真実は流動する、されど・・・・ - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


真実は流動する、されど・・・・

私も来年になると、
いよいよ60歳を迎え、
赤いチャンチャコの年齢となります。



どこか人ごとだと思っていた年金受給も
始まるようですが、
未だにそれが自分のこととは
到底、思えません(汗




来年2月には
ネットビジネスに参画して、
1年目を迎えることともなります。




ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング



思えば仕事人生と、
詩人としての活動、
この両極を振り子のように
行ったり来たりして、
40年が過ぎていったようにも思います。



中也や太宰、原口統三、ランボー、福島泰樹、
石原吉郎、萩原朔太郎、寺山修司、村山槐多
などから強烈な光を浴びされつつ、
何とかこの世にしっかりと足場を作らねばと、
あがきの40年であったかも知れません。



しかし、どこか精神の根本の浮遊感は
天性のものであるらしく、
もうおそらくは、
このナットビジネスが、
いや、納豆じゃないよ、
ネットビジネスが、
終生の私の職場となることは
間違いなさそうです。




それゆえに、
読者様との信頼関係を構築する中で、
利潤追求という
資本主義社会の申し子のような化け物に、
倭人的アプローチをかけてみたいなどという戯言を、
青臭い書生のように言ってみようか!
などと思う昨今です。



その舞台は、
勿論、裏メルマガということになりますが、
若い方の感性とはまた一味違った、
ネットビジネスのあり方というものを、
逆照射していくような内容にしたいと思っております。



その主役は、
「ことば」ということになりますが、
リアルでもネットビジネスでも、
ことばに真実を込め、
人を裏切らないということは、
最低限のビジネスにおけるモラルでしょう。




真実の定義は
私のレポートや、
メルマガ講座にも若干記していますが、
これは「私」という
一個のエゴが産み出す価値観ではなく、
ある意味では時代とともに変遷する、
流動的なものではあります。



しかし、現時点では、
人を裏切らないこと。



これがDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の
基本であることは言を待ちません。



この基本に反し、
目先の利益に心奪われ、
自分さえ良ければの風潮には
いい加減、うんざりの感があります。



こと、情報商材部門には、
それが顕著に現れている気もします。



気が付けば私もあなたもその片棒を担いでいた、
そのようなことがないよう、
いま、何を為すべきか、
何を改めるべきか、
誰に向けて、どのような言葉を発するべきか、
それを真摯に考えていきたいと思っています。




今回は「おやぢ」の戯言シリーズでしたw



最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。





では今回はここまでです。




    《ご相談窓口はこちらです》

       wajin2009@yahoo.co.jp




24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。




★ 編集後記




D出版の件は多くの方から

メールや反響をいただきました。


頂いたメールの殆どが何故か迷惑フォルダに入っており、

遅ればせながら、先ほど、

一件一件に返信をさせていただいた所です。


また、置手紙で行き来しているサイト記事では、

以前の私の編集後記に記した猫虐待に

さらに輪をかけるような残虐な殺戮記事もあったりで、

ちょっと精神のエアーポケットに

踏み込んでしまったようです。


近々、詩のサイトを復活する予定です。





倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは100人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1000名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん こんにちは

私もはアフィリエイトとは
利益を優先するものでなく
相手に喜んでもらう、幸せになってもらう事で
利益になって還ってくるものと思っております

それを相手に伝える言葉ってとても大切で
また難しいものでもありますね…

ポチっと応援させて頂きましたww

また寄らせてもらいます

2009-12-05 12:02 | from ルパン8世 | Edit

No title

とても充実していて、
見入ってました。

応援ポチ完了しました。

2009-12-05 14:43 | from 充実していますね | Edit

参考になりました

とても充実していて、
見入ってました。

応援ポチ完了しました。

2009-12-05 14:44 | from すばらしいです | Edit

No title

倭人さん こんにちは
たぬきちです(*´∀`)r

終生の職場環境という響きが
今後の倭人さんの決意の重さを感じます

やはり、言葉の巧さ
ボキャブラリーの多さは

若いアフィリエイターには
マネできませんもんね(;^ω^)

私もよく四字熟語など使いますが
言葉ではなく
言葉遊びですね(笑)


応援ぽすぽす

2009-12-05 14:49 | from たぬきち@携帯SEOが見えてきた気がする | Edit

No title

倭人さん、こんにちは。
やま蔵です。

ネットビジネスを始めてからまだ1年弱なんですね。

もっと長くやっていらっしゃると思っていました。

目先の利益に行動を起こすのではなく、自分だけよければという考えではリアルビジネス、ネットビジネスともに稼ぐことなんてできませんよね。

人を裏切らないビジネスが大前提ですね。

応援済みです。

2009-12-05 14:56 | from やま蔵:絶対稼ぐアフィリエイト | Edit

No title

倭人さん、こんにちは~☆

詩のサイト、ぜひぜひ~☆
猫の件、ほんとせつないです。
NHKのテレビ絶対みます。
で、放送日がわかりませんw
先日、熊本市役所の動物処分ゼロに
感動しました。
倭人さんの人間力と言葉が
ますますネットビジネスでも実を結びますように。
勉強させていただいてます^^

応援~Ψ☆

2009-12-05 15:58 | from ミミ

No title

こんばんは、メタきんです^^

いつも暖かいコメント&応援ありがとうございます。

いや、今日の記事というか
文章は共感しました。

倭人さんのライティングの力を
感じる事ができた文章でした。

中々このような文章は
まだまだ青二才の私には
かけません(^^;

精進したいと思います。

また、お邪魔します。

秘伝の応援☆彡

2009-12-05 19:50 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

No title

倭人さん、こんばんわ***
schirmです。

先日はマイブログへの訪問&コメント&応援ありがとうございます!!

