メルマガNO.2 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


メルマガNO.2

今週の木曜日にメルマガ第2号をアップしました。

既に読まれた方や、読みたくない方もおられると思いますので、

それは「read more」の後にはりつけます。


来週いっぱいくらいで、無料レポートの執筆と、

スタンドへの登録(複数)をすますつもりです。


レポートの構想はあるのですが、これがかなり大変な作業になりそう・・・・・・!


By the way

夜回り先生で有名な水谷さんが、新聞でいいこと書いていました^^


老齢の彼の母親がテーブルの上の小物(豆とかビーズだったかな?)を掴もうとして、

何かもたもたやっているので思わず声をかけたそうな。

「母さん、何をさっきからやってるの?」


するとその母親はすごく真面目な顔をして彼をみながら言った。

「おまえ、この軍手をはめてごらん。そうしてこの机の上のものを掴んでごらん」


いったい何だと思いつつ、彼は言われた通りにやってみると・・・・・・

うまく掴むことができません。


「自分の能力や自分の価値判断でお前はものを見過ぎなんだよ、
 
 歳を取ってくるとみんな指先が今、お前が軍手をはめた状態になるんだよ」


そこで彼はハッとして・・・・・・・・・・




ま、でき過ぎたストーリーで、根っこがねじまがった私は100%実話とは思っていないのだけど、

でも、大いに考えさせられた記事だった。


お前、初心者はただの赤ん坊なんだよ・・・・・・・・



この気持ち、この原点は絶対忘れないようにしないとね。



ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




メルマガNO.2はここから

      ↓


□□□                      □
□□ 「中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科」  □□
□         【NO.2】       □□□



☆ はじめまして、発行人の倭人です。

これからネットビジネスを始めようと考えていらっしゃる
中高年の方の初心者向けメルマガです。
もちろん、若い方も自由にご購読下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎はじめに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

創刊準備号(これはバックナンバーでのみ見ることが可能で

配布はされておりません))

創刊号と二回にわたって、アフィリエイトをはじめる準備について

詳しく記載してきました。


今回はその3回目になります。

(まぐまぐエンターテイメントからお越しの方は是非、

 バックナンバーをご覧ください)



http://archive.mag2.com/0000283515/20090210052031000.html



おかげさまで、購読してくださる方も増え、嬉しいと同時に

身の引き締まる思いでおります。


何故なら、このメルマガを購読されていらっしゃる方は

おそらくは初心者の方々であるはずで、

その方向性や可能性を指し示していく責任を感じるからです。


良い方向性、良い可能性を持っていただけるよう、

また良い結果を得られるよう、

邁進していく所存ですので、今後とも

宜しくお願い申し上げます。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃┃☆┃目┃次┃☆┃
┃ ━┛━┛━┛━┛
┃ 
┃ 
┃1)ブログの書き方、カスタマイズについて


┃2)情報収集の方法と整理方法


┃3)おすすめ商材のご案内


┃4)次回の内容予定

┃■編集後記
┃_________________________
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 (1)ブログの書き方、カスタマイズについて
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  

前回はブログを作ってみようというテーマで、お話しをさせて

いただきました。



もう、無料ブログはお作りになってみましたか?




まだの方は無料ブログに登録をして、是非、一つ作ってみて下さい。


失敗しても何個でも作れますから、大丈夫です(笑




お勧めは




【FC2】

    
    http://blog.fc2.com/


ということは前回に述べましたが、なかなか最初から立派なブログを

作るのは難しいものです。




わたしなども最初は別のところで、試験的にブログを2つほど作りましたが、

それはそれは恥ずかしいものでした。(今は放置してます(笑)




タイトルやサブタイトル、記事内に使う言葉も、


検索で上位に掲載されるよう気配りする必要があるのですが

(これをSEO対策といいます)


最初はあまり気にせず、ともかく作って書き込みをしてみることを

お勧めいたします。



ある程度、理解が進んだ段階で、

気分を一新して新たにブログを作ればいいのです。




考えているだけでは、何も生まれない、・・・ですからね。



そして、APSに登録して、これはというプログラムのバナーや

テキストをご自分のブログに貼ってみましょう。




試験的ということなら、

「Seesaa」という無料ブログをまず登録して

試してみるのもいいでしょう。



URL:

