パン屑リストについて - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


パン屑リストについて

パン屑リストについての

今回は記事です。



ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング


パン屑リストとは




ネットサーフィンしていると、
よく目にする言葉ですので、
既にご存知の方も多いと思います。



でも、言葉の由来をご存知でしたか?
意外なところから出てきた言葉なんですね^^
これについては、編集後記で。



「パン屑リスト」は
ブログ構築上、欠かせない
SEO対策としての一要素ですが、
ご存知ない方は
言葉だけで連想するのはちょっと難しいかもです。



具体的に説明しますと、

ホーム > 店舗紹介 > 取り扱い商品一覧 > DVD > 「タイタニック」


このようなページの位置関係を示す仕組みのことを
「パン屑リスト」というのです。



サイトが重層的になればなるほど、
自分の見ている場所がどこかが分かりにくくなりますが、
この表示があることで、
戻ったり、進んだりが、
自由にできるようになります。



つまり、検索のクローラーにとっても、
とても分かりやすく動けるということで、
SEO的には大きな力となるわけです。



短所といえば、
見たい情報に辿りつくまでに
クリックを数回しないといけないのですが、
これは、サイトマップの設置や、
サイト内検索を設置すればいいわけです。



まあ、アフィリサイトの場合は、
そこまで重層化されているケースは
少ないかも知れません。



このシステムは、
あなたのサイトにも是非、取り入れてくださいね。
上位表示には必要なものです。




検索をすれば、
そのやり方やタグなども出ていますし、
HTMLに詳しい方なら、
すぐできるのではないでしょうか。



また、必要なのは分かったけど、
ちょっと自分でテンプレートをいじるのは無理って方は、
こちらのテンプレをご購入いただければと思います。


http://momo01.com/a/lkyh


・ライブドア
・JUGEM
・FC2
・Seesaa BLOG



の無料ブログに対応しています。


サーフィンすると、
このテンプレを利用されている方、
結構、いらっしゃいますよ。



これからネットビジネスを始めるのに、
まさか無料ブログで配布されるテンプレを
そのまま利用されている方はいないと思いますが、
私は、そのまさかでした(笑



せっせと記事を書き溜めたせいで、
「中高年 アフィリ」ではトップ表示、
「中高年 ブログ」では7位表示にはなっていますが、
今まであまりSEO対策には注意を払っていなかったため、
肝心のレビューなどは、
今までの無料配布テンプレでは上位に来ません。



これからアフィリをされる方は、
最初から上位表示されやすい
このテンプレを是非、使用されることを
強くお勧めします。


私のような「ドジ」はしないでね(爆


そのくらいの投資はすべきでしょう。
もし、何も対策されていない場合はですが。


他に、有料テンプレをお持ちなら、
それを使ってください。
必要ありません。



・値段が他のものに比べ、数段安い(3千円しませんw)

・しっかりSEOを意識されて作られているので、効果が高い。

・勿論、上記の「パン屑リスト」も標準設置されています。

・無料ブログ用なので、使いやすい。

・色も何色かあるので、バリエーションを楽しめる。

・上記記載のブログならサイトを新たに作る度に使用できる。


特典などは、以下のバックナンバーを
参照くださいね。


http://momo01.com/a/paza



お申し込みはこちらをクリックしてください。


http://momo01.com/a/lkyh






では、今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

         wajin2009@yahoo.co.jp


24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。






★ 編集後記




「パンくずリスト」という名前の由来は、
童話『ヘンゼルとグレーテル』から来ています。

森の中で迷っても帰り道が分かるように、
ヘンゼルとグレーテルは
パンを少しずつちぎって
道しるべにしたというお話ですね。


自分がサイトのどこを見ているのか、
すぐに分かる道しるべってことです。


まあ、しゃれたネーミングではありますが、
知らない人にとっては、
まったく連想はできないかもです^^


「道順マップ」とか「階層マップ」なら
すぐ連想できますけどね


ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん、こんにちはv-146

このテンプレ絶対お得ですよね^^b
K塾は高くて受けられませんがw

パンくず、
最初はアフィリエイターの隠語だと思ってました(笑


応援ポチ!

2009-10-13 13:42 | from ミミ

No title

倭人さん こんにちは

以前からブログランキングで気になっていた
HNだったのですが、コメントさせて頂きました

私も中年と言われる年代に入り先の見えない
景気、上がらない年収、その他モロモロ(笑)

でアフィリエイトを始めました

ポチっと応援していきます!

今後ともよろしくです

2009-10-13 15:09 | from ルパン8世 | Edit

No title

はじめまして。
フータンと申します。

ランキングからお邪魔しています。
「中高年」のワードにビビビ!と来てしまいましたw

パン屑リスト!
いつか私も取り組まなくてはいけないものの
一つです^^;
HTMLに真剣に取り組んでみたいと思います!

応援ポチ☆

2009-10-13 16:32 | from フータン

このての手法は・・・

あまり見る気にもなりませんが・・・
アダルトサイトがお手本になりますね。

リンク踏んでも目的の画像にいけない。

訳がわからないうちに、広告リンク踏んだり
危ないサイトに飛ばされます。

騙しリンクというものです。
ご注意ください。

2009-10-13 20:29 | from momonga43

No title

倭人さん こんばんは!

笑顔のスマイル和田です^^
いつも楽しくメルマガ読ませて
もらってます。

パンくずリストわかってても
テンプレートイジッテやる勇気は無いですね(汗

そんな悩みを解決してくれる
テンプレートがあるなんて
使わねば損って事ですね~☆

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-10-13 20:56 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマ | Edit

No title

倭人さん こんばんは 
たぬきちです(*´∀`)r

パンくずリストって言われるとわかりづらいので
内部リンクって言えばしっくりかなw

内部リンクの充実がSEO対策としては
必須ですね

自分でリンクを貼りめぐらせる事もできますが
テンプレートに入っているのであれば

それにこした事はありませんね

応援ぽこん

2009-10-13 23:53 | from ツールアフィリエイターの心得その1@たぬきち | Edit

No title

こんにちは!hirotsです^^

いつもお世話になっております♪

またしても過去記事を読ませていただいておりました^^

パン屑リストの名前の由来は知りませんでした!

勉強になります♪

応援ぽち!

2010-02-18 15:15 | from hirots

