メルマガ100号発刊に思うことは? - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


メルマガ100号発刊に思うことは?

ついに私のメルマガも
100号目を出すことができました!!



皆様に支えられ、励まされて、
ここまで来ることができました。
本当に、本当にありがとうございます。



今回は
その軌跡や
今後に思うことなどです。




ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング



メルマガ100号発刊に思うこと




私のメルマガへの感想や質問だけで、
過去に30名以上の方々から、
メールをお寄せいただいております。



思えば今年の1月中旬ごろに、
初めてアフィリエイトという言葉に出会いました。



その年の正月には、
情報商材アフィリエイトというジャンルさえ
まったく知らず、
コタツで蜜柑をほうばってましたね^^
まあ、今後の生活の方策に悩みつつですが・・・。



2003年の予備校勤務時代に、
PCを生まれて初めて購入しました。
仕事ではなく、プライベートだけの使用でね。



それからすぐにヤフー掲示板で、
詩のトピを運営していましたが、
PCのスキルは文字が打て、(勿論、片手打ちw)
メール、検索ができるだけ。



掲示板は誰でも利用できる簡単サイトで、
利用しやすい代わりに、
PCスキルは全く身につかなかったわけです。



数年、掲示板のトピを運営した効果としては、
文字打ちがちょっと慣れ、
一応、両手が自己流で使えるようになった程度w



リンクとか、写真や画像をUPすることもできず、
ましてやトラックバックだのSEOだの、
メルマガ、無料レポートやスタンドなど、
全くなんのことか分かりませんでした。



それがアフィリ9ヶ月目のいまでは、
普通にササっとキャプチャー入りでブログを更新し、
メルマガを2箇所から発行し、
無料レポートも特典用をいれ5つ発行。
サーバーなども少しいじれるようになりました。



売り上げも徐々にですが、
おかげさまで伸びてきており、
目標まであと一歩です。



メルマガ会員数も千名までもう少しで、
また、ランキングも
人気ブログランキング、FC2ランキング
ブログセンターではともに現在
アフィリエイト部門第2位です。



トップアフィリエイターが集う
激戦の人気ブログランキングでは、
1位も短期間ですが経験できましたし、
ランキング攻略は、
スキルとしては身につきましたね。


http://wajin2009.hustle.ne.jp/ninkiblog1i.JPG



それに伴って、
サイトのアクセスも徐々に増えはじめ、
トータルアクセスは毎日600以上、
またユニークアクセスも
最近では400を超えるときが多いです。



まあ、エンタメ系などと違って、
人気のないアフィリエイトサイトとしては
まずまずのアクセス数ではないでしょうか?



属性はまだまだ絞り込めてはいませんが、
ますますサイトの充足を図る時期だと考えています。



ただ、
最近のメルマガ購読率は、
全体的に低調をきわめているようで、
クリック率なども1~2%あれば良い方で、
私のメルマガでも同様な状況です。



この問題に対処すべく、
真剣に取り組む数人のアフィリエイターたちは、
読者の絞込みのための、
購読解除を強行したり
解除を奨励したりしています。



私が知っているだけで、
そういうアフィリエイターさんが5名はいますが、
読むたびに、
解除しろ、解除しろって、
う~ん、それもちょっとねぇーw



私が予備校勤務時代、
友人でもある英語講師が、
こんなことを言っていました。



彼は、
時給1万円以上の
トップクラス講師です。



ある時、
彼の授業を参観させていただく機会があり、
その弁舌と内容の良さにびっくりしたのですが、
それでも後ろの方で寝ている生徒がいるんですね。



体育会系の部活などで
疲れていたのでしょう。



授業後に講師の彼に
「なんで注意しないの?」
こう尋ねました。



彼いわく、
「生徒が寝ているのは、
自分の授業がつまらなく魅力がないからと
そう思うんですよね。
だから注意なんてできないです!」



さすがトップ講師だと思いましたね。



「実るほど、頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」



私の好きな格言の一つですが、
やはりこういう謙虚さも、
一方では大事かなって思うわけです。



決して先の5名の方の行動を
批判するわけではないですし、
究極的には、
それが正しい方向なのかも知れません。



しかし、
中には、
キャンペーンを展開し、
終了してもご苦労様の
挨拶ひとつない方。
(キチンと挨拶された方も一方ではいます)



以前のメルマガで
その件は注意しただろー
っていつも高圧的に
上から目線のメルマガを送ってくる方。



いったい何なのでしょうか?



