ランキング急上昇の謎とは? - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


ランキング急上昇の謎とは?

自分で考え、行動し検証する、
これって本当に大切ですね。
今回、身をもって感じることができました。


ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング


ランキング急上昇の謎は?




SEOに関しては、何回かサイトやメルマガで
記事を書いてきましたが、
それまでは全く眼中になかったんですよ。
書くことで精一杯でしたしね。



この1ヶ月は、かなり意識してサイト訪問したり、
関連の記事やレポートを読みまくりました。
SEO対策済みのテンプレートを購入もしましたしね^^


 http://wajin2009.blog56.fc2.com/


できるかどうか分からないのに
2万も3万もテンプレだけにつぎ込めませんし、
これならその10分の1で買えますので(笑



これは購入して正解でした。
けっこう上位表示されるし^^



で、今回はランキング攻略を
何とかできないものかと考えていました。



ご存知だとは思いますが、
ランキングが上位表示されたところで、
別にそれが即、
売り上げに直結するわけではありません。



アフィリを始めたころは、
他に何も分からないので、
結構、ランキングが励みになって、
記事を毎日更新する原動力にもなっていました。

(記事を毎日更新するだけで、そこそこUPします)



でも、やがてランキングUPよりも、
サイトや記事内容の充実こそが、
大事であることに気がつき、
あまりランキングの順位は気にしなくなったのですよ。



そうすると例えば、人気ブログランキングなども、
20番前後キープだったのが、
毎日、面白いように落ちていきますw
記事更新やコメント回りを怠ったことも
かなり影響したようです。



で、気がつくとランキング120番台!
たしか、9月初旬のころでしたね



さすがに、こりゃいくら何でもいかんぞーー
ってことで、
また記事を書き、
(コメント回りは・・・・・・
あまりしませんでしたがw)
また25番前後に復帰しましたが、
復帰するまで1ヶ月以上かかりました(汗
落ちるのは僅か1~2週間でしたが・・。



さて、今回、自分でもう一度、
ランキングUPに再チャレンジしようと決め、
いろいろ実行してみました。



人気ブログランキングの結果はこうなりました^^


http://wajin2009.hustle.ne.jp/ninkiblog1.JPG


FC2ランキングもこんな結果に。


http://wajin2009.hustle.ne.jp/FC2ranking.JPG




別にこの結果を自慢したいわけではなく、
自分で考え、行動し、検証することが
いかに大切なことかお伝えしたかったのです。



こんな、60歳前の「おじん」でも
できたわけですから(爆



自分で考えるのには、
やはりある程度のキャリアが必要でしょう。



最初は右も左も分からないのですから、
ノウハウ商材や王道商材、手引書に頼るのは
やむを得ないと思います。



私もそうでしたし、
いまでもジャンルによっては
そうしています。



しかし、半年も過ぎてくると、
その価値判断や真偽が
ある程度、分かってきます。



その時にこそ、
自分で考え、行動し、検証していく、
これは是非、実行してくださいね。
大切なことです。



守・破・離の
「破」の部分ですね^^

(分からない方は検索してみましょう)



今回は、ランキングが大幅に
上がったのも嬉しいのですが、



それ以上に、
自分で考え、行動し、検証したことで、
結果が出たということが
数段、嬉しかったです。



今後、活動していく上で、
大きな財産となりますから。



え?
どうやってそんなランキングアップができた?



あなた、私のメルマガや記事を読んでいませんね(笑
みんなちゃんとお知らせしているんですよ。

関心のある方は参考にしてくださいね。




今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

        wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。




★ 編集後記




しかし、例のあれ、

ランキングアップにはすごい効果です。

まさか、あっと言う間に、
3位までいくとはね^^


別にグレーな方法ではないから安心です。


多くのサイトを回っていると、
いろいろ教えられることも多いですね。


ランキングアップだけを目的とせず、
やはり、皆さんが手塩にかけたサイトは、
じっくり読んでいきたいと
改めて感じています。


まあ、時間との闘いにはなりますが・・・・。


私のメルマガでは、
今回のような実益を兼ねた有効な情報を、
包み隠さず配信しております。
是非、無料のメルマガに登録して、
最新の情報をお受け取りください。


勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。







関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

楽天ブログからの訪問です・・

置き手紙へ足跡残して頂きアリガトウ御座いました。

ランキング3個応援していきますね・・

これからも、ヨロシクお願いします。

2009-10-25 16:52 | from やるでぇSGtaka

No title

こんばんは、なかまつです。
ブログ訪問+コメントありがとうございます^^

ブログランキング2位おめでとうございます^^

この短期間に凄いですね^^
やっぱり置手紙の効果ですかね^^

置手紙だけで
ここまで効果が出るなら、
設置しないと損ですね^^

応援です!!

2009-10-25 23:58 | from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつ

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

あっと言う間に3位どころか
今2位ですヨ!!
イヤァ~、頭下がりますwm(_ _)m

応援デス☆!

2009-10-26 00:38 | from マカロン

No title

ハイサイ倭人さん。

利爺です。
久しぶりのコメです。

人気ランキング2位
他のランキングもトップクラス
素晴らしいですね。

倭人さんの、
常に前進、前進の気持があらわれている
ブログやメルマガを読ませていただいていたので

成るべくして成ったと思っています。

よかったです。


今読んでいるブログ(26日付)の
リンクが
「ぺージが有りません」と表示されます。

未修正のようですので、
一応、連絡をしておきます。

早めに修正して
倭人さんのファンを喜ばして下さい。

メルマガでの訂正リンクは
直っています。


もう岐阜のほうは
寒くなっていますか

沖縄は台風の影響で
今日も雨です。

応援ポチして
また訪問します。

2009-10-26 07:23 | from 利爺

No title

倭人さん こんにちは
たぬきちです(*´∀`)r

うほーΣ(゚Д゚;≡
ランキング2位・・すごっ・・

例のあれ挑戦してみようかなw

というか倭人さんレポートをまとめて
実績付きで出せば

殿堂入りも夢ではないですよw

中身がないサイトなら上位に行っても
経済効果はありませんが

倭人さんのサイトは濃厚ですからね
見返りは大きいでしょうね(*´∀`)r

応援ぼひゅ

2009-10-26 11:06 | from たぬきち@バブルアップ記事メーカーは通信兵 | Edit

No title

いつもお世話になっております。
やま蔵です!

人気ブログランキング2位はすばらしい!

しかもアフィリエイトのジャンルでここまで順位をあげれるのは並大抵のことではないと思います。

今日はじっくりブログを読んでいきますね♪

3つとも応援しておきました!

2009-10-27 15:52 | from 発想の転換で稼ぐ!:やま蔵 | Edit

No title

倭人さん、こんばんは^。^♪

ランキング、すばらしいです!
実証と検証の成果がなにより力強いです。
わたしの置き手紙、
どこへいったものやらww

そうですよね、
なんでも検証ですよね。
よ~し!がんばるにゃん^^

応援☆☆☆!

2009-10-28 00:53 | from ミミ

