裏技!2~3倍にスピードUP光回線 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


裏技!2~3倍にスピードUP光回線

昨日はついグチを聞かせてしまい申し訳けなかったです。

            すまんネコ


このブログは読まれる方に

有益な情報を発信するという最大のテーマがあるのも拘わらず

つい、つい・・・・・・です(ペコッ

(sappさん、ハヤトさん、ケイさん、こころ温まるカキコ、ありがとうございました)



お詫びにきょうは光回線を使用されている方への有益裏情報公開です。

これを使用(無料)すると光の接続スピード(下り)が、

2倍~5倍に跳ね上がります。(実証済み)


ADSLは使用できませんので、ご注意ください。

あくまで、光回線接続のみ有効な裏技です。


まず、ここで回線スピードをチェックしてみて下さい。


      http://speedtest.goo.ne.jp/


さて、どういう結果でしたでしょうか?


私は昨年10月まではADSLの12Mを契約していました。

ADSL回線はご存知でしょうが、時間帯による混み具合や、

中継地点までの距離などに影響を受けます。



ちなみに当時の私のADSLの下りスピードは2Mbpsが関の山で、

Gyaoの無料動画などは2時間の映画を見るのに

3時間かかるといった状況でした。


無料動画はスポンサー広告で賄っているため、15分位で必ず1回CMが入ります。

で、CMが入った後に映画画面が再び出るまでに5~7分かかってしまうのですよ!


               ピカソ吐く女

                     ↑

  次の画面、まだっぁぁぁ~~~?


NTT光回線は屋外で1G、室内で最大100Mをうたっていますが、

導入後すぐのスピードチェックでは実質、

15Mくらいでしたので少々がっかりした記憶があります。


では、それが今、どうして常時40Mから最大計測値70Mまで

はねあがったのでしょうか?



つづきは下のread moreをクリック


ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



      ↓

では、ここをクリックしてみて下さい。


    http://www.bspeedtest.jp/speedup.html


素人には訳のわからないことが、ごちゃごちゃ書いてありますが、

大丈夫です。


このPCど素人の私でできましたから(笑


要はPCの初期設定のRWinの数値を変えるだけです。



『RWinとは、

簡単に言えば、サーバから一度にまとめて送ってもらいたいデータ量です。

RWinが大きいほど、一度にたくさんのデータを受け取ることができるので、

転送効率が良くなって速度が速くなります。』


このように説明されています。


PCに詳しい方はよく読まれ、実施してみて下さい。


私のようにPC「ど素人」は


【※説明を読まずに、手っ取り早く速度を上げたい方は、

前半の説明を飛ばして、4.RWinの設定方法をご覧ください。】


これです!!(笑


          早撃ちマック

          ↑
    
    早撃ちマック 若い方は知っらねぇ~かな?



この裏技は東京在住の方はあまり効果がないようですが、

地方にお住まいの方には、かなりの効果があるようです。


私は岐阜在住ですが、先ほど申しましたように

          15M→45M


劇的なスピードアップとなっています。


実施して半年近く経ちますが、特に障害はないようですが、


実施はあくまで、

     自己判断


で、お願いいたします。


何かあっても

対応はいたしかねますので、

そこのところはご承知おきください。




ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

楓です^^


先程、先日の愚痴記事も拝見しましたが
良いと思いました^^


素直な気持ちを出すのも有りだと思います^^b


うちは、光で何もしなくても47M出ているので
問題なしです^^


心より応援です!!

2009-02-23 17:49 | from 楓@アフィリエイトで気まぐれ生活@楓の情報教材レビューブログ

こんなのどうですか

こんにちは、かもです。

素晴らしいサイト見つけちゃいました

今お勧めの情報、過去に出会った使えない情報など

レビュー投稿することでお小遣いが貰えちゃいます

登録は無料ですおまけにお小遣いもらえちゃいます

皆さんのお小遣いライフにお役立てください。

情報商材研究所で待ってます♪

では応援して帰ります、ぽち♪

2009-02-23 18:40 | from かもさん

こんにちは。ふぁんたじすたCOCOです。


先日はブログ訪問ありがとうです^^


これからコメント回りで寄らせていただきますね~


よろしくお願いします^0^


応援ポチン♪

2009-02-24 02:40 | from ふぁんたじすたcoco

倭人さん、おはようございます。

Sappです。いつもコメント&応援に感謝です。
この裏ワザはいけそうですね。
レーザーレーサーの水着に着替えたような
もんですか?

遅いのはけっこうストレスたまりますよね。

☆応援です!

PS:日本の歴史の中で卑弥呼は最大の
   ミステリーですね。
   邪馬台国はどこにあったんですか?
   すいません、仕事と関係ない話で。

2009-02-24 04:58 | from Sapp:情報見聞録.com

こんばんは

倭人さん
こんばんは
先日はブログにコメント出来ずにすみませんでした。設定を変更していますので今後ともよろしくお願いします。

応援済みです。

2009-02-24 22:46 | from かぶにぃ@思考回路

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/31-ffc7823b

