実録 無料レポートの効果 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


実録 無料レポートの効果

これまで再三にわたり、

◎メルマガ発行の重要性

◎無料レポート発行の重要性

をお伝えしてまいりましたが、


この2点についてはもう実施されましたでしょうか?



ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 無料レポートの効果は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




端的に言えば、メルマガは攻めの営業で最大のキャッシュポイント、

無料レポートは、そのメルマガ読者数をふやすし、

認知度(ブランディング化)を上げる役割があります。




私の例で恐縮ですが、

2月にまぐまぐから無料のメルマガを発行し、

現在(8月)に至るまでの会員数は、87名。

75名~90名でずっと推移しており、

100名を超えたことは一度もありません。




無料レポート完成と同時に、

レポートスタンドから収集される読者様のアドレスを、

まぐまぐで代理登録するのか、

有料配信スタンドと契約し登録させていただくのか迷いましたが、

結局、まぐまぐはそのままにして、

レポートスタンドから収集したリストのみ、

有料配信スタンドに登録させていただいております。



つまり、まぐまぐと有料配信の二本立てで、

同じ記事を配信させていただいているわけです。




現在、有料配信の方の読者数はこんな感じです。



    http://1stepup.com/e/wrpm



当初、僅か28名だった読者が、4回の無料レポートを発行することで、

ここまで増加する効果があります。



そして、未だに毎日5名~10名前後、増え続けています。



登録したレポートスタンドによっては、レポートがDLされますと、

お知らせメールが来るところもありますし、

また、個別設定の直DLフォームからのお知らせメールもきます。




その集まったメルアドを、有料メルマガ配信スタンドに、

私はツール(オートリスターなど)を使用せず、

手作業で、毎日数回、感謝しながら登録作業を行っております。



この作業が数箇所ありますから煩雑ではありますが、

けっこう楽しいんですね。




従来からのまぐまぐの読者様と合わせますと、

昨日で、500名をようやく超えました。




このくらいの人数になりますと、勿論、

登録するときにすでに読者様だったという方も

増えてまいりますが、

それでも、新規の方の方がまだ断然、多いです。

(ダブリは、配信スタンドで分かるシステムです)



楽天アフィリのように売り上げ推移を日課として見るのも楽しいですが、

このように、メルマガの読者様が毎日増えていくのも、

なかなか楽しく、新たなやる気につながっていきます。




リスト登録といっても、

その一件一件にはPCの向こう側に

一人ひとりの顔があります。




感謝の気持ちを抱きながら、

毎日、メルマガに登録させていただいております。




これをいま、読んでいただいているあなたも、

過去にこの作業をさせていただき、

こうして、読んでいただいているという有難さ、

この気持ちだけは、

忘れないようにしていきたいものです。



本当にありがとうございます。








では、今回は

ここまでです。





     
       《ご相談窓口はこちらです》

           wajin2009@yahoo.co.jp




24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。







━━━━━━━━━
★ 編集後記
━━━━━━━━━

女優の大原麗子さんが亡くなりましたね。

ご病気のため、随分長い期間、TVなどには登場していなかったので、

若い方の中には、その名前さえ知らないという方もいらっしゃるようです。

最期はご自宅で、しばらくは誰にも発見されないという孤独な死でした。

高校生くらいからのファンだっただけに、残念で仕方ありません。


いまは、ただ、ご冥福を祈るばかりです。

                 合掌

*ノリピーも早く出ておいで(爆

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

倭人さん、こんばんワ(^ ^

すごくメルマガ読者が
増えるんですね!!
倭人さん、人気者(^ ^
立ち見も大勢ってカンジです!!

応援デス☆!

2009-08-09 03:05 | from 今度は「超」がつく(・・?☆マカロン

こんばんわ。

今日はちょっと微妙な天気です。

せっかくの日曜日なので、洗濯したかったなあ。

読者数、すごいですね。

私も、頑張っていかないといけないですね。

応援していきますね。

2009-08-09 12:03 | from マイスター

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/255-224047e9

