ビジネス系SNSにご招待します - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


ビジネス系SNSにご招待します

今回はSNSの活用について
書きますね。



SNSって何?
って方もおられると思いますので
簡単に
ご説明すると、


ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング




SNSというのは

Social Networking Service
(ソーシャルネットワーキングサービス)
の略です。



代表的なものは
mixiや最近ではツィッターがありますね。



web上に公開されたコミュニティサイトで、
いろいろな新しい出会いや交流を
日記やコメント、
あるいはさらに同好会的な
トピックやコミュニティーなどで
得ることができます。



ここでは、
ネットビジネスに関わる者だけが集う
SNSを紹介してみたい思います。



私は既に12のSNSに入っていますが、
mixi、ツィッターで2つ(これはネットビジネスだけではないです)
購入した商材系SNSや個人運営のものが合わせて7つ、
(サポートフォーラムなどをいれると、もっとかも^^)
で、残り3つが手順さえ踏めばだれでも入れる
ネットビジネス系のSNSということになります。



手順といったのは、
たいがいのSNSはmixiもそうですが、
招待制ですので、
そこに加入している者が、
新たに入りたいという方をメールで
招待する形なんですね。



自分で何かを申し込むときみたいに
メルアドや名前を入れて、
送信クリックして完了ってわけじゃないのです。



SNSに入ると、
どういう利点があると思いますか?



私の体験を少しお話しますね。



まず、SNSに入って、
すぐ見るのは、
いろいろな方の日記です。



大半がアフィリエイターで、
プレナーさんも何人か書いていらっしゃいます。



サイトの文章やコメントは
あくまで仕事の一環ですから、
普通はあまり日常の出来事や
くだけた冗談交じりのことは書きません。



ただSNSの日記となると、
これはもう自由ですから、
お堅いと思っていた人が意外とくだけた人であったり、
中には人気のあるアフィリエイターさんですと、
くだけたコメント投稿が
数時間で100以上になったりもします。



また、仕事にちょっと行き詰ったときなど、
その悩みを書くのもよし、
あるいは、映画や趣味のことを書いて、
気分転換するのもよしで、
全く自由なわけです。



読むだけで気分転換になる場合もあるかもです^^



自分だけが悩んでいると思っていたら
けっこう、みんな同じ土俵で悩んでいたりして
安心したりして・・・ww



ただし
自由といっても、
仕事を有利にするため
アフィリを自分の日記で展開したり、
自分のサイトに誘導したりすると、
たいがい嫌われますし、
その行為を禁止したり、
特定の場所だけで許可したりしている
SNSもあります。



まあ、これは考えるまでもなく
他の誰もがネットビジネスに携わっているわけですから、
自分だけがそんな勝手な行為をすれば、
嫌われて当然ですよね。




自由といっても
そのあたりのルールや
暗黙の了解はありますが、
これはさほど難しいことではなく、
マナーといった程度のものです。




私は、いまは時間がなく、
あまり日記の書き込みをしていませんが、
一時は毎日いくつかのSNSに入り、
日記やコメントを書いていたことがあります。



その結果、
自分の知らない分野を教えていただける友人や
スカイプ仲間が大勢できました。



また、多少は
私のくだけた面も知っていただけたようです。
(多少でとどめていますww)




いまは、こうして
真面目くさった文体で
記事を書いていますが・・・(爆



また、同好のコミュニティーですと、
釣りやカラオケ、クラシックやポピュラー音楽、
猫や犬、食べ物や衣服といったように
SNSには様々なコミュニティーが用意されています。



参加は自由ですし、
勿論、
自分がコミュニティー主になることもできます。



また、バリバリの仕事コミュニティーもあるので、
自由に参加して、
いろいろな知識を学ぶことだってできちゃいますよ^^



あと、わたしは必ず記事を書いたあと、
Ping送信をするだけでなく、
いくつかのビジネス系SNSに、
自分のサイト記事更新の
設定変更を実施します。




SNSでは自分のプロフィール欄に
自サイトの記事URLとタイトルを表示できるので、
それを更新するわけです。
(自動更新ではないので)



