驚異のアクセスUP、置手紙とは? - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


驚異のアクセスUP、置手紙とは?

置手紙設置




私のメルマガも本年2月より発行し、
いよいよ、あと2回で100号達成となります。


当初からのまぐまぐ読者数89名、
その後のミラクルナビゲーション利用の配信が848名、
合計で937名の読者数となり、
1000名まであと一息です。
日ごろのご購読を感謝いたします。


さて、きょうは「置手紙」の話です。


置手紙とはなんぞや?(笑



ちょっとメルマガの話に戻りますが




そうはいっても、
まぐまぐ配信でさえ
不達になっていたりしているようです。



Gメールやヤフーのフリーメールのみならず、
niftyメールや国内最大規模のOCNでさえ、
不達やスパムメール扱いになったりで、
逆にフリーメールより届き難かったりしています。



原因としては、大手プロバイダの
スパム判定が機械的で
厳しすぎるということがあるようです。



私はここのところ連日、メルマガを発行していますが、
まぐまぐで、殆どたまにしか届いていないという方は、
念のため、以下のミラクルも登録しておいてください。
記事内容は同じですが・・・。


  http://momo01.com/a/iqkt




メルマガ到達環境は、
ますます厳しさを増しているようですが、


100号目は記念に、
何かプレゼントさせていただこうと考えておりますので、
楽しみにしていてくださいね。


是非、欠かさずご覧いただければ嬉しいです^^




さて、今回は、
最近サイトに導入した
無料で使える「置手紙」というものをご紹介いたします。



効果絶大ですよ!!
アクセスUP、ランキングUPに
直結します!!



私も一昨日から、
ランキング順位が大幅に上がってきまして、
激戦の人気ブログランキングでは
過去最高の5位です。



これはイラスト民話作家のろっぽんさんっていう方から、
教えていただき、導入しました。


ろっぽんさんのイラスト民話サイトはこちらです。
忙しいアフィリ活動のこころの休養になりますよ^^
現在は「ほととぎすの兄弟」を連載中です。



http://ameblo.jp/ropon/



さて、私のサイトの右最上部にある、
ランキングバナーの箇所を見ていただけますか?



「置手紙」と書かれた赤いバナーがありますね。


実際にクリックしてみると、こんな画面になります。

(ここではまだ、実物をクリックしなくてOKです^^)


http://momo01.com/a/jrnh


最初にここの「置手紙」で1回だけ
ご自分のサイトURL、サイト名を登録すれば、
毎回、毎回新しい人のところで登録しなくても、
この「置手紙」1クリックだけで、
設置者にあなたのURL、サイト名が残ります。

(すぐ設定される方は必ず、通常設定を選択!)
 簡易設定ですと、後述する解析はできません)


設置者がそれを見て、
今度はあなたのサイトに来てくれるわけです。



特にメッセージを残したければ、
ここの「ことづて」をクリックして書き込めば
相手の方にメッセージも残せますが、
無理に書き込まなくても良いシステムですから、
コメント記入はどうも苦手だし、
書くのに時間がかかり過ぎる方には最適ですね^^



勿論、コメント回りと併行して実施すると、
最大限の効果が期待できます。



管理者が自分の「置手紙」をクリックすると、
このような画面になります。


http://momo01.com/a/qbon


つまりこれが、この「置手紙」の管理画面になりますから、
面倒なログインやパスワード入力も不要です。
自分の設置した「置手紙」を1クリックするだけ。

(自分の置手紙をクリックしたときと、
 相手のをクリックしたときでは、
 初期画面が違うってことです)



では、実際に私の管理画面を見てみましょう。
前の画面にある右上の「訪問先一覧」をクリックすると
このような画面になります。


http://momo01.com/a/xhlk


実はこの画面の下にも、もうすでに4倍くらいの
データが続いています^^
わずか数日でね。


タイトルのところがリンクになっていますから、
クリックすれば、その方のサイトにすぐ行けますし、
お返し訪問していないものは、日付が赤字で表示されます。



メッセージがあるものは「ことづて」に○が入っていますし、
最初の画面に戻って「ことづて」をクリックすれば、
簡単にそのメッセージも見られるわけです。



さて、この「状態」欄にある○とか?は何だと思われますか?


