メルマガ3号 アップ - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科



メルマガ3号 アップ

メルマガ3号を昨夜、アップしました。

追記に転載しましたので、興味のある方はご覧ください。



ここのところ、送信されてくるメルマガは殆ど開かなくなりました。

だいたい一日あたり50~70くらいの受信があり、

中には同じ方から3通、4通もきたりします。


以前はその全てに目を通しており、

時間も3~5時間は費やしていたでしょうか。


目を通すことで、情報やトレンドの把握をしていましたが、

正直、最近は必ず読むマガジンは4~5人くらいですね。


本当の意味で読者に役に立つという観点から書かれたものでないと

まず、うんざりしますし、数打ちゃ当たるってもんでもないですからね。


これは、逆の立場になったとき、肝に銘じておこうと思っております。


では、追記以降、メルマガ3号アップです。

URLコンバーターを利用してアップしました^^


内容を気に入った方は左サイドバーから無料購読できます。





ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




      ↓






□□□                        □
□□ 「中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科」□□
□         【NO.3】         □□□



☆ いつもご購読ありがとうございます。

  そして初めての方ははじめまして♪

  発行人の倭人です。

これからネットビジネスを始めようと考えていらっしゃる
中高年の方の初心者向けメルマガです。
もちろん、若い方も自由にご購読下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎はじめに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃┃☆┃目┃次┃☆┃
┃ ━┛━┛━┛━┛
┃ 
┃1)情報収集の具体的方法


┃2)パソコンスキルアップについて


┃3)次回の内容予定


┃ 


┃■編集後記
┃_________________________
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 1)情報収集の具体的方法
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  
   ************************************
              検索
   ************************************


さて、前回は情報収集にはたくさんの方法があることを

お話ししました。


ネットの最大の利点を生かした方法となると、まず検索です。


パソコン初心者の方で、検索するときに、いちいちヤフーや

グーグルのトップ画面を出してからやっている方がいますが、

これでは、手間がかかって仕方がありません。


検索したいことが出てきたら、すぐできるように、

検索する窓は画面の上部に随時、出しておくようにしましょう。


☆ Google ツールバー

   http://toolbar.google.com/T5/intl/ja/index.html

☆ ヤフーツールバー

   http://toolbar.yahoo.co.jp/intro/srch/



検索した内容はコピーをとっておかれるといいでしょう。

コピーしたものを「メモ帳」か「テラパッド」に保存しておくと、

あとでまた役に立つことが多いです。


*メモ帳は「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」


*「テラパッド」はフリーソフトですので無料でダウンロードできます。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html



「窓の杜」は今後も利用する機会が多くなるので、

お気に入りに登録しておいて下さい。


また、前にもご紹介した楓さんの動画も参考にしてください。

  http://mailzou.com/get.php?R=26297&M=14904&PR=5726


  ************************************
           無料レポート
  ************************************

無料レポートスタンドは探せば20以上はあります。

私も最初は片っ端から、これはというものを取寄せ、

100~200位のレポートは2週間くらいで読みました。


ただ、レポート内容にかなりの差があるのは否めません。


主だったスタンド名を掲げておきますので、

URLはご自分で検索してみると良いでしょう。


★メルぞう

★まぐぞう

★激増

★Xam(ザム)

★イッキヨミ

★無料情報ドットコム

★スゴワザ

★れぽまが


いくつか注意点を掲げておきます。


1)たいていのスタンドは読みたいレポートがあっても

  同時にいくつか購読するシステムです。

  無料で読めるのは有り難いのですが

  短期間でかなりの量が溜まります。

  きちんと最初から整理する習慣をつけて下さい。


2)再配布付きという表示があるものは、

  あとで、ご自分が仕事を始められたときに、

  特典(サービス品)などで、買っていただいた顧客に

  お渡しすることもできます。

  良いレポートをどこにしまったか分からなくならないよう

  「再配布可能」「重要」とかのファイルを作っておくと

  あとで、助かります。


3)PDF形式で書かれたものが多いので、読むためにはフリーソフトを

  ダウンロードする必要がありますが、たいていレポートの中に

  そのURLが載っています。

  一度、DL(ダウンロード)したら、あとはOKです。


4)無料レポートを読んで良ければ作者さんにメールをしてあげると、

  必ず喜ばれますが、そういう義務があるわけではありません。

  読みっぱなしでも大丈夫です(笑


5)申請時にはご自分のメールアドレスが必要になります。

  グーグルやヤフーなどの「フリーメール」(無料)を

  登録して、使用するといいでしょう。

  ただ、「ゴミ箱」に入ってしまう場合もありますので、

  チェックは必要です。


  ************************************
            ブログ閲覧
  ************************************

これも情報収集の大切な作業です。


アフィリの仕事をされていらっしゃる方々が

どんなブログやHP(ホームページ)を作っているのか、

何が書かれているのか、よく観察しましょう。


アフィリエイトのブログランキング表なども

参考にされるといいでしょう。



気に入ったブログは隅から隅まで、じっくり読んでください。

それだけでも、相当量の知識が吸収できます。



たいていはブログの記事の下に「コメント」という欄がありますので、

感想など残しておいてあげると、

その方との良い交流が始まったりする場合もあるでしょう。



インターネット上とはいっても、あくまで人間がやっていますので、

最低限のマナーやエチケット(ネットの場合はネチケットといいます)

