作業の優先順位とは? - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科



作業の優先順位とは?

作業の優先順位って

ちゃんとやっていますか?
   

  
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      作業の優先順位とは
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

リアルの仕事で、徹底的に仕込まれたのが、

この「作業の優先順位」です。




リアルでは、職種にもよりますが、

たいていは、いろいろな作業や行動を、

複合的にこなしていかねばなりません。




それは、役職や責任の度合いによって、

当然、変わってくるわけですが、

経営者ともなれば、

相当量の業務をこなしていくことは

当たり前と言えるでしょう。




私も過去に50人くらいの会社を、

10年ほど経営したことがありますが、

一日の行動予定や

立案しなくてはならないことが、

合せると100近くになった日がありました。




そういう時に、

必ず必要な考え方が、

この「優先順位をつける」ということなのです。




ネットビジネスの場合は

どうでしょうか?



実は、そのような激務をこなしてきた私でも、

ネットビジネスはかなりの仕事量が、

毎日のようにあり、

相当に大変で、苦労しています。




そしてまだネットという世界に不慣れなため、

なかなか上手に、

仕事の優先順位をつけることが

できていない気ガします。




大変なのは当たり前で、

アフィリエイトにしても、

情報起業にしても、

みな独立した経営者であり、

しかも企画から営業まで、

全てを一人でやるわけです。



ですから、

作業量が多いのは当たり前です。



リアルの場合でも、

ネットの場合でも、

この優先順位の感覚を身につけるには、

ある程度の経験が必要です。




優先順位ということを、

ごく分かり易い日常の例で

話してみましょう。




朝、ちょっと寝過ごしてしまって、

会社に行く準備をあわててする必要があるとします。




でも、空腹のままでは辛いので、

湯を沸かし、コーヒーと、パンくらいは

口に入れたい。




服も着替え、

シャワーも浴び、

歯も磨かねばなりません。



こういう時に、

経験から無意識に、

この「優先順位」を

あなたは実行しているのです。



それぞれの作業にかかる時間を割り出し、

どうしたら短時間で効率的に、

全ての物事が遂行できるか考え、

行動しますよね?




服を着替え、

ネクタイ(♂)や化粧(♀)をしてから、

シャワーを浴びる人は

おそらくいないでしょう(笑




時間のかかるお湯を沸かす作業も、

まず、最初にやっておき、

その間に、

パンを焼いたり、

先に歯を磨く習慣の方も

いらっしゃるかも知れません。




経験があるから、

これらの作業を、

いちいち紙に書き出さずとも、

いとも簡単にやってのけるわけです。



アフィリの作業も

全くこれと一緒なのです。



ただ、経験が少ないうちは、

作業に慣れるまで、

紙に書き出しておく必要があります。



 1.ブログ更新

 2.メルマガテーマ

 3.メルマガ発行

 4.ステップメールの勉強

 5.無料レポートテーマと発行

 6.オープンオフィスのスキル習得

 7.レポート表紙作成スキル習得

 8.扱う商材の選別と勉強

 9.レビュー記事作成

10.物販用サイトの作成

11.HP作成のスキル習得(Html)