勝手なのがお客(読者)
後ろで居眠りしているのがお客。



いいのか悪いのか、
リアルで30年も営業を経験していると、
どうもこういう捉え方が身についてしまっています。



その顧客の勝手さを受容しながら、
方向性を決めていくのが、
リアルでの営業です。



顧客は勝手だと思う自分が
実は、勝手なのです^^




ネットビジネスの世界では
違うのでしょうかねぇー?



まあ、ネット世界くらいでは、
遠慮せずに、
言いたいことを言おうや。



こういう考え方も、
一方ではあって、
分かるのですけど。



それがあまりにエスカレートしてしまい、
謙虚さが微塵も感じられなくなってしまっては、
いけないような気がします。



今後も
私なりの試行錯誤は
まだまだ続きそうですが、



パッと目が覚めるようなメルマガやサイト記事を
書いていきたいものです。



また、ちょっと表立って言えないような
裏メルマガも
今後発行していく予定です。



相当、いろんなインサイダー情報も
集まってきていますし(笑



登録は、
後日、お知らせいたしますので
注意して読んでいてくださいね。



今後とも、応援を
よろしくお願いいたします。



今回はここまでです。


      《ご相談窓口はこちらです》

        wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。






★ 倭人とはこんな人間




現在、59歳。岐阜市在住。

30代で独立し(札幌)、年商で1-2億、
社員数50名くらいの会社(営業、イベント、リトミック幼児教室)
を経営するも、10年で破綻。

それからは、借金を返すため、
保険、メガネ販売など他業種の営業各種w
予備校や英会話学校の副校長を歴任し、
現在、アフィリ専業。

多感な17歳で父親を亡くしたことで、
詩作や短歌制作に目覚め、
文学、歴史、音楽には造詣が深い(自称

と、書くと「嘘ばっかりw」と叱咤激励する
芸術家肌の愛妻と
母の忘れ形見の漫画肌の猫と
平和に暮らしています♪


メルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。











ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

はじめまして

わじんさん、こんにちは。彩菜 風です!
内容の良いブログですね。
また、訪問します。

応援ポチッと完了です。

2009-10-29 14:40 | from 彩菜 風 | Edit

No title

こんにちは。
フータンです^^

置手紙ありがとうございます♪

メルマガ発刊100号、おめでとうございます!
まさに、継続は力なり!ですね^^

そして、インサイダー情報も載るという裏メルマガ、
お知らせ、待ってます!

応援ポチ♪

2009-10-29 15:54 | from フータン

100号おめでとうございます!

倭人さん、こんにちは。

きくれんどす!です。

やりましたね!100号。

おめでとうございます。

内容も倭人さんご自身のお考えが詰まっていて、
じっくり拝読させていただきました。

これからも独自のスタンスで、
ハッとするような気づきのある
情報発信をたのしみにしています。

倭人さんのインプット、
アウトプットのやり方すごく参考になります。

それから裏めるまがも楽しみにしています。

では、心をこめて、応援します。
ぽちっ!

2009-10-29 15:57 | from きくれんどす!『情報商材で稼ぐ初心者のためのアフィリエイトガ

No title

倭人さん こんにちは
ミスター2と申します。

メルマガ100号おめでとうございます。


倭人さんのメルマガは本当に
力強く、納得できるものがあります。

文章も上手ですね。
今後の参考にさせてもらいます。

応援していきます。



2009-10-29 17:42 | from ★ミスター2★全ては情報商材アフィリエイトで結果を出すために★

No title

こんばんは^^ミミです。

メルマガ100号おめでとうございま~~~す♪
。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
激しく共感いたしました!
実社会もネットも同じですよね。
倭人さん流の記事も楽しみです。
100号記念特典ワクワク♪(^。^)

応援☆☆☆♪

2009-10-29 20:46 | from ミミ

No title

倭人さん こんばんは
たぬきちです(*´∀`)r
メウマガ100号おめでとうございます

5名のうち1名は私も知ってますw
本当に読みたい人だけに読ませるから
今のメルマガにはもう続きを書きません
と言っておきながら、いまだにそっちに
メルマガを出しているという人ですねw