は守って、相手に不快感を与えないことが大切です。


 
  ************************************
             情報商材  
  ************************************


前回もお話ししたように、このインターネットビジネスの世界を

体系的、総括的に知りたいという場合は役立ちます。


メルマガ2号では「ネット起業NO.1」という千円の商材を

ご紹介しました。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=128325&iid=15977&pfg=1



今回はブログやメルマガでのライティング技術をアップする商材を

ひとつだけご紹介します。(やはり千円の商材です)



「サトウ ラインメソッド」

  
http://www.infotop.jp/click.php?aid=128325&iid=22719&pfg=1



ライティングに関しては、結構みなさん最初は悩む方が多いのですよ。



・ブログは作ったけど、何を書いたらいいんだか分からない。

・文章を書くのが苦手である

・ポイントを押さえた文章を勉強したい


こんな方にはお勧めですし、ライティングだけではなく、

アフィリエイト全般にも触れていますから、

初心者の方にもすごく分かり易い商材です。


(ライティングについては、次回すこし触れるつもりです。)


音声を聞くことが主体の商材ですから、

車の中、炊事しながら、単純作業しながらでも学習できます。


以上2点は、私も購読して実践しているものですから、

自信をもってお勧めできます。(値段も破格的に安いですし)



まあ、ここはセールスページではないので、

あまり詳しい内容紹介は省きますが、

ご興味のある方は上のURLをクリックしてみて下さい。

(お申し込みもその画面でできます)



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 (2)パソコンスキルアップについて
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

初心者の方が一番不安なのが、このパソコンそのものをうまく扱えない

ということではないでしょうか。


かくいうわたしも、パソコンは文字が打て、検索ができる程度から

スタートしておりますし、今だに苦戦しております(泣


ブログを作るにしても、HPを作るにしても、ネットを使用して

ビジネスをやるのですから、当然、PCのスキル(技術)は

要求されます。


しかし、スキルといってもプログラマーのような専門知識が必要とか、

特殊な能力が必要ということではありません。



ブログを徐々によくしていくことを「カスタマイズする」といいますが、

これは、一歩、一歩焦らず慣れていくしかありません。



現在、トップクラスの売り上げをあげていらっしゃる

アフィリエイターさん達も

その多くは殆どスキルがない状態から始められているようです。



これは誇張でも何でもなく、恐らく本当でしょう。

何人かの先輩アフィリエイターさんにも確認しておりますし。



ただ、そういう方々に共通して言えるのは、

相当の努力をされ、

決して諦めなかった、

ということです。



「寝ているだけで毎月○万円」

「一日○分だけの作業でがっぽり稼ぐ」

「自動投稿であなたは何もせず、云々」


ありえません(笑

(そんなうまい話しがあったら是非、紹介して~~~!)



では、どうやってスキルを高めていくかというと、



「楽しんで一つ、一つ覚えていく」


これに尽きると思いますね。


「今日はこんなことが出来るようになった」

「ブログに写真が貼れるようになった」

「画面の画像をそのまま切り取って、使えるようになった」

「動画や音声をブログにアップできるようになった」


こういうことに喜びを感じられるなら、

きっとスキルは瞬く間にアップするでしょう。



逆に「わからない、わからない」とぼやいてばかりで、

人まかせ、業者まかせでは、きっとうまくいかないに違いありません。



これはリアル(ネットではない社会)で

例えば雑貨屋をあなたが開店したと考えてみましょう。



この商品をどこに置いたらいいか「わからない」。

どんな商品を扱うか「わからない」。

棚卸は「わからない」から、業者に頼む。



常識ではありえませんよね?


ネットの世界もリアルの世界も同じです。


ネットだから、簡単に稼げてしまうという幻想は棄ててください。


そして、楽しみながらビジネスに取り組んでください。



年齢が嵩んでくると、なかなか解説書やマニュアルも

理解しづらくなってくるのは間違いありません。



わたしも高校の頃はアマチュア無線技士の資格をとり、

メカには強い方だと思っていましたが(文系人間ですが)

ことパソコンに関しては、今でもわからないことだらけです。


でも、「楽しんで」やっております。


あなたにも是非、夢と希望をもって取り組んでいただければ、

と思っております。


今回は長くなりましたので、

前回予告しました「必読!!無料優良レポートのご紹介」は

次回にまわしたいと思います。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 3)次回の内容予定
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

1)無料優良レポートのご紹介


2)ライティングの基本


3)メルマガを発行してみよう


4)次回の内容予定




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
──────────────────────────────────



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


当メルマガはあくまで「実践的」に「わかりやすく」をモットーに、
1号から見ていただきますと5号くらいまでに
仕事の「準備」が完了するよう実践的な内容で編集・発行していきます。

その後は各種お役にたつ情報を発信してまいります。

ご意見・ご感想、掲載して欲しい内容などありましたらお気軽にご連絡ください!

お待ちしております。

下記メールにて質問も受け付けておりますが、

人数が増えた段階で打ち切らせていただくこともあります。                




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 
  
────────────────────────────────────
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

倭人さん
はじめまして ゆめ子♪と申します!

コメント 応援ありがとうございました^^
よろしくお願いします・・・


メルマガ 発行されたばかりなんですね。
メルマガはいいですよ^^

楽しんで発行してくださいね^^

では また お邪魔します。

応援します ぽっちん♪


2009-02-27 13:41 | from ゆめ子♪@シングルマザー☆でネット起業

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/38-f352fe39

