良い商材、悪い商材の差は何? - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


良い商材、悪い商材の差は何?

タイトルの「商材」を打つのに

どうしても「惣菜」となってしまう

倭人(わじん)ですw

悪い「惣菜」って・・(爆




前回はメルマガ、サイトにて、
ビジネス系のSNSご招待の
記事を書かせてもらいました。



ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング





このSNSへの応募は
まあ、せいぜい2~3名だろうと
思っていましたが、
何と11名の方が申請してくださいました。



大半の方はご紹介した、
マーチャントJP」と、
インフォビジネスSNS」の
二つとも参加したいとの意欲で、
こういう積極性は
すごく嬉しかったですね^^



えーっっ!!
そんな無料オファー、知らないよーって方は
まだご招待しますので、
こちらの記事をどうぞ!!


http://gisiwajin.blog26.fc2.com/blog-entry-370.html#comment1814



前にも書いたのですが、
ご招待してこちらの直接的メリットは
別に何もないのですが、
やはり、反応をいただけたというのが、
とても嬉しいですね。



アフィリ始めたての頃なんて、
何を書いても、
殆ど反応はなかったですから(爆



申請いただいたメールも
みなさん、キチンと書かれていましたし、
まあ、お一人の方だけ全く無名でしたが、
今回は、きっとうっかりお忘れになったのだろうと判断し、
ご招待はさせていただきました。


(名前と言っても、ハンドルネームですが)



ただ、残念なのは、
ご招待後のご連絡が全くないことかな。
11名もいてですよ。



恩着せがましく言う気はないのだけれど、
やはり、メールとかコメントとかでいいので、
「届きました」とか、
「ありがとう」くらいの一言は
あってしかるべきだと思うんですね。



こちらとしては、
本当にちゃんと招待メールが届いたのかなーとか
心配しているわけですから。




で、今日になって、
やっと1名、女性の方から、
参加された二つのSNSから丁寧なメールをいただき、
お礼の言葉が記されていました。
先ほど、コメントもいただいたようです^^



本当に救われた思いでした。



お申し込みいただいた方々は、
おそらくは私より一世代も二世代、
あるいは三世代近くも若い方々だと思いますが、
「こんな時代になっちまったのかなぁー」
なんて、おぢさん、
ちょっと嘆いていたところでしたから(笑



まあ、まだ二日しか経ってないので、
お忙しくて、きっとこれからなのだろうって
信じたいですけどね・・・・・。



何故、こんなことを書いているかと言うと、
アフィリやネットビジネスは
人の顔が見えないお仕事ですから、
このような基本的な挨拶や礼儀というものは、
みなさんが考えている以上に
大切なことなんですね。



挨拶とか礼儀というものは、
基本的な人間関係の潤滑油で、
それはネットでも同じです。



私は業者さんに対してでも、
質問、問い合わせをしてご返答いただいた時は
かならず、お礼の返信をします。



まあ、「おぢさん」のたわごとと思わず、
是非、こころがけてくださいね。
きっと、プラスの方向になっていきますから。




さて、次回はバリバリの
アフィリをします(笑



というのも、凄い初心者さん用の
格安商材を見つけたんですよ。



まだ、殆ど誰も紹介してませんし、
私の知っている限りでは1名のみです。



何か初心者用の商材を購入しようと検討していた方は
次回までちょっとお待ちくださいね。
待っていただくだけの価値のある商材です。



いま、急ピッチで
毎日、読み進めているところですが、
私、もう初心者とは言えませんが、
知らなかったことが一杯あります(恥



圧縮とか解凍とか、PDFを作成するとか、
ネットバンクに登録するとか、メール登録とか、
こんなことは、勿論、全てやってきていますし、
アフィリ活動する上では、
最低限、必要なことですよね。



しかし、それでも読んでいると
ああー、そうだったのかー、
と、今まで曖昧にしていた部分を
きっちりと図解や
分かり易い解説で示してくれている商材なんですよ。



例えば、
あなたのデスクトップのPDFファイルを
右クリックして、
「プロパティ」を見てください。



434 KB (444,422 バイト)



数値は違っても、
こんな表示がでますよね。



あるいは、圧縮ファイルであれば

424 MB (445,441,265 バイト)

とか。




1Kmは1000mだし、
1tは1000Kgだし、



どうして、
424 MBは424,000,000 バイトじゃないの?



