青年老い易く、ガクっと成る - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 青年老い易く、ガクっと成る

スポンサーサイト


青年老い易く、ガクっと成る

前回から何度かSEOや上位表示のことを
いろいろお話してきています。


本日はランキングについてです。

ランキングについて




ランキングには、

・人気ブログランキング(現在17位)

・人気HPランキング(現在30位)

・FC2ランキング(FC2ブログご利用の方)(現在7位)

ブログセンター(現在2位、総合5位)

・日本ブログ村(登録のみで、バナーを貼ってません)




*カッコ内の数字は現在の私のサイトの順位です。
 全てがアフィリエイト部門にノミネート。


ランキングはこれ以外にも探せば沢山ありますし、
2~3個は登録されておくと、
間違いなくアクセスUPにつながります。



初心者のころは、ともかくランキング順位UPを目指し、
そのために記事を欠かさず書き、
ランキング上位を狙ったものです。



それはそれで、ひとつの励みになり、
記事を更新する原動力になったわけですから、
無意味ではなかったわけです。



確かに記事を毎日投稿し、
Ping送信もしっかりすれば、
アクセスは増え、
また、ランキングバナーもそれに伴い、
クリック数が増えますので、
ランキングもどんどん急上昇していきます。



Ping送信リストに関しては、
無料レポートでも探せば出ていますし、
私にメールをくだされば、
有効チェック済みのアドレス集を、
無料で差し上げます。

(時間をかけ、せっせと集めたものです)



しかし、アフィリを始めて3~4ヶ月で、
他にやる作業も増えていき、
ランキングもほどほど、
結果論でいいやという気持ちになってきました。



ランキング上位になると、
たしかにアクセスは増えていきますが、
それが即、収入に結びつくことは少ないからです。
(これは私だけではないようです)



折角、アクセスがあるのであれば、
まず、サイトを充実するのが先だろうってことで、
サイトのカスタマイズを手がけたり、
何だかんだと新しい試みをやっているうちに
3ヶ月は1日も欠かしたことのなかった記事更新も
2日や3日に1回になっていきました。



すると今度は面白いようにランキング順位は
下降していきます(泣



人気ブログランキングなども最高10番台だったのが、
あっという間に、120番台!!



ここで思ったことは、
やはり記事更新は
毎日するのが基本だなということです。



ランキングUPのためではなく、
ご自身のアフィリのリズムをつかむために、
必要な作業です。



毎日、ネタを探し、書いていく作業は、
私のように比較的書く作業が好きな人間でも
やはり毎日となるとなかなか大変です。



私は最近、さすがにメルマガの内容を、
サイト記事に貼り付けている日が殆どですが、
しかし、慣れてくると、
メルマガを書くためにメモ帳を開き、
数分、見つめているだけで、
自然に書く内容が思い浮かんでくるようになります。



習慣化の威力ですね^^



いま、私は再びブログセンターというところで、
ランキングUPによって、
アクセスがどう変わってくるのか
データをとって実験しています。



1週間前には2000番だった順位が、
今、アフィリ部門で2位
総合でも4位~6位になってきました。



次回は短期間で上位に上げるそのコツや、
検証した内容などを順次、
お知らせしていこうと思います。


お楽しみに^^



http://momo01.com/a/lkyh



このテンプレ、
昨日、また新たに数件、
お申し込みいただき、
ありがとうございました^^



しっかり使い込んで、
アクセスUPされてくださいね。


特典も是非、ご請求ください。






では、今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

           wajin2009@yahoo.co.jp


24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。



☆ ブログセンター(BC)アフィリ部門、ただ今2位です^^
  総合ランキングも5位まで浮上です。
   応援いただければ嬉しいです^^

  ブログセンター


★ 編集後記




昨日は、年金の受給手続きを、

よく使う地元の銀行がやってくれるというので、

銀行に行ってきました。

(勿論、受け取りはそこの銀行を利用するわけです)


人ごとだった年金受給!!


もう来年から、厚生年金の分が支給開始になるそうです。

しかし、まだまだ人ごとのようで、

自分が対象者になったとはまだ、どうしても信じられません。


まさに「青年老い易く、学成り難し」ですが、

私の場合は、

「青年老い易く、ガクっと成る」ww






関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

こんばんは。
フータンです^^

ご訪問&コメントありがとうございます♪

基本、毎日記事更新!
大事なことですね。
解っちゃいるけど~  です^^;

ランキングが上がって、アクセスが増えたら、
収入に結びつくようにしないといけない!
アフィリエイトは、奥が深いですね。

応援ポチ☆

2009-10-14 20:38 | from フータン

No title

倭人さん こんにちは 
たぬきちです(*´∀`)r

ランキングに捉われると、結局
順位という競争になるだけで

そこの上位に行っても内容が伴わないと
意味がないという事例を見ました

半月ほど前まであの人気ブログランキングで
常に圧倒的なinポイントを獲得していて

1~2位をとっていた○○さんなんて
圏外に飛びました

それはコメント周りの内容のなさ
集客して読ませる記事の中身のなさ

誰が見てもわかるレベルでした

被リンクをチェックすればわかると思いますが
ランキングサイトって登録さえすれば

被リンクになるんですよ
なので、それで十分です

あとは、そのランキング内の
自分の属性とあったブログやサイトへ

つながりを持つとさらに被リンク効果
ランキングが何位であろうと

ランキングサイト被リンク1は変わりませんからね

応援ぼひゅ

2009-10-15 11:50 | from ツールアフィリエイターの心得その2@たぬきち | Edit

始めまして。

2000位だったブログランキングが1週間で2位ですか!?スゴイことが起こるんですねぇ!!

まだアフィリを始めて日が浅いので
これからも宜しくお願いいたします!

感謝をこめて応援ぽちっ。

2009-10-15 13:57 | from satomi

