犯人が分かりました、人気ブログ最新記事欄浸入事件 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 犯人が分かりました、人気ブログ最新記事欄浸入事件

スポンサーサイト


犯人が分かりました、人気ブログ最新記事欄浸入事件

以前メルマガ100号記念の追加特典をDLされた方は、
大切なお知らせがありますので
必ず、最後までお読みください。



例の人気ブログランキングでの
最新記事欄浸入事件の
犯人がわかりました。


犯人は・・・・・・・・





ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング



各参加ランキングが、
1位とか2位になったことは嬉しいのですが、
その中で人気ブログランキング(現在3位に陥落)で、
ちょっとひどい問題が発生していました。



ご存知のように、
ここは自分のサイト名の下に、
更新した記事名が3つ、
最新記事案内として表示されます。



ところが、数日前、
順位の確認で覗いてみると、



何と!!!



私の記事でない記事名が
ずらりと3つ並んでいるのですよ。



そしてクリックしてサイトに行ってみると
競馬、パチンコ、不動産など、
私が扱っていない内容の記事ばかりで、
11月9日から12日まで、
数回にわたって繰り返されました。

(勿論、サイトも私のものではありません)



繰り返されたという意味は、
私が記事更新をすると、
その後、しばらくして
私の本来の最新記事表示に戻るのですが、
また、数時間すると、
おそらくは同一人物の最新記事表示が
出現してきます。



そして深夜にまた記事更新、
するとまた出現、
もう完全にいたちごっこ状態でした。



私の大切なサイトが、
わけも分からない人物のサイトに
踏みにじられ、
利用されてしまったわけです。



当然、人気ブログランキングにも
すぐ手を打って欲しい、
あるいはIDを換えて欲しい、
とメールしましたが、
いかんせん、メールの返事が
なかなか来ません。




その間、同情してくれた
知識の豊富なネット仲間の方々数人に相談し、
何とかこの愉快犯の身元を割り出し、
このような邪悪な行為をやめさせられないか、
いろいろなアドバイスをいただきました。



私のではないサイトが表示された件数も
10件を越え、
恋愛系や情報商材まで
表示されるようになっていきました。



私のできることといえば、
私の表示枠に40文字までの
書き込みができますので、
そこで注意を促したり、
出没後すかさず自分の記事更新をするくらいで、
依然として犯人は分かりません。



この間、協力いただいた先輩から、
知識としてIPのことや、
ID管理、裏技の種類、
ハッカー(この手のものはクラッカーというそうですが)の手口、
などなど、ずいぶんいろいろ教えていただきました。



そして、4日後、
ついに2回メールをした
人気ブログランキングから
待ちに待った返事が届きました。



実は、あまりにしつこく攻撃してくるので、
メールでは埒があかないと、電話で問い合わせすべく
検索や104でランキングの電話番号を調べたのですが、
やっと見つけたと思ったら同名の別会社。



やはり会員数が63万人もいる人気ランキングですから、
電話番号を載せると、
その対応だけで1日終わってしまうでしょうから、
一切、電話の掲載はしてないようです。




そして、その返事から
ついに犯人が分かりました。



犯人は・・・・・・・

































Ping送信でした^^



まだ、100%そうだと決まったわけではなく、
いくらかは愉快犯の可能性も残っていますので、
現在、3回目のメールの返答待ちですが、
恐らくはPING送信が原因ではないかと思われます。



以下のブログランキングの参考アドレスが
返事に記載されていました。



これは、同様のことが起こりうるので、
是非、読んでおいてください。
このヘルプ、あるのは
気がつかなかったなー。


【関連ヘルプ】

☆ランキング内に表示されている最新記事に他サイトの記事が表示されます。


http://blog.with2.net/help/?m=item&id=59



私は記事を更新すると
必ず大事な送信先(ランキングとか)は、
手作業で数箇所Pingを送り
その後、100近いPingをツールで送っています。




で、もしやと思い、
このツール内のPing送信先リストを
つぶさに調べたところ、




ありました。




いろいろ苦労して集めたPing送信リストの中に
私のではない人気ブログランキング宛の
URLが含まれていて、
どうもこれが、
今回の夜も眠れぬ事件の犯人だったようです。




3回目に送信した返事待ちのメールは、
ハッカーの可能性はないかという質問ですが、
新しいPing送信先URLもいただき、
いずれにしろ、
このようなことは、
もう起こらないのでは、と考えています。



