コメントに思う - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科



コメントに思う

コメントのあり方について
ちょっと思うところを述べます。


情報商材アフィリの場合、
コメントを通したコミュニケーションは
不可欠とも言えるものです。


トップアフィリエイターともなれば、
コメントを通さなくても独自の方法で
アクセスUPや、販売ノウハウをお持ちですから、
コメントでなくてもいいのですが、
通常は丁寧なコメントをしていくべきでしょう。


*自分がランキング下位のうちは、しつこいほどコメントが来たのに
 上位に行った途端、コメントしても返ってもこない方、


*記事をしっかり読まず、適当なコメントしか残さない方、

*応援と書きながら、解析で見ると応援などしていない方、


こういう方々はその人間性を思うと、何か悲しくなってしまいますね。
ネットの向こう側には、いつも人間がいますので、
コメントはやる以上は自分のためにしっかり記事を読み、
応援もしっかりするのが礼儀でしょうし、
私はいただいたコメントは100%、お返しにお伺いします。

コメントが被リンクになるからといって、
横着なコメントはしないほうがいいですね。

関連記事
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-03 11:04 | from -

倭人さん こんにちは
たぬきちです(*´∀`)r

かなり対称がピンポイントのようですね
私ではなさそうでよかったですw

私は応援って書いた後
ポチするくせをつけてます

(倭人さんのは送信の横にあるので
押しやすいですw)

という訳でぽちっと(*´∀`)r

2009-09-03 15:26 | from たぬきち | Edit

ブログ訪問ありがとうございます!
藤島です。
倭人さんのおっしゃるとおりです。
みなさん
人の記事はちゃんと読みましょう笑。

でもね、
一番ムカつくのは
業者の宣伝コメントです。
そんなのは僕は
すぐに削除してやります苦笑。
応援していきます!

2009-09-03 15:33 | from 藤島周平【PPCレボリューション実践中】

被リンク対策に最適!コメント回りとは?

倭人さん
アフィリ息子です。

記事をしっかり読んでコメントするのが
鉄則ですね^^

まぁコメントする数が増えると
どうしてもおっくうになるのが人間なので
初心を忘れるべからずですね・・・

僕も気をつけながら
コメントしてます^^:

ブログ応援させていただきます!
ブログ応援ぽちっ!!




2009-09-03 15:59 | from アフィリ息子(@メルマガ購読者随時募集中 | Edit

こんにちは、ふくろうです。
横浜の運転お疲れさまです。
運転は、しらずに脈が速くなりますから、帰宅したら
ゆっくり休んでくださいね。

ふくろうは、時々応援を忘れてしまい、再度ブログ訪問を
することがあります^^;

ふくろうは、返信コメントをいただくと、すごく元気になります。
ですが、二度三度訪問コメントさせていただいても
返信コメントがないと特別なルールがあるのか
相手にされていないのか、結構悩みます。

100文字前後のコメントですが、倭人さんの
言葉を大切にしていきたいと思います。

応援^^済みです

2009-09-03 16:52 | from ふくろう

こんにちわ!

こんにちわ!
たぬきちさんのサイトによくおじゃましてます
”よっしー”と言います。

倭人さんは、もしかして5月のイオさんと加藤タカさんのオフ会にみえましたか?

もしそうであれば、私は反対側の右から2番目にいた者です。

もし違っていたら、失礼なコメントですいません。

もしかして、と思いましたので・・・・・

応援!!

2009-09-03 20:39 | from よっしー

倭人さん
いつもありがとうございます。
hiroです。

何かあったようでうね・・・

確かに気持ちの込められていない
コメントを見るとさみしい感じはしますけどね。

コミュニケーション大切にしたいですね^^
これからもよろしくお願いします。

心をこめて
応援ぽち☆

2009-09-03 23:30 | from hiro☆9月10日までBIGなキャンペーンやってます^^

こんばんは。
葵です^^

コメントまわりは

せっかくの交流の場でもありますから

気持ちよくやれたらいいですよね^^



応援☆

2009-09-03 23:31 | from 葵@アフィリエイトで稼ぐ道

倭人さん、こんばんワ(^ ^

自分はマナーは守りたいですが、
あまり人には要求しないコトにしてます…
でも、まぁ~
マナーはまもってほしいですけどネ(^ ^

応援デス☆!

2009-09-04 02:29 | from この夏「超」が付いた…(・・!☆マカロン

こんにちは

倭人さん

いつもありがとうございます。

お写真初めて拝見しました。

イラストと随分感じが違ってビックリしました。

「コメントに思う」納得です。

でも、コメントのお返事をしたくても出来ないときはあると思います。

私もパソコンのやりすぎで腱鞘炎が悪化したときはできなかったりします。

応援ぽち

2009-09-04 08:50 | from ベビーマスサイン佐藤 | Edit

今日はメルマガ読者です
1年ぶりのコメント廻りです
虎の巻勉強中です
応援2ヶポチ

2009-09-04 16:14 | from 白神二郎

コメント・・・
倭人さんのおっしゃるとうりだと思います。

以前は私のブログもコメント覧つけていたのですが、あまりにもスパムコメント(出○い系業者)の
宣伝コメントが付いたので

最近はコメントの書き込み覧そのものを設置しないようにしています。

やはり心のこもったコメントが大切ですよね。

ポチしておきました。(笑)

2009-09-05 10:22 | from momonga43

同感です・・・

倭人さん

いつも笑顔のスマイル和田です♪
ご訪問&応援コメありがとうございました。

わたしもたまーに、

『それでは応援うい~~んポチット!』

とか言いながら・・・

あれ?さっき応援クリックしたっけ?
と思ってクリックしに戻ったりするので
応援クリックしてから
コメするようにしてます^^;

コメント回りは人と人をつながりを
育てていく為にするものじゃないですかね。

それでは、しっかりと応援うい~ん!

2009-09-05 13:40 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマ | Edit

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/298-7671f093

