下記見れば、金が成るなり興隆寺^^ - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » ワードプレスレポート » 下記見れば、金が成るなり興隆寺^^

スポンサーサイト


下記見れば、金が成るなり興隆寺^^

昨日は約8時間、
PC修復作業をしてました。




と言っても
私のPCではなく妻の
VISTAのPC(ノート)なんだけどね。





ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング





セーフモードも立ち上がらないし、
セットアップCDを入れても、
起動しない・・・・。



ルーターの電源をしばらく落としてみたり、
私の仕事場に運んで試してみたりしてみたけど、
何をやってもセーフモードの選択画面に
戻ってしまう。




原因はPCが固まってしまい、
強制終了したことなんだけど、
コリャー、いよいよHDがいかれて、
修理のパターンかと思え、
諭吉さんが7~8枚、
ひらひらと虚空を舞っていくのでございました(笑




だいたいCドライブが
たいして使ってもいないのに
95%満杯って
どういうことよ?




私の以前のノートPC(XP)だって、
相当数のファイルや動画、音声、PDFを保存しても、
空きはまだ30%以上あった。




VISTAの場合、
Windowsアップデートして、
そのシステムを保存するだけで、
満杯になっちまってる。




妻は検索したり、
たまに趣味で
オークションの落札に参加するだけで、
ファイルや動画、写真の保存も殆どなし。



デスクトップや、
マイドキュメントなんて、
新品同様ですよw




それでCドライブが満杯になって、
不調の原因になるんだから、
やはりVISTAが不評なのも
分かる気がする・・・・。




で、結局カスタマーセンターに
連絡して、あれこれアドバイスを受け、
最終的には初期化して、
無事、諭吉さんは手元に温存^^




データは飛んだけど、
まあ、大した物はなかったので助かった。



Escキーの連打で、
CD起動画面の立ち上げをする技、
今回、しっかりマスターできましたしね(笑




そこのアドバイザーの方も言ってましたが、
VISTAはやはり、
ハードの容量が不足することによる
トラブルが多いそうな。



今回は初期化と同時に、
CとDドライブを一体化させ、
合算で約80Gになったし、
Windowsアップデートも、
セキュリティー関係のものだけに絞る選択をした。




専門的にVISTAの機能を
使いこなしている方は別だが、
妻のような初心者なら、
この方が余程、
今後のトラブルを軽減できていい。



しかし、妻の実家、
カスターマーセンターに
連絡ひとつ取れない家なんですよ。
携帯ではセンターは不通だし。




家の固定電話が彼女の趣味で
ダイヤル式の昔ながらの黒電話なんで、
プッシュの応答が不能なんです。



その度に、
私の仕事場と実家を行ったり来たりして、
4~5回は往復したかもです。




初期化後の各設定も、
メール設定のアカウント名ミスで、
すったもんだして、
所要総計8時間!!




IDとかアカウント名とか、
サーバーの設定もそうだけど、
統一された呼び名や基準ではないので、
ホント、ややこしい・・・・。



アカウント名が違うってことに
気づくまでに時間がかかってしまうんです。




まあ、いい勉強にはなったけど、
人のためだから、
8時間もできたってことはあるね。




マニュアルも普段は読むのが、
面倒臭くて読まないけど、
結構、今回は読んだしね。




予備校で生徒を教えていた時もそうだったけど、
人のために何かをするときって、
結構、真剣になるし、
最終的には自分のためになる。




これはアフィリ活動でも
きっと同じことが言える。




トップアフィリエイターになる条件は
いろいろあるんだろうけど、
読者さんからの質問に
精一杯、答えること。




これがトップアフィリエイターの共通項であることは
間違いないね。




あ、仕事でPCを使っているあなた、
今回のようなことが起こる可能性は高いので、
絶対に外付け用のHDを購入して、
データのバックアップや
メールのバックアップを取っておくべきです。