       http://blog.seesaa.jp/



もし、このブログに登録された場合は、

この紙面でごちゃごちゃ書くよりも、分かり易い無料レポートが

出ていますから、ご紹介します。




神名さんっていう方が書かれたものです。


    http://kannastyle.com/jikoafili


こちらかからダウンロードして下さい。

最初に解凍ウィザードの画面が出ますので

次へをクリックしていき、

認証コード画面が出ましたら

認証コードは【kanna】ですので

中のアルファベットの部分だけ入れて下さい。


もし、初心者の方ででうまくいかない方がおられましたら、

遠慮なくわたし宛にメールを下さい。


     shindesuyo53@nifty.com




ブログ作りですが、

紙面の関係で、作業の段取りまで詳しく書けないのは残念ですが、

もし本屋さんで売っている本代くらい出してもいいという方は、

3章で、安価で、分かり易くすぐれた商材を紹介していますので、

あとで参考にして下さい。

一つ、一つ、詳しい作業手順が載っています。



次に

ブログのカスタマイズとは、ご自分のブログの表紙のデザインや、

サイドバー(ブログ画面の左右のスペースのこと)に何を載せるか、

いろいろ工夫して改良することを意味します。



自分好みのブログを作るためには、そのブログの操作手順を

まず覚えねばなりません。



最初はこの部分で戸惑う方も多いかも知れませんが、

そのブログの操作説明を読んでもし理解できなければ、

無料のレポートとか、無料動画などで詳しく説明したものが、

たくさん出ていますので、取り寄せてみましょう。



参考までに初心者さん用に無料動画を作成し、

とても分かり易く解説されているブログをひとつご紹介しておきます。




楓さんという方(女性)のブログで、初心者さん用のコーナーもあります。


    http://kaede1000.com/2009/



動画はこのブログの中にいくつも直で見られるようになっていますから

ご自分の必要なものを探されて、見てみましょう。




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 (2)情報収集の方法と整理方法
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


まず、初心者さんですから最初はいろいろな言葉を理解したり、

情報を集めていく必要があります。



インフォブレナー、2ティア、ステップメール、PPC,

レバレッジ、MLM、FFTP、PDF、ブランディング、

レジストリ、ロングテール、トラフィックエクスチェンジ、

ミースケ・・・・・・・・



これらはわたしの初期の学習帳から抜粋したもので、

つまりわたしも最初は全く?????

だったことを意味します。



最後の「ミースケ」だけは、わかりました。


うちの猫の名前ですから・・・・・・(!!)


(あ、これはパスワードを忘れたとき用に書いてあったんですよ)


社会科の外国地名を覚えるより難しそうですよね。



でも、大丈夫です。



いろいろ情報を集め、見ているうちに覚えていきますから。


情報の収集の仕方はいろいろありますので、箇条書きにします。



1)無料レポートを取りよせる


2)無料メルマガを購読する


3)検索で調べる


4)気に入ったアフィリエータのブログを見る


5)情報商材を購入する


6)先輩のアフィリエイターと仲良くなり、質問してみる


7)セミナー、講演会に参加してみる


8)本屋で調べる



まあ、ざっとこんなところでしょうか。


一つ、一つはまた次回で詳述するつもりですし、


いいレポートや無料のツールなどの紹介もしていきます。




ただ、わたしのつたない経験から言いましても、


あまり最初からあれこれ手を出したり、


無料だからといって、沢山のレポートやマガジンを購読しても、


情報過多になって何が何だか分からなくなってしまいます。




ある程度のこの世界の概要がつかめてきたら、


なるべく一つの情報を深く掘り下げてみることが大切です。



*例えば気に入った2~3のブログがあれば、

 そこだけをじっくり観察し、研究する。



*気に入った無料レポートやメルマガ、あるいは商材を

 理解できるまで何度も読み直す。


*作業が必要と感じた場合は、恐れずすぐ実行する。

 「後で」と思っているとそれがどこにあったか分からなくなります。




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 3)おすすめ商材のご案内
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

さて、もしあなたが、ばらばらの情報の寄せ集めではなく、

このアフィリエイトの世界のことを総括的に知りたいとか、



もっと具体的な作業を詳しく知りたいという方のために、

一つだけ安価でしかもキチンとした内容のものを、

ご紹介させていただきます。


(必要ない方は以下をとばして、(4)にすすんでください。)


商材の価格が1万~3万するなかで、今回、ご紹介させていただくのは

何とわずか千円という価格ですが、わたしも一番最初に購入した商材で

内容は間違いないものです。



構成は第1章から第7章まであり、総まとめとして6日間で

情報起業ができる方法が書いてあります。



特典としてすぐに10万を稼ぐ方法(自己アフィリです)などもあり

情報起業を目指す方のみならず、アフィリエイトをされる方にも

十分わかりやすく納得のいく商材です。


詳しくはこちらから。

      ↓


澤田ネット起業NO.1 4140万売り上げた手法を包み隠さず公開■情報起業最強マニュアル

  

   http://www.infotop.jp/click.php?aid=128325&iid=15977&pfg=1



決済する会社「インフォトップ」はASPとしては最大手ですし、

あなたのカード情報やメールアドレスなどが他に洩れるというような

ご心配は無用です。


それでもご心配な方は銀行振り込みにされればいいでしょう。

(その場合はすぐ読むことはできませんが、カード決済ですと、

 手続き終了後すぐ読めるという利点があります)


アフィリエイトの方々なら恐らくは100%近くご利用されている所ですので

念のため。





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 (4)次回の内容予定
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

1)情報収集の具体的方法


2)必読!!無料優良レポートのご紹介


3)パソコンスキルアップについて


4)その他



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
──────────────────────────────────



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


当メルマガはあくまで「実践的」に「わかりやすく」をモットーに、
1号から見ていただきますと5号くらいまでに
仕事の「準備」が完了するよう実践的な内容で編集・発行していきます。

その後は各種お役にたつ情報を発信してまいります。

ご意見・ご感想、掲載して欲しい内容などありましたらお気軽にご連絡ください!

お待ちしております。

下記メールにて質問も受け付けておりますが、

人数が増えた段階で打ち切らせていただくこともあります。                




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 
  

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

コンニチハ 
初心者はただの赤ん坊・・・

そうでうね・・・わたしのことだ・・・・

胸打ちます。

グダグダ言ってる自分が恥ずかしい・・・


応援ポチです。

2009-02-21 14:33 | from ハヤトケイコ

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/25-5f690609

