計画倒れ元年w - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


計画倒れ元年w

元旦早々、1、2、3日と
連続売り上げがあり、
お年玉気分の倭人です^^



1件は初めてのクッキーからの収入で、
こんなこともあるんですね^^



ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング

人気HPランキング

FC2ランキング



また、もう1件は
かなり有名なプレナーさんらしき方からで、
光栄ですが、
まあ、同姓同名ってこともあるし・・・。





今日あたりから初出勤の方も
多いのではないでしょうか。



お身体や風邪、インフルには気を付け、
頑張ってくださいね。



今年の倭人は
ともかく放置していた商材やツールの
有効活用を図ります。



11月頃に
情報商材・ツールは当分買わないぞぉー!!
と、固く固く自分に誓い、
それから5本位しか買っていません(アホかw



まあ、商材コレクターなのか
仕入れなのかは微妙ですが、
人間、必要に迫られないと、
なかなか行動には移せないもんです。



昨年、義母の年賀状製作を自ら請け負い、
プリンターが製作中に寿命で壊れてしまいました。



義母の手助けになればという思いから、
「作ってあげる」と言ったところまでは
良かったのですが、
写真入の賀状で色がうまくでず、
ヘッドやノズルをクリーニングした途端、
余計におかしくなってしまったのです。




数年前にビデオカメラを買った折に
付属でついてきた別のプリンターがありましたが、
結局、数年枕元に放置していましたw



それを使おうと思ったところ、
どうしても専用のはめ込み式電源アダプターが
見つかりません。



結局、Y電機新春大売出しで
昨日、安いプリンターを買ってきて、
義母の賀状を無事、
プリントアウトしました。



元々、賀状が来てから出すと言ってましたので、
ギリギリセーフ(笑




必要に迫られていたので、
取り付けも僅か10分程度だったでしょうか。




前の付属で付いてきたプリンターのときは
セッティングが面倒だと言う思いで、
放置していたわけですが、
必要に迫られていなかったからですね。



この必要に迫られる状態を
常に自ら作り出していくこと、
この方法論はいくつかあります。



(1)計画を立て、自分を追い込む

(2)1日、ひとつマスター方式

(3)ポジティブシンキングの活用

(4)ライバルをおき、それを励みにする

(5)休息中断(気分転換)後、一気に作業

(6)学校授業方式

(7)ケツを叩いてくれるメンター、サポートの存在




長くなるので、
次回から順番に説明していきます。



次回は(1)についてですが、
これは、向き、不向きがあります。



私などは、どうしようもなく
計画倒れの天才です。



では、どうしたらいいのか、
このあたりのお話になります。





■昨年後半、倭人の販売本数ベスト3





1位 

http://wajin2009.blog56.fc2.com/blog-category-4.html


2位

http://wajin2009.blog56.fc2.com/blog-category-19.html


3位

http://wajin2009.blog56.fc2.com/blog-category-6.html





では今回はここまでです。




      《ご相談窓口はこちらです》

       wajin2009@yahoo.co.jp




24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。





★ 編集後記




前回、ルワンダ大虐殺に関する本を
ご紹介させていただきました。



http://c.pointmix.net/?mc&sc1&104&715



たまたま、昨日深夜(もう今日ですねw)
「ルワンダホテル」という映画を
TVでやっていたので見ました。
朝4時まででしたので、まだ眠い・・・



やはり、この虐殺を扱った映画で、
ホテルの支配人(主人公)が、
千人以上の命を助けた実話でした。



このルワンダ虐殺があった頃、
私はそんなことは全く知らず、
会社をたたみ、
自分の生活を立て直すのに
四苦八苦していました。



ネットはいろいろな情報が
リアルタイムに入りますが、
読書することの良さも
前述の著作を読んで、
改めて感じた次第です。



若い頃のピーク時は年間で
300冊くらいは読書したものですが、
最近はせいぜい10冊w



今年は少しネットを離れ、
読書時間を増やすつもりです。



前述の本の主人公の女性も
紛争後、国連の職員になりましたが、
ここで、活用したのが
ポジティブシンキング。


採用を断られても断られても、
自分が国連職員になったことを想像し、
架空の自分の名前入り職員名簿を作ったり、
内線電話番号まで作って眺めていたらしく、
その徹底ぶりには驚かされました^^






倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは100人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1000名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

こんにちは初音です。
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです^^

今年もアフィリに頑張っていきましょうね。


応援ぽち!

2010-01-04 20:11 | from 初音(はつね) アフィリエイトで稼いで夢をかなえる方法

No title

こんばんは、まれっぽです。
応援ポチ&コメントありがとうございました。

必要に迫られるというのは、何かを達成する上でとても重要だと私も思っています。
頭では漠然とながらわかるのですが、
ここの記事で必要に迫られることの重要性を
再確認させていただきたいと思います。

若輩ながら、応援させていただきます。
ぽちっと。

2010-01-04 23:04 | from まれっぽ

ブログ拝見しました

レビュー拝見させていただきました。
本当に参考になりました!
またご訪問させていただきます。
アフィリ頑張ります!
応援ポチ!

2010-01-05 00:38 | from 情報商材レビュー評価 | Edit

おはようございます。

ゆはねです。

とてもためになり、参考にさせていただいてます。

応援させていただきます。

2010-01-05 09:22 | from ゆはね | Edit

おはようございます

あけましておめでとうございます。
コメント復活してたんですね。

僕も毎年計画倒れが続いてますよ。
どうやら自分の能力を超えた計画を組んでしまうようです。
かといって、計画をゆるめにするとなんとなく焦ります。
生真面目なのか貧乏性なのか・・・(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

応援ポチッ!

2010-01-05 09:45 | from 遊児 | Edit