明確に答えられる方、
何人いますか?(笑



ある程度、専門で勉強した方にとっては
常識の範囲のことでしょうが、
私のような年齢で、
学校でコンピュータの「コ」の字も
学んだことのない世代には、
わけが分かりません。




私は何度もこういう表示を見てますが、
疑問に思っても、
実務に影響はないし、
検索をわざわざするほどの時間もないし、
いつも完全スルーのまま、
今日に至ってしまいました(泣



こんな素通りしてしまうようなことが、
読んでいると、ちゃんと明確に説明されていて、
これは、もう初心者は勿論、
アフィリ作業はある程度できている私のような者でも
きっちりと読んでおきたい商材だなーと
つくづく思いながら、
いま、読み進めているわけです。



ちゃんと全部を読んだ上でないと、
みなさんには、ご紹介できませんから。




あ、勿論、上記の例は一例であって、
ある解説の欄外に軽く示されているだけで、
そんな理論書のような難しい商材ではないですよ。



内容は次回、
詳しくお伝えしますが、
アフィリをこれから行う方々の
準備商材だと思っていてください。



内容は上記のような理屈ではなく、
準備していくことが
実践的に図解でしめされている
大変、便利なものです。



半分まで、いま読みましたが、
もっと早くにこれがあれば、
どれだけ知識の習得にかかった時間を
短縮できたか分からなかったのになー
って思いで一杯です。



で、今の私でも
役立ってしまっているわけで(爆




ネットバンクの登録なども数ヶ月前に済んでいて、
カードだけは手元にあったわけですが、
全然、活用していなくて、
早速、昨日、この商材を読んで、
活用しようと
ネットにアクセスしようと試みましたが・・・・・





次回につづく(爆






では今回はここまでです。




       《ご相談窓口はこちらです》

        wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。





★ 倭人とはこんな人間




現在、59歳。岐阜市在住。

30代で独立し(札幌)、年商で1-2億、
社員数50名くらいの会社(営業、イベント、リトミック幼児教室)
を経営するも、10年で破綻。

それからは、借金を返すため、
保険、メガネ販売など他業種の営業各種w
予備校や英会話学校の副校長を歴任し、
現在、アフィリ専業。

多感な17歳で父親を亡くしたことで、
詩作や短歌制作に目覚め、
文学、歴史、音楽には造詣が深い(自称

と、書くと「嘘ばっかりw」と叱咤激励する
芸術家肌の愛妻と
母の忘れ形見の漫画肌の猫と
平和に暮らしています♪




★ 編集後記




良い商材と、悪い商材の差って、

何だと思いますか?



勿論、詐欺商材のようなものは論外ですが・・・。



私は、次回紹介予定のこの商材を読んでいて、

ハッキリそれが分かりましたね。


それは、「著者の気遣い」なんですよ。



勿論、商材を出す以上は、

それ相応の専門的知識は必須ですが、

それだけではダメです。


この「気遣い」があってこそ、

商材は分かり易さを生み、

真価を発揮します。



分かり易いということは、

あれもこれも解説すればいいと言うことでもありません。



あれもこれも詳述されれば、

かえって分かりにくいってことは、

きっと、あなたも体験済みでしょう(爆



大手メーカーや企業などの解説は、

みな、この過ちを犯していますね。



これを是正していくのに必要なマインドが、

この「気遣い」なのです。



前半でお伝えした挨拶や礼儀にも通じるもので、

やはり、この作者さん、

大変、普段から礼儀正しい方です。



実はこのプレナーさん、

コメント仲間でもあり、

よく知っている方なんですね。



さて、誰なんでしょうか?

次回をお楽しみにーーー。

(って引っ張るだけ引っ張ってみた^^)





倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは100人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1000名ほどのメルマガです。



あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。


詳しい設置方法はこちら




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん

こんにちは

としやんです。


さいしょと入力すると税所と出てしまう、最初が欲しいんですけどね。


最近、気遣いを感じる商材1個、感じない商材を1個買いました。

テキストを読むだけでもわかりました。
メールサポートにも、心が入っていないような感じがします。


応援ポチ☆!

