エジソンにアクセスアップ - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


エジソンにアクセスアップ

サイトのアクセスUP情報です。


あなたはアクセス数が少ないと、
お悩みではないですか?



ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング



サイトのアクセスUP情報





無料ブログにしろ、HPにしろ、
サイトをお持ちの方で、
まずアクセスUPに留意されない人はいないですよね。



アクセスがなければ、
どんなに良い記事を書こうが、
売れる記事を書こうが、
誰も読んでいないのですから、
商売としては成り立ちません。



アフィリを始めて、もう8ヶ月が経ちましたが、
最近、アクセスが伸び始めてきました。



10月4日(日)の総アクセス

     ↓

  http://momo01.com/a/kysj



10月5日(月)の総アクセス

     ↓

  http://momo01.com/a/jbyz



10月6日(火)の午後4時現在のアクセス

     ↓

  http://momo01.com/a/ogxg



初心者さんのために
簡単なご説明をします。



ユニークアクセス(UA)とは、
ユニークユーザー(UU)とも言いますが、
重複を避けたアクセスのことです。



トータルアクセス(アクセス総数)は、
重複も入れた総アクセス数のこと。



つまり、あなたが1日に2回、
私のサイトに来てくれた場合、
UA(orUU)は1、
アクセス総数は2と勘定されるわけです。



また、よくPVと表現されるのを
見たことがありませんか?



これは何かといいますと、
ペーパービュー(Paper View)の略で、
あなたが私のサイトの記事を読んでくれた数のことです。




1記事を読んで去っていかれれば
PVは1、
他の記事をカテゴリーから選んでいただき、
5記事を読まれれば、
当然、PVは5となります。



ですので、UAやPVまたトータルアクセスなど、
間違えないよう、しっかりと把握しておきましょう。



案外、ベテランさんでもPVを
トータルアクセスのことだと
勘違いしていらっしゃる方もいるくらいですから。



さて、本題に戻りますが、
最近はUAが150~200、
トータルアクセスが300~400に
やや落ち着いてきました。



このようなデータを取得するには、
「アクセス解析」というものを導入します。



私のメインサイトのFC2であれば、
無料のアクセス解析が登録だけで利用できますし、
また、私はそれにプラスして、
「リサーチアルチザン」の無料アクセス解析を
利用させていただいております。



FC2のものも、そこそこ詳しいデータが取得できますが、
アルチザンでは、さらに詳しいデータが取得できますので、
無料ですので、まだ導入されていらっしゃらない方は、
是非、ご利用なさってみてください。



取得したタグを、あなたのテンプレートの
所定の場所に埋め込む形で利用します。



慣れないうちは、やや抵抗があるかも知れませんが、
FC2にしても、アルチザンにしても、
詳しい埋め込み方法が書かれていますので、
読んでいただければ、すぐできるかと思います。


(テンプレをいじる場合は、
 必ずソースのコピーを取っておきましょう)




リサーチアルチザン(アフィリではありませんw)

      ↓

 http://research-artisan.com/



UAが300だ、500だという方に比べれば、
まだまだですが、
それでもそこそこ、検索からの売り上げも
生じ始めてきています。




前回、ご紹介したサブサイト(レビューサイト)で使用中の
SEO対策済みのテンプレも
これから、ますます威力を発揮してくると思います。


      ↓

 http://momo01.com/a/lkyh



一時はトータルアクセスが100もないサイトが、
どうして常時300前後のアクセスアップができたのか、
次回からのメルマガで
お伝えしていきますね。




アクセスの少なさでお悩みの方には、
大いに参考になるはずです。






では、今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

         wajin2009@yahoo.co.jp


24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。






★ 編集後記




エジソンの言葉で有名なものは?

と、聞かれたらあなたはどう答えますか?


私なら、

「天才は1%のひらめきと99%の汗である」と答えます。

(Genius is one percent and 99 percent perspiration.)

まあ「inspiration」と「perspiration」が脚韻を踏んでいるわけですが、

「percent」と「perspiration」も頭韻を踏んでいるのは、

案外、ご存知ない方が多いです^^


また、ウィキペディアによれば、

この言葉は一般的には、

「エジソンさえも努力の人であった」というように、

努力の美徳を賞賛する意味合いで伝わっているが、

実は真意は、

「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」

との発言だったそうである。



しかしながら、

今、読み進めている本「メールの仕掛け」や、

以前、ご紹介したネットビジネス最前線6号で、

たまたまエジソンの違う言葉が引用されていました。


エジソンは電球を発明するのに2万回失敗したそうですが、

その時の言葉だそうです。


「私は一度も失敗していない。
 2万回の新しい発見をしただけだ」



う~ん、なかなかいい言葉ですね^^






関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-06 23:21 | from -

No title

倭人(わじん) さん 、おはようございます。

ランキングからきました。

初心者かぎらずアクセスアップは重要ですね

 いろいろ教えてください

よろしくです

応援して帰ります。 ぽち

2009-10-07 09:09 | from ひでちゃん@アフィリエイトで楽しく稼ぐのだ