VISTAの方は勿論、
それ以外のOS利用の方も、
これは必須ですよ。




データや購入商材のファイルが飛んでしまったら
泣くに泣けないし、
今後の活動にも支障をきたします。



外付けのHDは300G以上でも
5千円程度の出費で買えますし、



PC内部にバックアップ保存したって、
今回のようなトラブルになって、
初期化する羽目になれば、
あまり意味はないですから。



サーバーの設定といえば、
私もワードプレスでサイトを作ろうと思い、
どうにかインストールまで終了して、
タイトル表示だけのワードプレスサイトが
一つだけある^^



その後のプラグイン設定とかが面倒で
放置してましたが、
ついに待ちに待った、
ワードプレス編第二弾!!!



この方の
無料レポートができました。



早速、私もDLさせてもらいました。


『まぶりか流WordPress(ワードプレス)マニュアルその2
 初めに絶対にしてほしい初期設定編』


http://mailzou.com/get.php?R=28844&M=16181&PR=3060


その1(前作)その2(今回)とも、
あまりにメールでの質問対応が多すぎて大変らしく、
12月一杯で登録削除するそうですから、
来年になると入手できなくなります。



今のうちにワードプレス作成方法のレポートを
DLしておいてね。




ちなみにその1はこちら。

『【再配布可】まぶりか流WordPress(ワードプレス)マニュアルその1
 ハッスルサーバーインストール編』


http://mailzou.com/get.php?R=28062&PR=3060




また、こちらのレポートも
参考になります。


『あやあや流、ワードプレスのはじめ方
{ワードプレスブログの図解入り作成方法}』



http://xam.jp/get.php?R=13609&PR=3060



以上、ワードプレス関係、
三点のレポートご紹介でした^^






では今回はここまでです。



 《ご相談窓口はこちらです》

       wajin2009@yahoo.co.jp
     


24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。




★ 編集後記




昨日はPC修復作業の合間に、

久しぶりに教育TVで、短歌の関係のものを見ました。


俳人、歌人として有名な正岡子規の番組です。



子規とは「ほととぎす」のことですが、

これはほととぎすの口内は真っ赤だそうで、

血を吐く病気、結核の暗喩になっていたんですね。



子規は本名は正岡常規といいますが、

結核を患ってから、このペンネームにしたそうです。


「柿くえば、鐘が鳴るなり法隆寺」の俳句は、

あまりに有名ですが、

これは親交のあった夏目漱石への返歌であり、

また、淡い恋心の句でもあることを知り、

ちょっとビックリでした。


鐘が鳴ったのも法隆寺じゃなく東大寺ですしね。



正岡子規は、私が小学生の頃、
切手蒐集をしていて、
文化人シリーズで初めてその名を知ったのですが、
「この坊主、誰?」
って、感じでした(笑



でも、よく見ると、
さすがにいい眼をしてますね。



しかし、何かを成し遂げた人のエネルギー、

病床にあっても半端じゃないですね。


残された人生、

夢中になれることを、

夢中でやっていきたいものです。







倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは100人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1000名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。





ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

こんにちは、倭人さん。
いつもお世話になります。

今日のタイトル、なかなかひねりがきいてますね。

私のパソコンもVISTAなんですけど、
最近ハードディスクが不穏な音を立てるので、
バックアップを取りました。

バックアップは大事ですよね。

それにしてもサポートの人にもそこまで言われる
vistaって・・・。

応援します。

2009-12-10 17:13 | from こばちゅう

No title

こんばんは、メタきんです♪

いつも温かいコメント&応援ありがとうございます^^

私は先月の頭にXPからWindows7マシンに
買い換えました。

Vistaは知らないので何とも言えませんが、
Xpと大分インターフェイスも変わり
まだ少し戸惑っていますが、
今の所すこぶる快適に利用できています♪

また、お邪魔します♪
秘伝の応援☆彡

2009-12-10 19:05 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

倭人さん
たぬきちです(*´∀`)r

vistaの容量が無駄に食う原因に
自動でバックアップが取られる
キャッシュか何かが原因だったと思います

以前、私も違うPCですが
そこを見てびっくりしましたから


色々検索で調べてみたんですが
どうやら、みんな同じような悩みで

結局解決策はみつからりませんでした
バックアップだけに消していいのやら・・

応援 ぼしゅ

2009-12-10 21:16 | from アフィリ8で生活満足@たぬきち | Edit

No title

こんばんはです♪

8時間ですか、@@たいへんでしたね~
VISTAはいろいろ面倒だなぁ・・・
私だったら1発でオシャカにしてそうですw

それにしても、なぜPCって
ドライブをCとDにわけるんでしょうかwg
バックアップ、メールのことを
すっかり忘れてたO(><)oヤバ


応援☆!

2009-12-10 21:34 | from ミミ

No title

こんばんは。
パソコンが壊れると、修理に出そうかどうしようか悩むことがあります。
見てもらうだけ見てもらっても、ここでは直せないよといわれ見積もり代だけひかれ、
やっと修理できるところにまわせたとおもったら、
新しくパソコン買った方が早いなんてこともありますからね(^^;)

できるだけ長生きして欲しいです。

2009-12-11 01:44 | from A-QueeN

No title

倭人さん
♪(*´∀`)ノシ こんばんはぁ ヽ(´∀`*)♪
天然かぁちゃんこと柳川ばな奈です♪

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

大変でしたね・・・
御苦労さまでした<m(__)m>

ノートPCは特にですが、修理に出すのと買い替えと値段がそんなに変わらない時がありますからね・・・

でも、なおってよかったですね♪

VISTAってそんな問題があったんですか?!
私、VISTAでしかも今年の夏に買い替えたばかり・・・。
すでに要領の半分埋まっているので、わかる範囲でソフトのアンインストールをしていたのですが、それだけじゃ要領の空きは増やせないということなんですね((+_+))
外付けのHDお正月明けにでも買ってこないと・・・。

WPのレポート、私もDLしましたぁ♪
見直ししなくては!と思ったのと、期間限定ですからね!

倭人さんのWPのブログ楽しみにしています♪


応援ポチ☆ポチ★ポッチ☆

2009-12-11 02:26 | from 天然かぁちゃん☆柳川ばな奈

No title

どうもです。かにです。

いつもご訪問ありがとうございます。

すごいですね、PCの復旧作業をされるとは・・・
かにの実家はいまだにMeのまんまです。

しかも両親はまったくのPCオンチで…
ネットのつなぎ方すら分かっていません。

「【e】っていうロゴを『パチパチ』って2回クリックして」

と、電話で教えたのですが、
その後どうなったのやら…

応援ぽちり★です。

2009-12-11 06:33 | from かに

No title

倭人さん

おはようございます、ひなです。

HD満杯のVISTA…。
私のことかと思いました。

そうなんです。
あっという間にいっぱいになっちゃうんです…。

今は、外付HDにあまり使わないデータをうつしながら
だましだまし使ってます。

固まっちゃ困る!!

ちょっと本気で対策を考えなくては…と思ったひなでした。

商売道具ですもんね。

応援して帰ります。
またおじゃましますね!

2009-12-11 08:41 | from ひな@アフィリエイト畑 | Edit

No title

ハイサイ倭人さん。
利爺です。

PCでの苦労
以前のことを思い出します。

利爺も何回、PCの初期化したことやら。


PCのありがたさは
使っている人がよく知っていますし、
古くても、大切なPCであることも。

回復してよかったです。


外付けHDDを取り付けていないので
倭人さんの忠告を聞いて

年があければ、
お年玉!を手に入れて(笑)
設置しようと思っています


応援して帰ります。
裏も待っています。

2009-12-11 12:21 | from 利爺

No title

倭人さん

こんにちは、トーラスです。

それは、それは大変でした。
私もPCに詳しいというほどでもありませんし、
マニュアルを見ず、使って覚えるほうなので、
予期せぬトラブルに遭遇すると... 切れます(笑