これは、日記やコメントなどを書いていると、
「この人はどんな人だろう?」って思ってくれた方が、
自分のプロフィールを見に来てくれます。



そのときに
面白い記事タイトルや
興味のあるタイトルが目にとまれば、
変な誘導をしなくても
サイトに来てくれる場合があって、
一時は馬鹿にできない数のアクセスが
集まったこともあるくらいです。



そこからお申し込みにつながったケースも
少ないですがありました^^



さて、このように自由に書け、読め、
いろんな方のお人柄も分かり、
気分転換もでき、知識も学べる
SNSに
今回は読んでいただいているあなたを
ご招待しようと思います。




まあ、最初からあれこれ入会しても
なかなかすぐ活動できないでしょうから、
今回は、
「インフォビジネスSNS」
「マーチャントJP」という所を
ご紹介しましょう。




以下のメールフォームに
どちらのSNSに入りたいか記入して、
送信してください。

(両方希望の場合は、その旨記入願います)




なお、携帯のアドレスでは、
加入できませんので、
必ずPCのメルアドが
分かるように願います。

(別に悪用もリスト取りもしませんw)



届き次第、
メールにてご招待いたします^^



「インフォビジネスSNS」は
アポイントcomハヤシさんが管理し、
日記やコメントを書くたびに
POINTがたまるというシステムで
まだ1年経っていないにもかかわらず、
急速に会員数を増やしているSNSです。




入会特典や、POINTによる特典などもあります。




また、マーチャントJPは
菅智晃さんが管理するSNSで、
なかなかの書き手が常連でそろっていて、
読んでいて役立つ日記が多いです。


老舗のビジネスSNSと言えるでしょう。



まず、SNSを実際に体感してみましょう^^



・・・・と、書いても、
行動しない方、多いんですよねーw




恐い?
何かからくりがある?
入っても、日記なんて書けないかも?
メールを送るのが面倒?
よくわかんないから、またにする?


そんなこと言っていては、
いつまでもビジネスは進展しませんよー(笑




読者さんのためだけに、
このようにご招待するわけですから、
企画に是非、乗ってみてくださいね。




私のメリットは、
メール送信業務が増えるだけで、
何もありませんが、
まあ、あなたに喜んでいただければ
それでいいです。



インフォビジネスSNSは
紹介者にPOINTをくれますが、
別にそれが欲しくてやってませんから(爆



SNSに入りましたら、
SNSでいろいろ話せるといいですね。
専用のメール機能などもありますし。



是非、お声をかけてくださいね^^




では今回はここまでです。




       《SNS参加希望はこちらです》

      wajin2009@yahoo.co.jp




24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。








★ 編集後記




昨日は久しぶりに出かけ、

友人の絵の合同展に行ってきました。

柳ヶ瀬ブルースで有名な繁華街、

柳ヶ瀬の一角にあるビルでした。


かって私が勤めていた予備校の女性事務員さん二人と

偶然そこで再会し、

そのうちのおひとりは猫ブログを運営され、

ネットビジネスもされていて話が大いに盛り上がりました。



彼女のサイトを帰宅後、見に行きましたら、

私のサイトよりはるかに綺麗で配置も上手!!


う~~ん、負けたww


あ、彼の絵ですか?

二点展示されていて、

なかなか良く、かなり個性が出てきたように感じました。

(って素人なのに偉そうに言ってみたw)




倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは100人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1000名ほどのメルマガです。




ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん、こんばんは。チイです。

御訪問&応援&各メッセージ・・・

たくさんありがとうございますm(_ _)m


>Ping送信をするだけでなく、
>いくつかのビジネス系SNSに、
>自分のサイト記事更新の
>設定変更を実施します。

>SNSでは自分のプロフィール欄に
>自サイトの記事URLとタイトルを表示できるので、
>それを更新するわけです。
>(自動更新ではないので)

多くのSNSの参加、上記地道な作業・・・

努力の塊じゃないですかぁ~!

