猫背を直すライティング - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


猫背を直すライティング

文章を書くということは、
なかなか難しいものです。



私のようにある程度、修練を積み、
リアルで勉強してきた者でも、
記事更新画面やメモ帳を前に、
何の言葉の一片も出てこないときがあります。



あなたは、そんなことはありませんか?



ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング



では、
どうして言葉が出てこないのだと思いますか?



それはいろいろな要因が考えられますが、
私の自己分析はこうです。



・書く以前の問題として、意欲の減退

・書く内容が絞れていない

・内容が絞れていても知識不足

・意欲もあり、内容・知識も明確だが、
 書き方が分からない





大別すると、
あなたはこのどれかに当てはまっていませんか?



特にネットビジネスや
アフィリエイターの場合は、
言葉で勝負しなくてはなりません。




ですので、言葉の扱い方や
ライティングの勉強をするのは
当然のことでしょう。




最近では音声や動画を駆使して、
より効果的に商品・商材の
魅力を引き出す手法を取られていたりします。




その効力を否定するものではありませんが
やはり最終的には「言葉」です。
検索も全て言葉でしますしね。




逆を言えば、
ライティングは、



書く(仕事をする)意欲があり、
内容・ターゲットが明確であり、
その知識も豊富で、
書き方も自分なりのスタイルを持っていれば、
それだけで8割は成功ということになるのですが・・・・。




しかし、現実は
そう単純なことでもなさそうです^^




書けないときは、
何としても書けない。



書く言葉、書く言葉が
みな、自分の本来書きたいことと
相反して見えてしまうことって
ありませんか?




こんなはずじゃなかった、
言いたいことは、違うんだ!
もっと別の
スッキリした表現があるはずなんだが・・。




そこで、ひとつライティングの勉強を
本格的にやってみようか、
ということになるのですが・・・。




私もいろいろなライティング商材は、
これまで購入し、
ネットビジネスに特化した形で、
勉強してきております。




サトウラインメソッド、
シンプルwebマーケティング
Dr・Kのライティングクリニック



みな、それぞれに特色があり、
特に、音声商材であるサトウラインメソッドや、


http://1stepup.com/e/houi


PPCに参入される方は、
Dr・Kのライティングクリニック


http://1stepup.com/e/gvuq


一押しであることは、
今でも変りありません。



しかし、純粋に、
ブログやメルマガ、レポートの
ライティングを学びたいのであれば、
以下の商材をお薦めいたします。



http://1stepup.com/e/nrnr



これについては、
次号、もう少し具体的に
ご紹介していきたいと思います。



冒頭4つの課題を、
見事に捉え、
示唆を与えてくれることは
間違いない商材です。



レターは参考までに
読んでおいていただければです^^










では今回はここまでです。




      《ご相談窓口はこちらです》

       wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。








★ 編集後記




いただいたコメントやメールでは

私のことをもう数年アフィリ活動をしている者と

勘違いされた方も多かったようです。


ランキングで上位にいることの

副次的な影響かも知れませんが、

言葉の世界では、

とかくこういう「幻想」を持ってしまいがちです。



また、それを逆手に取って、

売らんかなのスタイルを押し通す輩がいるのも、

悲しいかな、事実です。



幻想ではなく、検証・分析こそが

必要であることは、

以前のメルマガや記事の編集後記でもお伝えしました。


http://gisiwajin.blog26.fc2.com/blog-entry-385.html


ただ、ある意味、

嬉しい誤解でもあるし、

ネットに向かう時間だけは、

一日、数時間の副業アフィリエイターさんと比較すれば、

数年分に匹敵するかも知れませんね^^


しかし、何をやるにも、のろまで、

できないことや躓きがあると、

すぐ寝ている愛猫の背に、

クチュクチュしているのは内緒w







倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは100人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1000名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん、こんにちワ(^ ^

”猫背が直る” ですか?!(^ ^
なるほどウマいライティングです!!

応援デス☆!

2009-12-07 13:47 | from マカロン

No title

倭人さん、こんにちは。
いつもお世話になります。

そのライティング教材、
私も持ってますよ。

最初の4つは読んで、
「私はこのタイプかな」
等と分析しつつ、楽しく読んでます。

応援します。

2009-12-07 14:57 | from こばちゅう

No title

こんにちは☆

「猫背がなおる」に魅かれました(笑

この商材わかりやすくて気に入ってます。
ポイント4つメモして貼ってあったりして^^;
煮詰まりすぎると一休み、
これに限りますよね^^ゴロゴロ

応援~☆

2009-12-07 15:06 | from ミミ

倭人さん

お世話になります
スマイル和田です^^

倭人さんの偉大さは
コピーの偉大さでもありますね
私は尊敬に近いものがあります

コピーを制する者は
アフィリ界をも制する・・・
言いすぎかなぁ(汗

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-12-07 18:06 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマイル和田 | Edit