12.特典の収集と特典ページの作成

13.ブログカスタマイズ

14.音声、動画のスキル習得

15.PPCの勉強

16.持参ツールの活用と習得

17.メールでの問い合わせ対応

18.ASPでの情報収集

19.クリック解析とその分析

20.読書とマッピング化の習得

21.サーバーのスキル習得

22.購入商材の熟読

23.フォーラムやSNSの参加、書き込み

24.PCのメンテナンス作業

25.バックリンク対策、SEOの習得



これらは、今、私がかかえている

「やらなくてはいけない」ことの

まだまだ、一部ですし、

扱う種類やその方のご経験によって、

当然、内容や量的なものは変わってきますね。




上記をさらに細部化しただけでも、

その作業量は

数倍に膨れ上がります。




勿論、一日で全てできるものではありませんが、

その日にやるべき事、

1週間でやるべき事。

1ヶ月でやるべき事、

2~3ヶ月で習得するべき事と、

紙に書き出して、さらに

その優先順位をつけていくわけです。




作業に不慣れなうちは、

この紙に書き出すことを

必ずやっておき、

優先順位をつけ、

計画的に作業を進めていくことが大事です。




そうしないと

その膨大な量の重圧感に負けて、

結局、全てに手がつけられず、

つけたとしても中途半端で、

ただ、気持ちが焦るだけ。




そしていつしか、

何も作業が進まない日々を

送るだけになってしまいます。




まずは、

紙に書き出し、

優先順位をつけてみる。



是非、実行してみてください。







記事内容についてのご質問や、

ネットビジネスに関するご質問は

いつでも受付しております。

ご遠慮なくメールをください。



また、こんなテーマで記事を書いて欲しいという

ご要望などでも結構です。





     メールはこちらから。

         ↓

     wajin2009@yahoo.co.jp





最近はメールでのお問い合わせが増えていますが、

24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。




最後までお読みいただき、

ありがとうございました。




━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

きょうは、PM1時から、
二度目のPC自宅レッスンを受けます。


一時間、数千円を払っても、
なかなか教え方の上手な先生ですので、
得るところは大きいです。


HP製作に関しては、やや割高ですので、
きょうは、ワードやオープンオフィスの扱い方全般について、
いろいろお聞きするつもりです。


私が面倒臭がり屋であることは、
前のメルマガ編集後記でも書きましたが、
でも、普段さぼり気味の掃除くらいはしますので、
部屋も少し、片付いて一石二鳥です^^


でも、先月、
母の遺品整理ついでに車に入れて運んだ、
トースターや電子レンジなどは、
未だに、車に積んだままで、
スーパーに買い物に行ったりしてます。


買ったパンや食品を、
車内でそのまま焼いたり、
チンができ、
とても便利・・・・・・・
ということはないですね(笑


いい加減、車から降ろさなくっちゃ><


この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

倭人さん、こんにちワ(^ ^

アフィリエイトは1人でやるので、
”うっかり時間をムダに使ってるナァ~”
と、反省中です(^ ^;
倭人さんのおっしゃるとうり!!

応援デス☆!

2009-07-13 13:55 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

あうぅ・・・4/25しか出来てない。

最近、情報を仕入れてばかりで、何もできてない。
ちょいと、ココロを入れ替えて順番に一つずつ作業をこなしましょう。

無駄口ばかりじゃ、進まないですね。
頑張りましょう。

応援します♪

2009-07-13 17:21 | from あんくる

倭人さん こんばんは
たぬきちです(*´∀`)r

いや~作業優先順位つけるの難しいですよね
一度終えた仕事が予想以上の結果を出すたびに
優先順位の変更が必要になりますからw

自分が社長で営業で企画部長でって、その通りだと思います。でも色んな事にチャレンジする社長は素晴らしいけど、実際に作業する自分自身がついていけるかどうか…w

私も作業順序は毎朝紙書いてます。また、これからやろうと思うこともノートにメモしてますよ

全部PCではなく、たまに字を書かないと…字を忘れてしまうのでw

車でトースター焼ければ住めちゃいますねw

応援ぽちっと(*´∀`)r

2009-07-13 18:05 | from たぬきち@HTML構文の影響 途中経過報告 | Edit

倭人さん、こんばんは。

いつも応援いただき、
ありがとうございます☆

私もメモ帳使っています(^^;)
もっと頭と手が
スムーズに動くツールがほしいです。

応援ポチ







2009-07-13 21:10 | from ミミ@情報商材アフィリエイト レビューと評価わくわくネット副

倭人さん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

作業順は、体が勝手にその順で
やるよう、クセを付けています。

応援します!
ぽち~

2009-07-13 22:18 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン

倭人さん、こんばんわぁ~!
いつも大変お世話になっております!!

優先順位、とっても大事ですよねぇ(´;ω;`)
最近、やりたい事が増えてしまって
どーしても時間が足りなくなってしまうんです。

そしてとうとう3日前に優先順位のメモを
作りました!!
(お仕事中の休憩中に作りましたですw)

この優先順位通りにお仕事が出来るように
頑張りたいと思います!!

倭人さんを応援致しますヾ(*´∀`*)ノ

2009-07-15 05:56 | from 今日からアフィリエイト・みぃ | Edit

おはようございます!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

優先順位、意識しておかないと
すぐ時間に追われますね^^;

最近自分の中でもかなり優先順位
を意識するようになりました。

やること多いだけに大事ですね^^

感謝を込めて
応援します♪

2009-07-15 06:46 | from ZIG@初心者がネットで稼ぐ方法

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/225-ffe02b11

