久々に感動して泣けましたね - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


久々に感動して泣けましたね

野口嘉則氏の「鏡の法則」

久々に感動して泣けましたね。




ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング



野口嘉則氏の「鏡の法則」





言葉とは不思議なものです。
単語や文脈の構成によって、
人間の深層に大きく影響してくるのですから。



泣けた理由は、
野口嘉則氏の
「鏡の法則」というレポートを読んだからです。



出版されたり、コミックにもなったそうですから、
既に、ご存知の方も多いのかも知れませんが、
私は昨日、初めて知りました。



まあ、私がここでゴタゴタ言っても興ざめですから、
まずは、お読みください。



勿論、無料レポート(直DL)ですし、
アフィリではなく、コーチング関係です。


内容は深く、アフィリや日ごろの生活習慣にも
関係してくるでしょう。



この著者は自サイトで、
こんな風に語られています。



>自分の人間性(人格)を高めることをおろそかにして、
>目標達成のためのテクニックばかりを追及することは、
>非常に効率が悪いことになります。




耳の痛い方がいらっしゃるのではないでしょうか(笑



では、こちらからお読みください。
あなたもきっと泣けてくるのかもです。




http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf

 



では、今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

         wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。






★ 編集後記




私は大学時代には、心理学研究会という
けっこうお堅いクラブに所属していましたw


まじめなミーティングには殆ど参加せず、
ミーティング後の麻雀だけに参加するような
不良部員でしたが・・・・・。


麻雀心理学研究部員と呼ばれていました^^



しかし、卒業後にそのクラブの影響か、
かなりの心理学や潜在意識、
宗教学、オカルトや神秘主義に関する本を
読みまくった時期がありました。


今回、ご紹介したレポートは、
集合的無意識、
つまりは、人間の意識は底流で
みな、つながっている、
そのような内容のものです。


フロイトと双璧をなす心理学者ユングなどが
提唱している心理学的理論ですが、
元々は東洋思想の根源にある考え方なのですね。


「因果応報」
「人を呪はば穴二つ」
「笑うかどには福来たる」
「類は友を呼ぶ」
「蒔かぬ種は生えぬ」
「弱り目に祟り目」

これらの格言や諺は、
全てこの集合的無意識を
人口に膾炙したものです。






ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん、おはようございます♪

感動しました(*ノω・)
久々に心のお洗濯 *゜・:゜☆
泣けました。。。

心理学麻雀・・・手ごわそうですねw

感動と共感って恐ろしくパワフル~
またあらためてエンジンかかりました^^
しみじみ奥が深いです。

感動でボタンも押しまくり・・(爆
良いものを引き寄せる極意ですよね^^

う~~ん、参りましたm(__)mペコ

ポチ☆☆☆☆!

2009-10-10 11:31 | from ミミ

No title

倭人さん、こんにちワ(^ ^

”え?何見て泣いたのかナ?!”
っと、思ったら
小説ではなく無料レポだったんですネ…
無料レポも奥が深いナァ~(^ ^

応援デス☆!

2009-10-10 12:22 | from マカロン

No title

倭人さん おはようございます
たぬきちです (*´∀`)r

心理学で麻雀ってどんな読み方するんだろw
相手の腹の探りあいですかね

私なんかそっこう振りこみそうです(笑)

「因果応報」
「蒔かぬ種は生えぬ」

こういった言葉、私も好きですw

自分の行動を言い表した言葉って
何かの例えに出しやすくていいんですよね

応援ぽちあん

2009-10-11 08:53 | from オリジナルフラッシュバナーの利点@たぬきち

