事
-
- Dr,Kからのメール (2009/06/07)
- Dr,Kのライティングクリニックレビュー2 (2009/05/28)
- Dr,Kのライティングクリニックレビュー (2009/05/24)
- No Tag