今回、数名の方々に貴重なお時間を割いていただき、
また、コメント、置手紙でも
多くの方々に心温まるお言葉をいただきました。



この場を借りて、
御礼申し上げます。



特にコメント仲間である
利爺さんには、
アフィリ初期のころからいろいろお世話になり、
今回も数度にわたって、
貴重なアドバイスメールをいただきました。



利爺さんは私より少し歳は上ですがほぼ同年代、
しかし、PCの知識はすごい技量をお持ちです。



彼のサイトはアフィリサイトというより、
PCの知識サイトというくらい、
ぎっしりカスタマイズなどの方法が
書かれたサイトを運営され、
私はいつも参考にさせていただいています。




沖縄在住の利爺さんのサイト、
一度覗いて見てください。
大いに役に立ちますし、
びっくりしますよ!!


http://tosiji-dreamafi.seesaa.net/category/6421614-1.html




また、スカイプ仲間のモモさんにも、
スカイプを通して、いろいろお世話になりました。



モモさんのサイトはここ。

http://momonga43.blog32.fc2.com/




ありがとう~♪



さて、最後に言いにくいのですが、
この私のPING送信リスト、
良かれと思って、
メルマガ100号記念の特典に
してしまっています。



特典をDLされた方は、
http://blog.with2.net/~で始まるURLが
二つ混在してますので
必ず消去・削除してお使いいただくよう
くれぐれもお願いいたします。




では今回はここまでです。

いろいろお騒がせしました(ペコ


     《ご相談窓口はこちらです》

       wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。




★ 編集後記




ふー・・・・

ネットをやっていると、

実にいろいろあるものです。


最後にお世話になった利爺さんの言葉で

締めくくりたいと思います。


無断借用で、利さんゴメン。


>すごく勉強になりました。

>今回のことで、色々とサイトの怖さと
>コンピュータの正しい使い方を再認識させてもらいました。


あれだけ真剣にわが身のように考えていただき、

貴重なお時間も割いていただいたのに、

怒るどころか、この謙虚なお言葉、

ずしりと胸に響いてしまいました。












倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは100人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1000名ほどのメルマガです。




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん、こんにちは~~~♪

そうだったんですか~@@;
お疲れさまですm(__)m

リストから削除、了解です<(・。・)
それにしてもping犯とはw
無事解決してよかったですね^^。


和爺さんとモモさんのところへも
おじゃましてきました~^^♪

というわけで、
まったりしちゃいました(汗

ではぁではぁ^^;

☆☆☆☆→Ψポチ!



2009-11-13 13:45 | from ミミ

No title

倭人さん、こんにちは。
犯人が分かって良かったですね!
Ping送信が原因だったとは・・・。

私も指定しているPing送信先を一度調べてみなければ・・・。
ネット上で出回ったアドレスも何個かあったようなので・・・。

2009-11-13 13:56 | from Yoshi | Edit

No title

こんにちは☆
おばあちゃんになりましたゆーりんです(笑。

あ、誤解されちゃいそう・・
リアルに、ではないですよ^^;

なるほどー
そういうことだったんですね。
ってか、それが「わざと」なら悪質と言うか
うまいというか・・(笑

グレーだけど、おいしすぎますね^^;


ping送信先一覧
みたいな感じで載せれば、誰だって・・・ね;;


勉強になりました^^
応援ぽちり☆ 

2009-11-13 14:57 | from ゆーりん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-13 16:21 | from -

No title

倭人さん、吉田屋です。

とりあえず、原因が分かってよかったですね。
皆さん、心配してましたよ。
これも、倭人さんの人徳ですね。

私のPing送信は、ほぼPingooまかせなので、
まあ大丈夫だとは思いますが、今回の件は、
ちと気になりますね。

これで、またパワフルな記事書き込み、
期待していいですね?(笑

2009-11-13 16:34 | from 吉田屋

No title

倭人さん こんばんは。

ハナウマです。

とても充実して、素晴らしいブログですね!

メルマガも発行されているのですね。
さっそく登録しました。

一昨日は「文字拡大タグ」をお送り下さり
ありがとうございました。

メルマガを楽しみにしてます。

応援してます^^

2009-11-13 17:41 | from ハナウマ(比内秀希) | Edit

おきてがみ

犯人はPingでしたか?大変でしたね。お疲れさまでした。私もアメブロで同じ様な被害が数年前にあったので何かのソフトでの仕業だと思ってました。

おきてがみではお世話になりました。おきてがみの返信先が不明の為こちらにしましたのでゴメンナサイネ。無事に解決した後 ご覧いただいた様子でした。
では 倭人さまに乾杯でーす。

2009-11-13 18:09 | from いずみ

No title

こんばんわ!
不思議な話ですね。ping送信先のURLが
間違っていたのでしょうか?
いずれにしても解決してよかったですね(^.^)
IDとPWが他人にバレたら、ブログ自体を
削除することもできますからね。

応援!


