猫のムニャムニャ♪ - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科



猫のムニャムニャ♪

猫のムニャムニャって

何だ?(笑



ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング




━━━━━━━━━━━━
■作業の習慣化
━━━━━━━━━━━━


作業することこそが、大事であると
何回も口が酸っぱくなるほど言っていますが、
あなたはできていますか?




では、作業を能率よく進めるために、大切なことって何でしょう?
分かりますか?



それは、習慣化ってことです。



ネットビジネスを展開する上で、
良い習慣をあなたはいくつ持っているでしょう?



・ブログ記事を書く
・メルマガを発行する
・無料レポートを作成する
・使える素材をDLしておく
・コメント回りをする
・レビュー記事を書く
・バックリンク用の新規サイトを作成する
・自サイトをカスタマイズする
・商材を読む
・セールスレターを読む
・リストをレポートスタンドからDLする
・メルマガ配信所にリストを登録する
・メール、メルマガを読む
・お問い合わせメールに返信する
・ツールの使い方を学ぶ
・販売戦略を考える
・ステップメールを書く
・HPの勉強をする
・動画作成の勉強をする
・ASPで売り上げや商品の確認をする
・レポートやツール、動画のDLをする
・印刷をする
・関連の読書をする
・PCのメンテナンスやバックアップをする


これは私が取り組んでいる情報商材部門の一例です。
大見出しだけで、これだけあるわけで、
細分化しますと、もっと沢山の作業量となります。



これらの膨大な作業は、場当たり的にはこなせませんので、
作業時間や曜日を決め、計画的に実行していく。
そして、それを習慣化する。



いま、私はかなり習慣化はできつつある段階ですが、
それでも、手をつけてさえいないことや、
始めても、途中でわからず放置状態のものもいくつかあります。



習慣化ということになりますと、
できているのはせいぜい10項目くらいでしょう。



例えば、メルマガ発行は習慣化できていますので、
その作業の手順をちょっとお披露目しますね^^



・まず、自分のメルマガを保存していたメモ帳を開ける。
・発行済みの最新版を取り出し、コピーする。
・新しいメモ帳にそのコピーを貼り付け、次の番号をつけ先にまず保存しておく。
・コピーされた発行済みの最新版を一通り読み、フォーム以外を消去する。
・文章を新たに書き入れ、完成したらよく見直して、上書き保存し、コピーする。
・各配信所(私の場合は2箇所)に、その原稿を貼り付け、発行する。


だいたいこういう流れで、習慣化しております。


その日に書く記事の内容は、殆どぶっつけ本番が多く、
事前にノートを取ったり、構成を考えたりと、
紙に書き出す作業はしませんが、
これは、今までリアルで書く作業をいろいろやってきたため、
こういう習慣になっているだけです。



最初のうちは、勿論、考えて書くことをお勧めしますが、
あまり考えすぎると、全く書けなくなることって
あなたはありませんか?



私はその方法はダメでしたので、
たいていぶっつけ本番で書き始めた方が、
すらすらと書けますね^^



ひどいときは、書くことが全く空白状態のまま、
メモ帳を開け、前の原稿を消して、
数分、残されたフォーム(ヘッドの挨拶文や後記の定型文)を
じっと眺めているときもあります(笑



しかし、不思議なもので、数分経つと、
無の状態から有に変化してきます。
頭がようやく書く作業モードに変換され、
動き始めるわけです。



戦略的に記事を書く場合でも、
事前にもう少し考えてはいますが、
大筋は大して変わらないかもです^^



この方法が一般的にいいか悪いか分かりませんが、
少なくとも、私の場合はこれがベストです。
習慣が、頭のモードをスイッチオンにしてくれるのです。



あなたの面白い習慣がありましたら、
是非、メールで教えてくださいね。




では、今回は

ここまでです。





      《ご相談窓口はこちらです》

           wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。







━━━━━━━━━
★ 編集後記
━━━━━━━━━

きょうの記事ですと、いつもメルマガ文章をすらすら書いている、

そう思われたかも知れませんが、

案外、体調などの影響で、そうでない日もあります。

そういう時はPCのあるデスクを離れ、

寝ている愛猫に鼻をくっつけて、ムニャムニャします(笑

アルファー波が全開になって迸り出て、

その後、けっこういいアイディアが出たりしますよ(爆

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-13 12:33 | from -

倭人さん こんにちは
たぬきちです(*´∀`)r

いいなぁ猫のムニャムニャ(;´Д`)ハァハァ
俺もしたいっすww(笑)

私もぶっつけ本番型です
農作業に強引に話をつなげるのが
まさにその証拠ですww

応援ぽちっと

2009-08-13 14:02 | from たぬきち | Edit

倭人さん

ひで蔵です。
いつもご訪問ありがとうございます。


そうですね^^

意外と準備をしない方が、
スラスラを書けるような気がしますね。


またお伺いします。
熱烈☆応援させていただきました

2009-08-13 18:16 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト

倭人さん
こんばんわ。

私は結構、思いつきで文章を書いてしまうところが
あって、後から読むと支離滅裂だったりすることが
しょっちゅうあります。

もうちょっと計画的に、きちんと考えて取り組まないと
いけないですね。

気をつけます。


応援していきますね。

2009-08-13 22:46 | from マイスター

こんばんは、倭人さん

いつも応援いただいて
とっても感謝しておりますm(__)m

猫のムニャムニャ、
心惹かれます(^^;)
いいなぁ~♪
そのおまじない猫お借りしたい。。。

習慣化もなんだか思いつき化していて、
同時進行作業もあったりと、
時間との戦いな毎日です^^;

応援ポチッと!

2009-08-14 01:56 | from ミミ

倭人さん、こんばんワ(^ ^

う~ん、記事は…
”書けなくても書く!!”
ですネ(^ ^;

応援デス☆!

2009-08-14 04:30 | from この夏「超」が付いた…(・・!☆マカロン

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/263-3f322058

月3,000円ツール!初心者に携帯アフィリ自動生成!スーパーツール「楽増?」

---------------------------------------------------- 月3,000円ツール!初心者に携帯アフィリ自動生成! http://www.infotop.jp/click.php?aid=62445&iid=4341 ------------------...

2009-08-13 12:45 | from アフィリエイト情報館P2 

