煽りメール、煽りレターの末路 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


煽りメール、煽りレターの末路

いきなりですが、
煽りって何なんでしょうかね?


ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング


煽りの本質




・いついつまでに申し込まないと、
 値上げになって損ですよ。



・特典はいまだけで、すぐ無くなりますよ。



・このページは今だけで、閉じると、
 もう二度と見れませんよ。
 (クッキー削除すれば、また見れるじゃんw)


・商品は限定○個限りです。



たしかに、こう言った類のものは、
煽りと受け取られても仕方ないかも知れません。



つまり、読者や見込み客に、
ゆっくり考えさせる時間を与えず、
ともかく申し込みボタンをクリックさせるだけの
小賢しいテクニックを
煽りというのでしょう。



短期間で、小幅な値上げを繰り返すのも
煽りの範疇で、
私が紹介していたものの中にも
そういうのがあったのは
実に残念です。



まあ、リアルでの訪問販売の手法に近いわけで、
その訪問販売が現状、どういう末路を辿ったか、
思い起こしてみるといいですね。



10件の家の半分くらいは、
「訪問販売お断り」の札があったりします。



ネット上でも、
仮想のこの札が掲げられ出していることに
ブレナーやアフィリエイターは気づくべきです。



私なども、
こういう小賢しいテクニックが目につくと、
それだけで、「サヨナラ」です。



ただ、いいものを、
いろいろな角度から記事を重ね、
ご紹介する行為は
「煽り」とは言えないでしょう。



関心のない商材なら、
読まなければいいだけですし、
私などは、逆に買う気がなくても
いろいろな方の紹介記事を読んだりして、
「うん、うまいなー」とか、
「こいつ、馬鹿じゃねぇーの」とか、
分析してひとり、ほくそえんでいます(笑



人の記事ってけっこう勉強になるんですよ。



アフィリを初めて、
3ヶ月くらい経っていきついたのが、
この方でした^^


http://sesami.biz/campaign/



最初は敬遠していましたが、
やはり、勉強するならこの人かなと、
だんだん、思い始めてきたのですね。



ただ、この書籍、
買うかどうかは正直、かなり迷いました。



価格的にはどうってことはないのですが、
書籍発売のお祭り騒ぎは、
ちょっと敬遠気味でしたから。



今まで、
樺沢氏、アベマユ氏、別宮氏、インフォ侍氏などの
キャンペーンに参加させていただき、
購入した書籍はどれも悪くはなく、
SNSで書評を書いたものもあったくらいです。



元々、PDFをネット上で見るよりは、
書籍派の私としては、
一般の本の方が頭に入りやすいんですね。



PDFをコピーしたりもしますが、
けっこうな量になって、
インク代も馬鹿にならないしね。



ただ、今回も結局、購入を決めたのは、
目次の内容を穴の開くほど見て、
もう一度、初心にかえって学んでみようという気持ちと、
私のメルマガ読者さんに、
やはり紹介はしておきたいという気持ちの
二つの理由からです。



まあ、著者のtomさん(その後、松原さんなりました)には
悪いのですが、
おばあちゃんにアマゾン実績1位になって自慢するとかしないは
内輪の話であって、
読者さんには、関係ないことです^^



書籍というのは、PDFなんかに比べれば、
はるかに原稿チェックや内容審査は厳しいですし、
発行元の扶桑社は、けっこう名の知れた出版社です。



いい加減な書籍を出せば、
出版社自身の盛衰に即、かかわってきます。



ですので、初心者のみならず、
中級、上級の方も
是非、いろいろな角度から学ぶ意味で、
手にしていただきたい一冊です。



下記の案内レターっをじっくり読まれて、
お申し込みくださいね。



アマゾンでの私のアフィリコードは
はずしておりますw



読書の秋ですぜ(爆



今回は編集後記にも
大事なお知らせがありますので
読んでね。



ほったらかしで12万円稼ぐ秘密のしくみ
(誰でもできる!楽チン副収入シリーズ 第 1弾)

著者:tomさん、こと松原氏


http://sesami.biz/campaign/





では、今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

         wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。






★ 編集後記




おにぃ、おねぇの無料レポートが爆発的にヒットして、

私もその変幻自在ぶりな文体と中身の濃さに

舌を巻いた覚えがあります。


今回、その中氏が、商材を出されてようで、

無料のダイジェスト版を早速、読んでみました。


今回は「おじぃ」まで登場して、

その変幻さは闊達そのものですが、

しかし、以前と何かが違う・・・・・。


しかし、あの無料レポートのレビューを

10回近くされた熱狂的なファンの方もいるくらいで、

今回はけっこう理詰めな部分やコーチング手法もあるようで、

私には到底、向かない気がしました。


でも、これは人のタイプによって違いますので、

向く方もいることは事実です。


ともかく無料のダイジェスト版だけは、

一読しておくといいでしょう。

http://momo01.com/a/opne





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん こんにちは!

いつも笑顔のスマイル和田です^^
訪問&応援コメありがとうございました。

私も今のところは、
様々なレビューを見て
セールスレターなどを
勉強目線で見ているひとりです。

人対人でビジネスをしていく中で
様々な手法があると思いますが、
倭人さんの言われるような、健全な
ネットビジネスの環境になってくれる事を
私も望んでいるところです。

考え方に筋を持った方なんですね^^
これからも応援します。

うい~ん!(笑)

2009-10-15 16:01 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマ | Edit

No title

こんにちは、フータンです。

いつもご訪問&コメントありがとうございます!

私は、「ほったらかしで」という言葉が大好きですw
でも、その前には、「やるべきことをやった上で」って
付いている気がします。

ほったらかしで楽な生活できるように、
今、やるべきことを少しづつやっています^^

応援ポチ☆

2009-10-15 16:49 | from フータン

No title

倭人さん こんばんは 
たぬきちです(*´∀`)r

こいつバカじゃね~のwって思われている
一人です(笑)

煽りだと気づいている時点で
冷静な目を持っているわけですから

大丈夫だと思いますよ
そこまで冷めた目線なら

対岸の火事的な感じで
スルーすればいいかと思います


応援ばひゅ

2009-10-15 20:29 | from ツールアフィリエイターの心得その3@たぬきち | Edit

No title

倭人さん、こんにちは。

とても内容の濃いブログで驚いています!

私も煽りで何度も商材を買ってしまっているクチです。

購入した商材はPDFで見ると目移りしてしまったりして読みにくいので、必ずプリントして読んでいます。

そのほうが間違えも少ないと思いますし、頭にはいりやすいですよね!

応援ポチ!

2009-10-15 22:10 | from やま蔵:超簡単!サイト作成ツール | Edit

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

虎の巻持ってて、
その本申し込んでないのは
ワタシだけでしょうか?!(笑)
どうもイロイロあると、
ノンビリモードになってしまって(^ ^;

応援デス☆!

2009-10-17 04:39 | from マカロン

本いいですよね。

はじめまして。

中島と申します。


私もPDFより、紙派です。

そもそも、ネット上の情報商材より
本の方がオススメしたいぐらいです(笑)

安いですし。


アフィリコードを外されるなんて、
倭人さんは聖人ですか?(笑)



その心意気に
応援GO!

2009-10-19 16:22 | from 中島です。