そういう積み重ねがあって今がある、ってことですよね。

地道な作業は必要なのは分かっていながら、追いつけない状況..;)

直ぐには着手(参加)できないかも知れませんが、
招待して戴けるお話のあるうち!
と思いますので、追ってメールさせて戴きますね。

よろしくお願いしますm(_ _)m

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃

2009-11-16 17:41 | from -

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

そういえば、某SNSを
上手に活用されて
人脈作っていらっしゃいましたよネ(^ ^
倭人さんSNS名人!!

応援デス☆!

2009-11-16 18:23 | from マカロン

No title

倭人 さん、 こんにちは。 セリナです!
SNS私もいくつか参加してますが、たまに日記書くだけで、あんまり活用していないかもしれないです^^;


でもSNSっていろんな可能性がありそうなので、興味があります。いつか上手に活用できたらいいな、って思います。
Pochi

2009-11-16 20:00 | from セリナ☆アフィリエイトカフェ

No title

こんばんは、メタきんです♪

私は両方入っていますが、
まったくの幽霊会員のように
活動していませんでした(^^;

まったくもったいないですねw

少しは活動しなくちゃ・・

また、お邪魔します♪

秘伝の応援ポチイッ☆彡

2009-11-16 23:26 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

No title

こんばんはです^^

なぜか倭人さんが1位にいると
うれしい^^♪

あ、しばらくぶりで置き手紙ポチしたら、
自分のブログのバナーを踏んでこいと
いわれちゃいましたw(涙)

応援v-238★☆★☆


2009-11-17 01:33 | from ミミ

No title

倭人さん こんにちは

いつもありがとうございます

私もいくつかSNSに入ってますが
まだまだ活かせていないですorz

毎回すごい情報量と地道な活動を
学ばせて頂いております

また来ます!応援済みですw

2009-11-17 10:43 | from ルパン8世

No title

倭人 さん、おはようございます。
おさむーです!

おぉ! ビジネス系SNS、面白そうです!
招待申し込むので、よろしくです!!

応援ぽち!

2009-11-17 10:54 | from おさむー

音楽教室へGO

倭人 さん、こんにちは。
勉強になりますねえ!

SNS,さぼりっぱなしです…ww
ログインはするけど流し見するだけになってしまいます。


応援☆

2009-11-17 12:33 | from 音楽教室

No title

倭人さん、こんにちは。

リンク伝いに伺いました。
SNSは仲間が増えますし
楽しいですよね。

なかなか日記は
続けられないのですが^^;

応援します。ポチ<★

2009-11-17 15:04 | from あずき@夢見る悠々田舎ぐらし

No title

こんにちは♪

SNS、良いですよね~。
今は、商材系SNSに2つ参加していますが・・・
もうちょっと幅を広げる意味でも、
参加してみたいな~と思いました♪

まあ、まだまだ時間の配分が難しいので
もう少し先になりそうですが、その時は
宜しくお願いします^^


それでは、今日も応援ぽちり^^

2009-11-17 15:50 | from ゆーりん

SNSがそんなに!!

倭人さん!こんばんはです。
治久丸です。

先日は、私のブログにコメントいただきましてありがとうございました。

SNSへの参加、すごい数なんですね。
というか、そんなにあるんだなぁと・・・
まだまだ、この世界に飛び込んだばかりなので驚く事ばかりですが、その分ワクワクも多いです。

是非私も多くのSNSへ参加したいと思います!

応援[pochi!]いたします!

2009-11-17 19:58 | from 治久丸 | Edit

No title

倭人さん

ご招待ありがとうございました。
無事に登録できました。

しっかり活用しなければ…ですね。
応援して帰りますね~!

2009-11-18 05:59 | from ひな@アフィリエイト畑 | Edit