2009-11-18 11:36 | from としやん@働く父さんのちょいマジ奮闘記

No title

こんにちは、ゆーりんです♪
遅ればせながら、メルマガ登録完了☆!
これからも宜しくお願いします♪

う~ん、お礼は必須ですよね・・
と、言うかアフィリエイト以前の問題ですね。
早く来る事を祈ってます♪

格安商材、気になりました^^
明日が楽しみ!期待して待ってます^^

それでは応援ぽちり☆
おばあちゃんより(笑

2009-11-18 13:23 | from ゆーりん

はじめまして。

倭人さん、こんにちは***
はじめまして。
ブログランキングから参りました、
schirmと申します。

たしかに「気遣い」って、
ネットの中だからこそとても重要ですよね。

パソコンに向かっていても、
画面の向こう側にいるのは人間。
そう心がけるだけで、
人に喜ばれるものを提供できるように
なってくると思います。

読んでいて、とてもいい勉強になったので、
またおじゃまします。

応援ぽち!!

2009-11-18 15:19 | from schirm

No title

倭人 さん、 おはようございます。 セリナです!
すみません、お礼の返事がなくて(汗)。招待状は無事に届きました!SNSは入会してからお返事しようと思ってました(カテゴリーのツリー化をなんとかしてから入会してみます^^;)


良い商材って、はじめ自分にぴったりあったものかな~、なんて思っていましたが。


倭人さんのおっしゃるとおり、、「著者の気遣い」かな、って思います。売ったら売りっぱなしという態度より、親身になっていろいろサポートしてくれる著者さんだと、「買ってよかったな」って思いマスよね。


それでは


追伸:
ランキングアップしましたね!おめでとうございます^^
Pochi

2009-11-18 19:46 | from セリナ☆アフィリエイトカフェ

初心者さんに優しい商材、気になります。

プレナーの側になるとしても、やはり気になるのは・・・

いかにわかりやすく手順を伝えるかですね。

ここを間違えると、複雑すぎて実践も出来ないものになってしまいます。

この辺のさじ加減は難しいです。

2009-11-18 20:47 | from momonga43

No title

こんばんは~倭人さ~ん♪

と、いつも慣れ慣れしくてm(__)m汗

惣菜アフィリ・。・~
いいかも~(笑
いつから料理アフィリに転向か!
と思いきやw

気遣い、心遣い、
私も見習います^^;

誰かにガーンと言ってもらわないと、
KYなままだと
静かに人が
離れていきますもんねー@@

では、新商材、
ちょっとチェックいってきます<(・。・)!

齢20歳のミミでした(爆

おうえ~~~~~ん☆!


2009-11-18 21:55 | from ミミ

No title

倭人さん こんばんは
たぬきちです(*´∀`)r

惣菜の話で、以前の・・

「解釈してください」を
「介錯してください」と書いて

「何人首はねるんだよ!」って
突っ込まれたのを思いだしました(笑)

良い商材ですか
教材でなければ、やはり
私は今日も記事に書いたツールですね

販売者側も世に送り出したものを
常に新しく、使いやすくという
方向性で動いているため

サポートも大事ですが
バージョンアップ
これも良いもののひとつの目安だと思います


応援 すぴゅ

2009-11-18 22:02 | from たぬきち@AQUAS 追加機能はモジュール無限? | Edit

倭人さん

お世話になります
スマイル和田です^^

SNS参加しなかった一人です(笑)
いまの所ひとつで精一杯なもので^^
せっかくの機会をすみません。

私も商材を購入して
永久サポート!とか言いながら
突然プッツンと連絡とれなくなった
経験あります。
その時は、まだ未熟だったのかも
今では、だいたいの見極めはできますけど
全然違いますよね^^

こればっかりは
経験しなきゃわからないです。

次回の商材気になって
寝れないかもです☆

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-11-19 01:06 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマイル和田 | Edit

No title

こんばんは、メタきんです♪
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ネットの世界でもしっかりと
エチケット=ネチケットは
まもりたいと思います。

身が引き締まった気がします。

また、お邪魔します♪

秘伝の応援ポチイッ☆彡

2009-11-19 01:20 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

ごめんなさーい!

倭人 さん、こんばんは。
おさむーです!

SNSの招待のお礼、遅くなってごめんなさい!
ほんと、すみません。

言い訳・・・・・。昨日、今日と終日出かけてたので・・・

って、ほんと言い訳ですよね。

反省の応援ぽち!

2009-11-19 01:58 | from おさむー