正岡子規... 勉強になりました。
学生時代、遊びの勉強しかしませんでしたが、
この歳になっていろいろ勉強したいな~思っております(汗

いくつになっても勉強はできるとおっしゃる方が降りますが、時間は平等・・・ 未だに多趣味の私には24時間ではとても無理です(爆

くだらない長文すみません。 応援です。ぽちっ

2009-12-11 13:27 | from トーラス

No title

>保湿クリームさん、

当サイトではコメントをお返しできないサイトは
基本的に宣伝とみなし、
コメントを削除させていただきました。
あしからず^^

>倭人さん、こんにちは。

>VISTAの不具合、大変でしたね。
>でも苦労する事で手に入るものって何者にも変え>がたいですよね!

2009-12-11 13:53 | from 倭人

No title

倭人さんこんにちは。

奥様のPC、初期化までしなければならなかったようで
大変でしたね!でも無事に修復したようで
よかったです。VISTAは不評なんですね・・・
固まって強制終了しただけでダメになってしまうなんて
それを何回もしている私にとっては信じられません。

私、ちょうどブログに外付けHDDの記事を書いたので
すごく偶然だなと思いました☆

>ダイヤル式の昔ながらの黒電話

私が育った家でもこれだったのでなつかしいです!
それとは別で、有線と呼ばれてた、村内の電話もありました^^;)

正岡子規の俳句の件は意外でした。
結核が判明してから、名前を変えたのですね。
夏目漱石への返歌、そして恋心を歌ったものだと
いうことも初めて知りました。

昔のバスガイド時代、法隆寺で「柿食えば・・・」の
説明をよくしていたものでなつかしいです。

私もワードプレスデビュー予定です^^

応援ぽち完了です♪

2009-12-11 14:52 | from 海外で在宅アフィリエイト@純キーウィ

VISTA

倭人 さん、こんにちは。

私のメインPCもVISTAです!
いつの間にかハードディクスが減ってるな~なんて思うことがあったんですが、そういう理由でしたか。
8時間もお疲れ様でした☆

応援ぽちっと!

2009-12-11 17:41 | from 栗子

No title

倭人 さん、こんばんは。
おさむーです!

PCの復旧作業、お疲れ様でした。

私も仕事柄、いろんな人のパソコンを復旧させてきましたが、
いやはや、人の数ほどトラブルの種類がありますよ。

ま、バックアップが基本ですが・・・

応援ぽち!

2009-12-11 20:26 | from スーパー・リライターおさむー

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

そうか、人のPCだったんですネ!!
8hもお疲れさまでしたm(_ _)m

でも。”人のためなら頑張れる”
わかるナァ~(^ ^

応援デス☆!

2009-12-12 08:22 | from マカロン

さすが倭人さんです。

まあ、いい勉強にはなったけど、
人のためだから、
8時間もできたってことはあるね。

この言葉に感動しました。

人事
自分の出来事のように対処する。

この姿勢を、今の情報屋は忘れていますね。

えっ。

奥さんだからやったという落ちはなしで・・・(笑)

2009-12-12 16:26 | from momonga43

No title

倭人 様

先日もコメント&訪問ありがとうございました

ワードプレス私も以前から興味があるのですが
ほったらかしになっているので
年末年始の休みにチャレンジしようと
無料レポートDLさせて頂きました

私も10月に自宅のPCが不調になり
手持ちがなく中古PCに買い換えました

XPなので一応サクサク動いてます8(^^

応援ポチっとして行きます♪
また寄らせて頂きます

2009-12-16 14:32 | from アフィリエイトで日給1万円を目指す実践記@ルパン8世 | Edit