2009-11-13 19:07 | from むくいぬ

No title

倭人さん初めまして。
どさんこhideboと申します。

ブログを始めたばかりの中高年のおやじです。
いろいろ勉強になります。

またちょこちょこおじゃまして勉強させて頂きます。
ぽちっと応援します。

2009-11-13 21:46 | from どさんこhidebo

No title

お疲れ様でした。

今夜はゆっくり、休んでください。

2009-11-13 21:58 | from momonga43

No title

こんばんは、メタきんです♪

この度の件では大変お疲れ様でした<(_ _)>

Ping送信とは・・

今回の一連の記事を拝見させて頂き、
本当にネット上で起こる事は予想もつかない事が
ありえるんだという事を実感しました。

でも、原因が判明して本当に良かったです。

記事を読んでいる我々にも貴重な実体験からなる
役立つ知識を新たに吸収する事ができました。

また、お邪魔します♪

秘伝の応援ポチイッ☆彡

2009-11-13 23:09 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

No title

はじめまして。 
そんなこともあるのかと、ハラハラしながら読みました。

とりあえず原因が分かってよかったですね。

それまでの過程、とても大変でしたね。

お疲れ様でした。


またお邪魔します!
Pochi

2009-11-13 23:51 | from セリナ☆アフィリエイトカフェ

大変でしたね・・・・

倭人 さん、こんばんは。
おさむーです!

うーむ。pingは、いろいろ悪さできますからねぇ・・・・。

下手にping打つとサーバによっては、スパムと
判断されて、巡回してこない検索サーバとかも
あるようですし・・・

なかなかうまくいかんものですなぁ。。。。

応援ぽち!

2009-11-14 01:23 | from おさむー

No title

倭人さん、こんばんは。チイです。

いつもありがとうございますm(_ _)m

学術的なにおいをクンクン追ってたらココへ^^;

解決されて何よりです!愉快犯・・・まさに。

システム開発でも見られることです。

すっごーく問題なんだけど、どーにも原因がつかめなず、頭を悩まされること。

っで、コレだ!って分かると、それは初歩的なミスだったりして。

悪質な行為によるものでなくて良かったですね。
(あとはDLされた方に気付いて貰えれば◎)

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃


2009-11-14 03:06 | from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.

No title

ハイサイ倭人さん。
利爺です。

昨夜、定例の金金会でした。
泡盛で盛り上がり
下手なカラオケで騒いできました。
(倖田來未・・・・古い歌が専門ですから
唄えません)

今朝、アクセスが
急に増えているのは何故か
犯人!
捜していました。

突き止めましたよ。
犯人は倭人さん!(笑)


紹介いただいて恐縮です。

解決できてよかったです。

ブログもちゃんと
生きています!

2009-11-14 08:19 | from 利爺

倭人さん

お世話になります
スマイル和田です^^

交友関係を駆使し
原因を突き止めちゃう倭人さん
あらためて凄いっす!

このまえ頂いたpingのリストから
削除済みです^^
使う前でよかったです

何か問題あったら
倭人さんに相談しよ~っと♪

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-11-14 11:45 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマイル和田 | Edit

No title

色々と眠れぬ思いでしたね・・・
本当にお疲れさまでした<(_ _)>
でもこれで安心です♪ すばらしいお友達の力にも
感謝・・・!!

お二方のところに遊びに行ってきました。PPって♪

沈まぬ太陽・・男性にとって・・より興味深い内容だと思います。特に中年以降の人には・・。
お勧めします! いつもありがとうございます!!

2009-11-15 11:15 | from あんり

No title

♪(*´∀`)ノ こんにちはぁ ヽ(´∀`*)♪

天然かぁちゃんこと柳川ばな奈です♪

ご無沙汰してしまいました(^_^;)

犯人分かったんですね!!
よかったです♪

そして、誰かが故意にやっていたことではなくて本当によかったですね。

私ももう一度Ping送信確認してみます!

勉強になりました<m(__)m>

応援ポチ★ポチ★ポチ★

2009-11-19 10:01 | from 天然かぁちゃん☆柳川ばな奈

