街の中の戦略 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


街の中の戦略

今回もマイノリティーアフィリエイトの
ダイジェスト版について書きますね^^


自分への問いかけは、
とても大事ですが・・・・。


ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング


自分への問いかけ






昨日の記事は
詩人、中原中也を例にとって、
このレポートを考察してみました。



いつものクリック数の10倍以上の反応がありました^^
サイトの記事やメルマガは私もそうですが、
いつもいつもは読んでない場合が多いですから、
是非、バックナンバーで読んでいただければと思います。



   http://momo01.com/a/ugxh



やはり好きなジャンル(私の場合は詩)で、
好きなように書くと反応はいいという、
このご紹介のダイジェスト版レポートの内容を
身をもって体現したわけです(笑



この無料ダイジェストでは、
おニィ、おギィ、おネェ、おジィの
4名の作者の分身(化身)が登場することは
前回にお話しましたが、
おニィがこんなことを言っています。


>フリーダムかつ好きに適当に書いているときでも、
>無意識に読み手に「問いかけるクセ」がつくようになっちゃう。



さりげなく書かれていますが、
これって、超重要な肝の箇所です。




>アンタが「何よりも楽しいと思う作業」を、6 つ出せ

>「アンタが友人のために、本気で動いた動機」を思い出せ!



これはおギィの言葉の一部ですが、
このように自分の思考のあり方を、
徹底的に時間をかけて書き出し、
自己分析する方法論が
いたるところで展開されているレポートです。



ですから、正直、
面倒くさがり屋の私などは、
「こんな作業、到底できねぇー!!」
って感じでしたし、
今でも、まだその気持ち、強いです(爆



しかし、以前に別の方のコーチング関係の無料レポートで、
「自分の将来の夢」を書けという命題が音声でありました。
「ウンコーチ」という何やら臭いのするレポートでした^^
内容はいたってまじめで、良いレポートでしたが・・・。


「書かないと意味がないんですよ」
「書かないと意味がないんですよ」

と、その作者さんに音声で散々言われ、
渋々、紙とボールペンを用意し、
10だったか、20だったか忘れましたが、
書き出しをしてみたのですね。



たしか、1ヶ月後の夢とか、
数十年後の夢とかに
細分化されて書くようになっていました。



で、
「お金が苦労なく稼げるようになる」とか
「家族がいがみ合わず、常に幸せを感じていたい」とか。
「年に数回は余裕で妻と海外旅行したい」とか・・・・(笑



仕方なくやってみたのですが、
この時、書いてみて初めて分かる気づきがあったのです。



それは何かと言うと、
その夢の正体がいかに漠然としたものであり、
夢でも何でもないと言うことが、
コーチングによって思い知らされた経験でした。



これを読んでいるみなさんも、
多分、この部分は分かったようでいて、
おそらくは素通りされる部分なのですね。



人間の意識は、
自分で分かっているようで、
実は、潜在意識では、
全く別物であるということがあるのですよ。



コーチングによって、
そのことが解き明かされます。



ですから、作者の中氏は、
このレポートでその潜在意識を
徹底的に自身に解明させようと、
4人の分身を使って試みます。


>媒体はとにかく、自分や相手と対話を続けるものなんだよね。

       (おニィ)


>その考察を繋ぎとめておかないと、
>今度それを、読み手側に出すとき、あやふやになっちゃうのよね。
       
       (おネェ)


もう首尾一貫した内容で、
考え方に寸分の狂いも生じていません。




顧客の立場になって書けとは、
どんな商材にもお義理に書かれていますが、
このレポートはむしろ、
自分発見の旅に主力が置かれている気さえします。



少なくとも私は、
このようなスタイルのものは
今まで、見たことはなかったです。



私は感性的人間で、
理屈とかは全くダメな人間なのですが、
60歳近くにもなってくると、
その長短ははっきり自覚できます。



物を見る直観力や洞察力はある方だと
自分では思っていますが、
その代わりに、
戦略的なことは全くダメ人間です。



30代の頃、
恋にもかけひきがあることを、
何かで読んでびっくりしたような人ですから(爆


この歳になれば、
それは理屈ではよく分かるのですが・・・・


いつも熱血漢、
何かに夢中でいることに
幸せを感じるタイプで、
頭で考えるより
体と体の下肢(ん?w)で考えてしまいます。



でも、中氏のおっしゃるような戦略思考であれば、
是非、実行し身につけていきたいと考えています。


どんな戦略思考なのかは、
このダイジェスト全編をお読みになれば
分かるはずです。


無料DLはこちらからです。
あと4日間はDLできます。

    ↓

http://momo01.com/a/opne




では、今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

        wajin2009@yahoo.co.jp


24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。






★ 編集後記




質問を投げかける作家というと、

私はまず、寺山修司を想起します。


作家というより、詩人、歌人、演劇作家、競馬評論家ですね。


20代のころ、彼の詩の朗読会に行ったことがあります。

場所は今は無き、渋谷のジャンジャンでした。


彼いわく、

「あなたは誰ですか?」と聞かれて、

「詩人です」と答えれば、

誰にも文句は言われませんという朗読会冒頭の言葉が

今でも鮮明に脳裏に刻まれています。


今でも、彼の歌集「寺山修司青春歌集」が、

すぐPCの右横に鎮座しております。


何故か西部遭の「批評する精神」が

その下にあったりしますが(爆


寺山の墓標には、

彼の書物から取ったこんな言葉が刻まれています。


「書を捨て街に出よう」


街の中で、戦略を構築していきたいものです。



メルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-21 18:12 | from -

No title

倭人さん
こんばんは。
なかまつです。
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

私もこのレポートダウンロードしました^^

まだ読んでないのですが^^;

今から読んでみますね^^

応援ポチ凸(^0^)/

2009-10-21 20:47 | from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつ

No title

こんにちは、激辛だ~い好き派☆チイ☆です。


御挨拶の応援ボ~ッチに伺いました。^^)

戦略思考は大事というか、必須かと思っている、私。でも、とんとダメな私。

ダイジェスト版覗いてみますぅ、m(_ _)m

またお邪魔します。

2009-10-22 02:02 | from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.

こんにちは

ランキングから飛んできました。
すてきなサイトですね!

応援ポチッ!

2009-10-22 08:32 | from ニッキー | Edit

No title

倭人さん

コメントありがとうございます。

共感ライティング講座が昨日で終了しました。
6回目だったかな
セールスページの履歴書
私も気分が悪くなります。


応援します

2009-10-22 08:36 | from かぶにぃです

No title

こんにちは、ひろすけです。
おっと、更新前でしたね。

応援だけして帰ります。

2009-10-22 10:46 | from ひろすけ

No title

倭人さん、こんにちワ(^^

なんだかんだ言って、
あれこれ考えるより
思いのままシンプルにやるのが
いちばんインパクトあるんでしょうネ(^ ^

応援デス☆!

2009-10-22 12:54 | from マカロン

