情報過多と性格 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


情報過多と性格

唐突ですが、私は東京育ちですが、
東京は嫌いです。


何の話かというと、
情報過多と性格の話です^^



ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング



情報過多と性格




いま、私は岐阜市に住んでいますが、
長良川や金華山の展望に恵まれた、
住みよい街です。


3才から社会人2年生までを東京で過ごし、
その後、転勤や独立で、長野市、札幌市に、
住んだことがあります。
30代から40代にかけてのことです。



いずれも東京に比べれば、
私にとっては住み良い街でした。



渋谷や新宿のようなゴミゴミはありませんし、
環七や環八、甲州街道、国道246のような、
ばい煙地獄もありません。



私は東京にいると、
何故か情報の渦にいつしか巻き込まれ、
焦りとイライラが募るのですね。



これは、情報に遅れまいとする
いい意味でも、悪い意味でも
私の「貪欲さ」が作用しているためです。



要するに、私は
本来は完璧主義的な傾向の強い人間なので、
何でもかんでも吸収しようとするのですね。



で、結局、吸収しきれずに、
精神的にやばい状況になってしまったり、
自発的な防衛策として、
放置状態、
あるいは言葉を裏返せば
痴呆状態になるw



いま、私はネットの世界で、
また、東京状態です。



特にこういうネットビジネスの世界は
その全てが情報ですから、
うまく情報の取捨選択をしないと
頭の中が情報で溢れかえることとなります。



デスクトップは整理しないと、
たいてい2日で満杯になるほど、
いろいろなものをDLしています。



あの人がこれがいいと言ってはDLし、
また別の方がいまなら無料ですよと言っては、
またDLし、
使いもしないものが、
いったい、いくつあるんだよ!!
って、世界です(笑



もっとも、その中で、
いいものや、
為になるものも
あることにはありますが・・・。



あなたは、いまどうですか?



情報をしっかり選別し、
無用な情報に踊らされていませんか?



もし、そうなら、
まず情報入手はそこそこにして、
秋の夜長、
購入した商材をじっくり読むとか、
こころの成長を助ける読書などを
されてみたらいかがでしょうか?



焦らず、のんびり、ネットビジネス
楽しみましょう。



やるべき作業はしっかりやった上でね^^



昨日、ご紹介したこのレポート、
意外にも多くの方の反響がありました。


  http://momo01.com/a/mywa


さきほど、全ての方に
いただいたメールの返信をさせていただきました。



もし、前号をお読みになっておらず、
目を通していない方がおられれば、
ここから直で見れますので、どうぞ。



こころの保養になりますよ^^
正直、泣けてきます。




では、今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

       wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。






★ 倭人の無料メール講座




■【倭人の共感ライティング講座】
 
 http://1stepup.com/e/wyhl


■【倭人の2週間で初レポート完成無料講座】

 http://1stepup.com/e/wamm


★ 編集後記




ご紹介したこのレポートで、

すこしばかりこころの浄化ができたから、

今度は部屋の浄化だな^^


いま、すごいことになっている。






関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

こんばんは^^

右に同じです(爆
頭の中がジェットコースター状態。
ドジでのろまなカメさんですw

レビューも書かずに投げたものも・・・
中身はとってもよかったんですがw

やっぱりマイペースで
足元みながらやっていこうかと思います^^

応援☆☆☆!



2009-10-11 22:20 | from ミミ

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

東京生まれの東京育ち、東京在住ですが…w
逆に無視してイイものを
先に知ってるのかもです
都会人って(^ ^;

ってか、
自分が完璧主義じゃナイだけかナ(笑)

応援デス☆!

2009-10-11 23:40 | from マカロン

No title

こんばんわ、コウヨウと申します。

ランキングから失礼します。

僕はまだアフィリエイト初心者でなにもかも始めたばかりなのですが、そんな僕でも自分が今実践していることは本当に正しいことなのか迷いが生じることが多々あります。

情報が多すぎるというのも時には考え物ですね。

特に自分にまだその情報の良し悪しを判断する力が無いときにはなお更です。

今は我慢のときと思って、地道にがんばりたいと思います!

応援です!

2009-10-12 01:56 | from 0からはじめるネット起業実況中継@コウヨウ | Edit

No title

そうですね
ハワイに居ながら日本がわかる。
いいのか、悪いのか、、、、
応援完了です。

2009-10-12 07:15 | from Kenji | Edit

No title

おはようございます

あやあやと申します。
どうぞよろしくお願いします。

東京に近い所に住んでいますが、
本当に東京は、色々と便利ではありますが、
環境は何とも言えません。
まだまだいい場所もたくさんありますが、
次々に建物が建っていく状態です。

情報に振り回されないように気を付けたいです。

応援ぽち

2009-10-12 07:25 | from 初心者、主婦大歓迎、100%人生絶好調のあやあや

No title

倭人さん こんばんは
たぬきちです(*´∀`)r

例え誰かに促されたとしても
それをダウロードしたのは倭人さんの意思です

無計画な行動でもなく
周りに流されているわけでもありません

倭人さんがきっと必要だと感じたから
情報を集めているんだと思います

また、現状ではその情報に満足できない
倭人さんが求めている情報ではないという

可能性もあります
倭人さんにとって良い情報がみつかれば

きっとネットビジネスも空気のきれいで
景色がきれいなのどかな田舎になります

そうですねwまずは部屋の整理から(笑)

応援ぶしゅぅ

2009-10-12 19:43 | from バブルアップ記事メーカー  ツールはパーツ@たぬきち | Edit

