団塊の世代 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


団塊の世代

わたしは団塊世代の最後尾に属するのだけど、

最近はこのアフィリを通して、

近い年齢の方とも交流させていただく機会が増え、

嬉しく思っています。


そのうち、団塊世代人間の会なんて作ってみたら面白いかもね♪


いま、情報起業の世界で活躍されていらっしゃるトップクラスの方々は

一様に若い方が多く、

そのパワーと知識、ネット独自のセールス手法など、

感心させられることがホント、多いですね。


win&winの法則も

この世界ではよく耳にします

Give & Takeってことだよね。


まあ、商売や時代に拘わらず、

いつの時代にも普遍の法則ってことでしょう。


わたしたちの世代は

日本が高度成長を遂げ、

一億総中流、

物が豊かな時代に青春期を過ごしました。(勿論、そうでない人もいますが)



そして安保闘争、学館闘争の時代を経て、

やがてバブルが崩壊し、

今日の悲惨な状況に直面しています。


物質経済、資本主義経済が、

自国の利益や個人の財産ばかりを優先し、

大きな意味で

このwin&winを忘れさったなれの果てでしょう。


なるべくしてなった、という気がします。




先日、book off で百円でしたので買った本があります。

日本のシンクタンクのはしりでもある

野村総合研究所の

「2010年の日本」というタイトルの本です。


つづきはRead Moreをクリックしてね♪




ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





こういうビジネス書は

古くなると全く意味をなさないものも多いのですが、

奥付が2006年、第3冊発行ですから、

まあ、ギリギリセーフですし、

2010年といえば、来年ですから面白そうと思って買いました^^


サブタイトルも

「雇用社会から起業社会へ」

ますます面白そうでしょ?


ユビキタスネットワーク

ご存知ですか?

一時、この言葉がひとり歩きしました。


情報が「いつでも」「どこでも」「何でも」「誰でも」

ネットを通してつながることを言うのですが、

これはもともとラテン語のubque(偏在する)が語源だそうです。


アメリカのゼロックス社のマーク・ウェイザー氏が

この概念を提唱したそうですが、

アメリカではあまり注目されず

日本で新たなネットワークの概念として定着したようです。


これをふまえた上で

ロングテール理論やニッチ市場、

そしてなぜ起業社会へと変遷していくのかが詳述されており、

ネット関係者は必読の書かもね。


しかも、3分の1は

団塊の世代について書かれています。


これからは我らの世界なのら~


是非、ブックオフで百円、探してみましょう^^

定価は1.600円、もったいない、もったいない(笑
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

倭人さん、こんばんは。親近感を感じてコメント書かせていただきました。というのは、多分、誕生年がいっしょで、同じ駿河台下で似たような青春時代を生きた仲間らしいからです。ひょっとしたら学園内で何度か顔を合わせていたかもしれません。といっても、私のほうはあまりまじめな学生でもなく出席率も大層低かったので、そんなこともなかっただろうとは思いますが・・・

2009-03-01 23:33 | from kuro

Re: タイトルなし

Kuroさん、ご訪問とコメント、有難うございました。

いま、そちらのブログにお邪魔して、コメント残してきたところです。

すっきりして見やすいし、中味も一つ一つ面白かったです♪


○十年も前のすれ違いが、時を経て新たな出会いになる。

これもネットの素晴らしいところですよね。

そういえば、Kuroさんてあの駿河台下の信号で、

こだわりの寿司飯食べていた学生かな?

それとも真法会で欠伸してた人?

なんちゃって^^




2009-03-02 00:48 | from 倭人(わじん)

「ダンケネディー」無料オファーに隠れた仕掛け

倭人さん、
はじめまして、papa渡邉です。
ご訪問ありがとうございました。

体調のことも気にかけてもらい
感謝です。

これを機会によろしくお願いします。

メルマガも読んでいただいているとのことで、
ありがとうございます。

このテンプレ、FC2の中で、
僕も気に入っているテンプレです。
落ち着いていていいですよね。

ここ30年ほどを振り返ると、
色んな時代背景がありましけど、

今の現実も踏まえて、
全ては自分たちが招いた結果だと
個人的には思います。

では、今後ともよろしくお願いします。
応援して帰ります。

2009-03-02 02:59 | from 「ダンケネディー」無料オファーに隠れた仕掛け

こんばんは高山です

団塊の世代の方もアフィリエイトにさんかされる人が増えています。アフィリエイト煮年齢も何も関係ないですね。

応援します

2009-03-02 03:03 | from 高山流情報商材のススメ

こんばんわ、Sappです。

倭人さん、こんばんわ。
いつも心温まるコメントに感謝いたします。

団塊世代(最近はアラカン世代?)の
パワーはやっぱりすごいです。

今の若者もある意味すごいですが、
常に時代を拓いてきた世代の持つ
パワーはネットの上でも健在ですね。

強みはロマンチストという事。
学生運動やってた人もアングラで音楽
やってた人もみんなロマンチスト。

すごく壮大な夢をサラリと平気で
語れる強み、若者にはない武器ですね。

☆応援です!

2009-03-02 04:00 | from Sapp:情報見聞録.com

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/42-b0808755