「ことばに真実をこめる」
リアルの世界でも重要なことで、
ネット上では顔が見えなくて、ことばだけだからこそ、言葉に信頼感があるかどうかが大切になってくると私も感じます。

また来ますね***

応援ぽち!!

2009-12-05 21:49 | from schirm

No title

どうもかにです。

そうですね。
DRMの基本には「人を裏切らない」とうのがある
これは非常に同感です。

昨今の情報商材には本当に目を覆いたくなるようなものが多すぎです(怒)

しかし、売る方も売るほうですが、
それを見抜けない、アフィリエイターとして
販売を促進させてしまってはいないか?

そいった自分の態度というのを
かにも改めて考えてみたいと思います。

感慨深い記事だったので、
なんとなく感想めいたものが…A ̄▽ ̄;)

応援してます★ぽち

2009-12-06 00:19 | from かに

No title

いいブログですね。
ブログで稼ぐなんて凄いですね。

ちょっと、尊敬します。

2009-12-06 00:27 | from 株十郎

No title

今晩は。文三です!

「おやぢ」の戯言シリーズ☆
結構人気が出ると思います。

誰でも人生の先輩が
得たもの感じたものなど
じっくりと聴きたいものです。

「裏切らない」
そして
自分の信じる真実の道を
歩んでいこうと思っております。


気合いをこめて本気の応援!

2009-12-06 01:00 | from やるんです!幸福を呼ぶ☆本気のブログ・アフィリエイト by文三

No title

倭人さん

>中也や太宰、原口統三、ランボー、福島泰樹、
>石原吉郎、萩原朔太郎、寺山修司、村山槐多
>などから強烈な光を浴びされつつ、

錚々たるシュールレアリストたちですね。

付け足すならば、アンドレ・ブルトンでしょうか

わたしの場合ですと...
カミュ、カフカ、キルケゴールあたりや、
レヴィ=ストロース、ソシュール、
ロラン=バルトあたりに熱をあげておりましたよ^^

倭人さんとはやっぱり差しで語らなきゃですね。

応援済です。

2009-12-06 01:33 | from さくや

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

倭人さんの赤ちゃんちゃんこ姿
見てみたいです!!
来年が楽しみ(^ ^

っと、詩のサイトもですか?!

よいお年を!!
(って、まだハヤいって ^ ^;)

応援デス☆!


2009-12-06 01:45 | from マカロン

No title

倭人さんこんにちは☆

詩もずっと書かれていたのですね。

書かれていた
「知らないうちに片棒を担いでいた・・・」
無意識にだますことに加担するなんて
本当に怖いことです。

そのためにはアフィリエイターも
見極める目を見ないといけませんね。

自分は相手に喜んでもらって、相手を幸せにして
自分もハッピーになり、その対価で報酬をもらう
幸せアフィリエイトを実行していきます!

応援ぽちです♪

2009-12-06 16:46 | from 海外から在宅アフィリエイト@純キーウィ

No title

こんにちは

お久しぶりです。あやあやです

倭人さんは、はじめて1年弱なのですね。
ずっとやってらっしゃるのかと思っていました。


記事を読ませて頂き、
心に響きます。
「おやぢ」の戯言シリーズをまた読ませて頂きたいです。

応援ぽち

2009-12-06 17:01 | from 安心&信頼のアフィリエイト情報満載

No title

こんばんは、倭人さん。
いつもお世話になります。

何となくベテランアフィリエイターだと
思っていたので、
まだはじめられて1年弱とは驚きです。

ちなみにうちの母は倭人さんと同い年です。

応援してます。

2009-12-06 21:25 | from こばちゅう

お世話になります。

倭人(わじん)さん、こんにちは。
「あむさん」です。

ご訪問、コメント、応援、本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。

来年は一つの区切りの年を迎えられるのですね。

いろんな山や谷を経験された人生には
多くの気付きを体験されたと思います。

僕は、まだまだ洟垂れ小僧ですね。

人生=勉強だと思い、いろんな経験が
自分を大きくしてくれると思って、
これからも、目の前に起こることを受け入れる事が
出来るような器を備えたいです。

今日も、応援ぽちで~す。

2009-12-06 22:42 | from あむさん | Edit

No title

倭人 さん、おはようございます。
いつも応援と温かいコメントありがとうございます!!

倭人さんがアフィリエイトに参入してまだ1年なんですね。
それでこの充実ぶり。すごいです。

応援です☆

2009-12-07 09:31 | from 栗子

No title

倭人さん

おはようございます、トーラスです。

同感です。
一部の心無い人達の行動が、この業界に与える影響は非常に大きいものとなっています。
また、そのような問題多く発生する業界、また会社であろうと個人であろうと淘汰されるのがこの世の中・・・
それをしっかりと認識して行動しなければいけないですね。

応援済みです。

2009-12-07 10:57 | from 「アフィリエイトの入口」@トーラス