お世話になります。

倭人(わじん)さん、こんにちは。
「あむさん」です。

いつもコメント、応援ありがとうございます。

ライティングは、学んでも、学んでも、
「これで良い」というものはないように思います。

時流に添って、学んでいくべきことはあるし、
しっかりとした知識もなければ、伝えることが
無くなってしまうし、、、

本当に難しいです。

僕は、とにかく何度も書いて、書き直して、
読み直して、試行錯誤の連続です。

数ヶ月前に書いたブログなども読み返して
修正したりもしています。

大変な作業ですが、しかし、訪問して下さる方々の
ことを思えば、役に立たなければ書いている意味が
ないですもんね。

倭人さんの言葉には”魂”がこめられているように
思います。

これからも、いろいろ教えて下さい。

それでは、今日も応援ぽちして帰ります。



今日も、応援ぽちで~す。

2009-12-08 01:56 | from あむさん | Edit

倭人さん

♪(*´∀`)ノ  こんにちはぁ  ヽ(´∀`*)♪

天然かぁちゃんこと柳川ばな奈です。

いつもコメントありがとうございます♪

ライティング・・・
私も書くことは苦手な方かもしれません(汗)

自分が書きたいことは頭にあるのに
まとまらない→時間がかかる→やりたいことができない・・・

そんなこんなで、1つの記事を書くのに何日もかかる場合も・・・。
内容はたいした内容ではないのに(汗)

本当にアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、
ライティングの勉強は必須ですよね。

もっと上手に自分の気持ちを伝えられるように
勉強しよ♪と、思いました。


またお邪魔させて頂きます♪

応援ポチ☆ポチ★ポッチ☆

2009-12-08 11:25 | from 天然かぁちゃんこ☆柳川ばな奈

No title

>過払いさん、

コメントをありがとうございました。
基本的にコメントを
お返しできないサイトは、
やはり宣伝コメントとみなし、
削除させていただきました。微妙でしたが)
以下、コメント内容のみ転載します。

> 思い当たることだらけでした~…!
>
> あと、私も躓いたとき、猫の背中をなぜる…というより抱きしめに行ってました笑
> 癒されるんですよねぇ…

2009-12-08 11:37 | from 倭人

No title

こんにちは。
yuki999です。
倭人さん以外の上位、おかしいですね。

2009-12-08 13:17 | from yuki999

No title

こんばんは、メタきんです♪

いつも温かいコメント&応援ありがとうございます^^

記事は書くというよりかは、
しゃべるという感覚で書く方が
多いです。

やはり、語りかけないと
と思って日々やっております^^

また、お邪魔します♪
秘伝の応援☆彡

2009-12-08 23:48 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

っと、また来ましたが
個人的に猫背が直ってないのでした(^ ^;

応援デス☆!

2009-12-09 02:16 | from マカロン

こんにちは

こんにちは 倭人さん

いつもコメント&訪問ありがとうございます

仕事中ですがいろいろ煮詰まって
やってまいりました^^;

倭人さんのブログをみると
なぜかホッとします

殺伐とした世の中ですが
温かいぬくもりを感じるんですね
人間らしさと言うか…

ライティングって私はまだ本格的に
学んだ事はないのですが

いつかはクリアしなくちゃいけない
ハードルだと思っています

その時は本職の倭人さんに
相談したいと思います

ポチっと応援ずみです!
また寄らせて下さい!

2009-12-09 15:46 | from ルパン8世 | Edit

はじめまして。

はじめまして、
さっぱりしたブログでしたので、
コメントして見ました。
無理のないブログですね。
参考になるスタイルです。
では応援します。

2009-12-09 16:39 | from MANGO

勉強になります。

こんばんわ、初めまして、歩着屋一歩と申します。携帯アフィリエイトを志し勉強中です。
ブログ記事を読ませていただき、とても参考になりました。続けてよませていただきます。
ポチッと応援しています。

2009-12-17 22:36 | from 携帯アフィリエイター@歩着屋一歩

勉強になりました。

はじめまして、歩着屋一歩と申します。携帯アフィリエイターを目指して、本気で勉強中です。
ブログ記事を読ませていただき、とても参考になりました。続けて読ませていただきます。
ポチっと応援しています。

2009-12-17 22:53 | from 携帯アフィリエイター@歩着屋一歩 | Edit

幻想に翻弄されると怖いですよね

倭人さん、おはようございます。
いつもお世話になっております。上田です。

本日も学ばせて頂くために訪問させて頂きました。

リンクにあった記事も読ませて頂きましたが、
人間は幻想を抱きやすい、というのは、本当にその通りだと思います。

幻想に翻弄されて、不安、や恐怖を生み出し、自ら破滅の道を歩む人

幻想の力を逆に利用して、どんどん進化し、成功する人生を送る人

本当に様々ですね。

幻想に翻弄されて、変な感情がでてきた時は、
一歩自分の感情から距離をおいて、自分の方向をよい方向にむける
マネンジメントをしていかねばならないと、改めて思いました。

いつも気付きをありがとうございます!
応援クリック×4していきます♪

2010-02-10 06:51 | from 夢や目標を達成へと導く進化の法則@上田