実はこれは、ランキングクリックを
いくつクリックしてくれたのかの解析データです^^
(3つまでデータが取れます)


○3つは、私が設置したランキングバナー3つを全てクリック、
?が3つは、どうも1つもクリックしていただいてないか、
あるいは、早くランキングページを閉じすぎたため、
反映されていなかったことも考えられます。



このランキングクリック解析は、
初期設定ではありませんので、
自分で設定する必要がありますが、
超簡単です。
あとで、その設定方法を記載したページも載せておきますね。



私は当初、この解析があることを知らず、
21日になって初めて解析を導入しましたので、
20日前の方は当然???になっていますが、
導入後の21日からは、
95%以上の方が、しっかりクリックしてくれていますね。



まあ、お越しいただいても、
毎回クリックがない方は、
やがて疎遠になってしまうかもですw
よほど自分が閲覧したいサイトなら、別ですが・・・・。



私は昨夜、数時間かけて、
ブログセンターのサイトを500位回ってみました。



結構、この「置手紙」を導入されている方が多かったです。
(勿論、そのサイトの応援クリックをし、置手紙もクリックしました)



コメント回りですと、
やはり属性が同じところでないと意味がありませんが、
これですと、ゴルフや車、食品、
はてはランジェリーからバストアップサイトでさえw
「置手紙」を設置されていれば、
交流が持てることになります。



まあ、コメントせず、
ランキングクリックが当初は
主目的になってしまいますが、
双方が同じ考えであれば、それもありですし、
いずれ違う形で協力しあえる関係だって
育めるチャンスもあるというものです。


私はジャンルや目的が違っても、
気に入ったサイトではいくつか、
「ことづて」を記入しました。



さて、これをご利用するにあたっての注意事項です。


これは既設置者の方にも、
是非、読んでいただきたいのですが・・・。


まず、ランキングクリックを先にしてから、
「置手紙」をクリックしないと、
解析には反映されません。
理由は後述のサイトに書かれています。



ですから、ランキングバナーを上にして、
その下に「置手紙」を設置します。


これが、けっこう設置者の方、
できていない方も多く、
置手紙とランキングバナーの設置場所が
バラバラだったり、
上下が逆になっていたりでしたね。
(探すのに時間がかかってしまいます)


あと一番困るのが、
同窓と別窓がチャンポン(混合)の方が
半数以上いらっしゃいました。


同窓ですと、ついうっかり×で閉じてしまうと、
また、置手紙をクリックするために
そのサイトに入り直さないといけません。


また、スクロールしないといけないような場所に
設置されていた場合、
ランキング設置の数だけスクロールしないといけません。
これは、「戻る」ボタンを無事クリックしたとしても、
同じことですから、無用な時間がかかります。



読者のことを考え、
やはりスクロールしなくて良い上部にまとめて設置し、
全てを別窓表示にするべきです。

(別窓設定のやり方はは調べればすぐ分かります。
 私のサイトにも以前、書きましたしね)


特に、人気ブログランキング、ブログ村、ブログの殿堂、などは、
タグの初期設定が、同窓ですから
そのまま貼らないよう注意してください。



また、ランキングバナーを10近く設置している方も
いらっしゃるようですが、
せいぜい3~4個がいいと思いますよ(笑


ブロガーは忙しいので、
10もクリックできませんって!!w
私は3つまでは必ずクリックをしますが、
それ以上はしませんw



では、導入方法は、
私の「置手紙」をクリックしていただくと、
「あなたのブログにもこのブログパーツを置きませんか?」
とありますので、
ここをクリックすれば、無料で導入できます。