新しいメルマガによほど人が集まらない
のかな?w

って事はうそっぱちな部分があるという事ですね

その点、倭人さんがランキング攻略するのを
ほぼずっと見ていたので、ノーウソなのは知ってます

これからも頑張って200号目指しましょう
( ̄ー ̄)ニヤリ

応援 すぽ

2009-10-30 00:21 | from たぬきち@ハイブリッド戦略 2度ある事は3度アール | Edit

メルマガ 100号達成おめでとうございます

倭人さんの文章の表現力にはいつも感心しております。

そしていつも「謙虚」な姿勢にも好感を持つ方が多いのでしょう。
私もその一人ですが・・・

「実るほど、頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」

これはほんと素敵な格言ですね。

ネットの世界は相手の顔が見えない、あるいは匿名制が災いしてかひどいコメントなども見受けられます。

見えないからこそ、大切にしないといけない物もあるはずなのですが・・・

応援♪

2009-10-30 18:18 | from momonga43

はじめまして<(_ _)>

倭人さん

メタきんと申します。
はじめてブログへお邪魔させて頂きます。

メルマガ100号発刊!
おめでとうございます。

私も以前メルマガを発刊していましたが、
いつのまにやら自然消滅・・(^^;

コミュニケーションアフィリエイトブログを
構築中です。

これからはちょこちょこお邪魔させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします♪

2009-10-30 20:03 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

おめでとうございます!

倭人 さん、こんばんは。
おさむーです!

100号ですか! すばらしい!

ネットの世界でも、リアルの世界でも続けることって大事ですよね。

よく、一瞬で、どかって儲けるとかありますが、
結局、その一瞬のために、いろいろと地道な苦労を
してるってのが、見えていない、いや、見せていないってのもありますしね・・・・

ともかく、100号、おめでとうございます!

祝100号応援ぽちっ!

2009-10-31 00:39 | from おさむー

はじめまして。

はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
もし、よろしければ相互リンク
お願い出来ませんか?

下記にて既にリンクさせて頂いております。
http://jibunchi777.blog45.fc2.com/
★ブログ名★じぶんち島レストラン

ユー

2009-10-31 00:55 | from ゆー

No title

応援、コメント有難うございます!

倭人さんの応援が私の励みになります。

応援ポチっと完了です。

2009-10-31 01:07 | from 彩菜 風 | Edit

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

メルマガ100号おめでとうございます!!
メールが増え、アクセスが増え
さらに謙虚な姿勢で臨まれる倭人さん
これからも期待です(^ ^

応援デス☆!

2009-10-31 04:48 | from ”コメントまわり”無料レポついに出た!!☆マカロン

ご返信ありがとうございました。

倭人さま

ご返信ありがとうございました。
ご意向理解いたしました。おいおいという事で。。

リンクに関しては申し訳ございません
プログラムミスでした。現在は復旧しています。
ただ、相互でない場合数日で書き換わってしまいますが。。

今後とも何卒よろしくおねがいします。
応援ポチ。

ユー



2009-10-31 16:28 | from ゆー

No title

はじめまして☆
倭人さん。
堀本と申します。

行間が広くてとても読みやすいですね^^
ネットの世界、相手が見えないからこそ礼儀は
重要ですよね!

ぽちり☆
また来ます。

あ、それとメルマガ100号達成
おめでとうございますm(__)m

2009-10-31 19:21 | from 元アパレルマン堀本

初めまして

倭人さん!
どうも初めまして。
伊達メガネ中村と申しますm(_ _)m

メルマガ100号達成
おめでとうございます。

そしてブログランキングの成果も
とんでもなくてびっくりです^^;

倭人さんの記事は
倭人さんの人間性がストレートに伝わってくる!
と感銘をうけました。

なのでその成果も納得しました。

メルマガの精読率がそこまで
悪いのは知らなかったので
少しショックでした。

だからこそ
その読んでくれた方に気持ちを
伝えきれる文章を書いていきたいですね^^

今後ともよろしくお願いします。

心を込めて応援です!
ポチ!!

2009-11-01 11:10 | from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 | Edit

ありがとうございます^^

こんにちは、メタきんです。

ブログへのコメント&応援ありがとうございます。

ご訪問頂き嬉しかったです。

まずは、お礼と思いお邪魔しました♪

秘伝の応援ポチイッ☆彡

2009-11-01 15:58 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