別にアフィリではありませんから、
私のメリットは何もありませんので、
せめて、ランキングをクリックしてから、
置手紙をクリックしてくださいね(笑



設置完了後にでも、
「メルマガを見て、設置しました」
との「ことづて」でもいただけると、
なお、嬉しいです。



提供者の、
のんきんぐさんのサイトはこちらです。


http://momo01.com/a/kiin


解析設定のやり方などを含めたQ&Aはこちら。


http://momo01.com/a/vuha


ここを読むと、のんきんぐさんの思いや、
殆どボランティア状態にもかかわらず、
高額な専用のサーバー設置料や、
多くの方への回答時間の消費など、
本当によくやっていらっしゃり、
感謝の気持ちで一杯になりますよ。


その旨、「ことづて」したところ、
すぐに「ことづて」でお返事もいただけました。



では、
これについて、
何か分からないことがあれば、
お気軽にメールください。






今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

       wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。






★ 編集後記




この無料レポートは、

もうDLはされましたか?


無料DLできるのも、
あと3日間だけです。

    ↓

http://momo01.com/a/opne


参考過去記事

http://momo01.com/a/tlap








ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

こんにちは、フータンです^^

ブログへのご訪問&応援ありがとうございます!

「置手紙」おもしろそう~~~。
それに、役に立ちそうですね。
初めて知りました!

改めて、メールさせていただきます^^

応援ポチ☆


2009-10-22 14:14 | from フータン

No title

はじめまして、倭人さん。
こばちゅうと申します。

この置き手紙という物は便利だと
以前聞いたことはありましたが、
予想以外に機能的に優れた物だったんですね。

とても丁寧な説明でよくわかったので、
早速私も設置してみようと思います。

それでは小判箱の中から応援させていただきます。

2009-10-22 14:31 | from こばちゅう

No title

こんにちは^^

置き手紙の効果、すごいですね!

以前、ある方のブログで登録し、
貼り付けてはみたものの、
はずしてしまったのです。

ランキング解析のお話は勉強になりました。

もどって探してみます。

応援ポチッ☆☆☆

2009-10-22 15:05 | from ミミ

No title

こんにちは

お久しぶりです。あやあやです。

おきてがみは、以前設置していました。
また設置しようかと記事を読ませて頂き、
思いました。

メルマガ、すごいですね。
私も登録させて頂きます。

私も、努力していきたいです。
まだまだですが・・・

応援ぽち



2009-10-22 18:22 | from 初心者、主婦大歓迎、100%人生絶好調のあやあや

No title

倭人さん、
こんばんは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

置手紙面白いですね^^
早速登録させていただきました。
設置しようかな・・・

また、遊びに来ますね。
応援ぽち!^^

2009-10-22 19:16 | from 本条です。 大阪アフィリエイト見本市 攻撃は最大の防御!わし

No title

倭人さん
こんばんは。
なかまつです。
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

置手紙って結構使えるんですね^^

どのくらいの効果があるのか不明だったので、
いまだに導入していません^^;

もうちょっと情報収集してみます^^

応援ポチ凸(^0^)/

2009-10-23 00:19 | from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつ

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました、下ちゃんです。
『おきてがみ』のことづて、ありがとうございました。

この『おきてがみ』、効果は大きいですね。
私もアクセス&ランキングを大きく上昇させることができました。

ちなみにランキング応援ですが、ホイールクリックが気に入っています。
これだと、設置がどのようになってても大丈夫ですし、時間も短縮されます。
以前に記事で紹介したので、よろしかったら読んでみて下さい。
http://shimochan2009.blog41.fc2.com/blog-entry-198.html

2009-10-23 10:00 | from 下ちゃん

No title

はじめまして^^
そんな機能あったんですね!?
色々とアクセスに関しましては悩んでいたところです!
私もやってみたいと思います^^
応援です♪

2009-10-23 14:32 | from 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトす | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-23 18:25 | from -

No title

倭人さん こんばんは
たぬきちです(*´∀`)r

置手紙は過去に誰かの場所で
なにかことづてしたんですが・・

何にも音沙汰なくて
「おもしろくなねぇ(;´Д`)」っておもいましたが

倭人さんの記事を読むと
なかなかどおして便利そうですね

今度時間があったら
設置してみようかと思います

応援ぼっしゅーと

2009-10-23 18:51 | from たぬきち@ハイブリッド戦略 波は一度で終わらない | Edit

No title

倭人さんこんばんは。

イオです。
いつもありがとうございます。

ランキングがグングン上がっているので
何事かと思って伺いました(笑)

おかげで良い情報いただきました。
ありがとうございます。

早速設置しました。
ちょっといじってみますね^^



ではまた来ますね。応援済み♪

2009-10-23 23:13 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

倭人さん、
こんばんは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

更新前でしたね^^

また、遊びに来ますね。
応援全部ぽちです!^^

2009-10-23 23:20 | from 本条です。 大阪アフィリエイト見本市 攻撃は最大の防御!わし

No title

倭人さん
こんばんは。
なかまつです。
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

ブログランキング一気に上がってますね^^

それだけ効果があるんでしょうね^^

応援ポチ凸(^0^)/

2009-10-23 23:32 | from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-24 12:42 | from -

No title

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

早速、置手紙設置させて頂きました。

有益な情報感謝します。

もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2009-10-24 12:49 | from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツ

No title

イオです。

いつもありがとうございます。


おきてがみ、
早速設置しました。

ありがとうございます。



ではまた来ますね。応援♪

2009-10-24 17:12 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

こんばんは。
いつもご訪問&応援ありがとうございます!

置手紙はまだ設置してないのですが、なかなかいい機能ですね。でも、ただ今検討中ですがね…(^^;)
応援して帰ります(^^)

2009-10-24 18:15 | from まろゆーろ

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

実際置き手紙って、
ランキングアップに効果があったと
話は聞いてて、
まだ設置していないんですが(^^;

応援デス☆!

2009-10-24 21:12 | from マカロン

No title

倭人さん、
こんばんは!
本条です。

いつもご訪問ありがとうございます。

置手紙いただいてかえります。

また、遊びに来ますね。
応援全部ぽち!^^

2009-10-24 23:41 | from 本条です。 大阪アフィリエイト見本市 攻撃は最大の防御!わし

No title

倭人さん

いつも私のブログへ
訪問&応援コメ
ありがとうございます。

笑顔のスマイル和田です^^

メルマガに関しては私も読者として困ります^^;
本当に読みたいメルマガまで
はじかれるのワザワザ迷惑フォルダー
見なきゃいけなくて面倒ですもんね。

倭人さんのメルマガは
ちゃんと届いていますよっ☆

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-10-25 01:08 | from 笑顔で生活♪@スマイル和田 | Edit

はじめまして

こんにちわー倭人さん

はじめまして

ブログランキング3位凄いですね
こちらのブログ私は超初心者なので凄く勉強になります!
これからもちょくちょく勉強に来させていただきます!
宜しくお願いします。

2009-10-25 11:27 | from ケンシロウ

No title

倭人さん

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

これって最高ですね。
ランキング急上昇しるからびっくりしました。
わたしも設置しました。笑)

応援します。

2009-10-25 13:19 | from かぶにぃです

No title

はじめまして
アキトと申します。
置手紙というのがあるのですね
初めて知りました
とても勉強になりました。

応援ぽち

2009-10-25 18:06 | from アキト

No title

置手紙を設置していないので、
全く、理解していませんでした。

先に置手紙をクリックしていました。
ランキングクリック後の方がいいのですね。

置手紙が、そんなに良いとは、知りませんでした。

勉強になりました。

ちはり

2009-10-28 16:49 | from ちはり

