縦長のキャプチャーの取り方 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


縦長のキャプチャーの取り方

今回は
縦長のキャプチャーを
一発でとる方法
です。



昨日は修理に出していたファンヒーターを
Y電機まで取りに行き、
早速、再使用したまでは良かったのですが、
換気が悪かったのか、
喉チンコがパンパンに腫れている倭人です。



多少、熱っぽいですが、
グゥワンバリまっす^^


淡路・阪神大震災から15年ですね。
当時、私は北海道の農村をドサ回りしていて、
お客様の家で、この悲惨なニュースを知りました。



亡くなった6千名の方々の
ご冥福をお祈りいたします。




さて、まずはブラウザのお話しですが、
皆さんは、何をお使いでしょうか?




IE7とかIE8、
ファイアフォックス、
オペラ、Google Chrome、
Sleipnir(スレイプニル)など
いろいろありますね。




特にHtmlをいじってサイトを作成した場合などは、
少なくとも上記のブラウザ全てで、
正常に見えるかどうか確認する必要があります。




Aでは正常に見えていても、
Bでは、全く崩れてヒドイなんてことが
あるからです。



ブラウザによるサイトの見え具合を
チェックできるこんなサイトもあります。



http://screenshots.jp/





私のお気に入りは
スレイプニルです。




このような赤枠で囲ったタブが自動で出るので、
コメント回りや置手紙巡回では
非常に時間短縮になります。




SleipnirCapture2.jpg


(画像をクリックすると拡大します、以下同じ)



サイトタイトルの前の画鋲のアイコンは
大事なサイトを誤って消さないよう
固定もできるんですね。
(ダブルクリックで、固定したり元に戻したりできます)



URLをクリックするごとに、
自動でタブがどんどん増えていくんですね^^




最高で256個までタブは設定できますが、
まあ、最大でも50~70くらいで、
見ないタブは消した方が無難です。
あまり多いと、
固まったりしますから・・・。




IE7以上でもタブがありますが、
慣れないせいか、
私はいまいち使いにくい。



■縦長のキャプチャーを取る


下に長いキャプチャーは
Winshotでは取れませんので、
今まではいくつかに分け、
貼り合せたりしてました。



スレイプニル専用のプラグイン(SnapCrab)があり、
長いキャプチャーをクリック1発で
取ることができます。



今までいろいろ試してみましたが
これが一番簡単ですね。



インストールすると
赤枠のようなSnapCrabのアイコンが
スレイプニルのブラウザ上に
常に表示されます。



SleipnirCapture3.jpg




用途によって、
このうちのどれかを一つクリックするだけで、
一発で長いキャプチャーが取れちゃいます^^



例えば、横山氏の無料動画の
縦長のアフィリエイト管理画面も
このように一発で
キャプチャーできます。



douga2.jpg


注:10人になったサブアフィリエイター欄は支障があるので、
  ペイントを使って消してあります。


SnapCrab は Sleipnir で表示されるページを
ボタン一つで
PNG ファイルとして保存できる、
キャプチャープラグインです。




■スレイプニルはこちらからDLできます。


http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/



SnapCrabのDLはこちら(勿論、無料です)


http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/snapcrab.html







■この無料動画、DLはしましたか?


2010年、儲けるために
どうしたら良いかを、横山氏が
大変、分かりやすく語ってくれています。



19日までしか無料DLできませんので
あと2日間のみとなります。


 http://1stepup.com/e/boul



*上記の縦長キャプチャーが
 私よりDLくださった結果です。

(もう少しで高級蟹セットもらえるんですけど・・・ボソッw)




では、今回はここまでです。



アフィリ作業で困ったこと、
サイト作成方法や
メルマガ、レポート作成の方法が分からない、
そういう方は
遠慮なく、ご質問してください。



今、毎日数件のご質問メールを
いただいております。



商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。


 《ご相談窓口はこちらです》

   wajin2009@yahoo.co.jp



24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。






★ 編集後記




寒気がしてきました。

完全に風邪をひいたようですので、

後記はなしです。


もう寝ます。

おやすみ~。



この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ




倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは130人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1200名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。


ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん
こんばんは^^繭です。
いつもありがとうございます!

とても使いやすそうですね^^
縦長に撮れるのって貴重ですね!
DLしてみたいと思います☆

お体お大事にされて下さいね!

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

2010-01-18 01:47 | from 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭

No title

倭人さん こんばんは
たぬきちです(*´∀`)r

縦長のキャプチャの使い道・・
なるほどw(*゜д゜*)w

こういう用途にこそ
適しているんですね

原始的な技ですが・・
Ctrlを押しながら
マウスホイールをクリクリ回すと

画面の倍率が変えれます
私はそれで全体を強引に撮ってましたw

参考になりましたw
縦長キャプチャが必要になったら
導入を検討してみます(*´∀`)r

応援とぅーす

2010-01-18 02:45 | from ブログ資産運用戦略WR-S2R 発リンクと被リンクデータ@たぬ | Edit

こんばんは。

倭人さん。こんばんは。
キャプテン★です。

スレイプニルの評判って高いですよね。
私ももっていますが、

メインはFireFoxです。
どうも長く使い込んでいるので、一番しっくり
するのです。

縦長に取れるキャプチャーは、いいですね!
これは便利です。

いつも貴重な情報ありがとうございます。
応援。

2010-01-18 03:03 | from capten

No title

倭人さん、おはようございます。
栗子です(o^―^o)

縦長キャプチャ、便利そうですね!!
出来ないって思いこんでいたので、驚きです。

それから、一括応援も便利です~。
いろんな機能があるものですね。

では、お体大事にして下さい。
応援しました☆

2010-01-18 03:30 | from 栗子

痛快ブログ!超元気おやじ水口のブログで楽しく稼ぐ痛快ブログ!

倭人さん 

水口です いつもありがとうございます。

風邪ですね、私も先週引きました。

妻にインフルエンザと警戒されました。

2~3日養生して回復しました。

キャピチャーについて質問がありますので

詳しくはメールします。

ぱっちん・~ガシン・~と応援です!

超元気おやじ ダディ水口より!

2010-01-18 07:39 | from 超元気おやじ ダディ水口

No title

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

早速、活用させて頂きます。

それと当方ブログへ残して頂いたコメントに
何か救われた気がしました。
心より感謝します。

もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2010-01-18 11:06 | from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツ

No title

相互リンク

2010-01-18 11:11 | from シン

No title

倭人さん

こんにちは、トーラスです。

横山さんの無料動画の
縦長のアフィリエイト管理画面・・・

長くしているのは、倭人さんじゃないですか(笑

私のは、あんなに長くありません・・・

応援済みです。

2010-01-18 15:17 | from トーラス

No title

倭人さんこんばんわ!
堀本です^^
もう寝ている…かな。。。
淡路地震からもう15年がたつのですね。
ときはほんとに早いって感じます。

横山さんの動画最高でした☆
僕も記事で紹介してみました!

お大事にしてください!

オサレ応援完了です♪

2010-01-18 21:00 | from 元アパレルマン堀本

また、訪問致しました。

まさにしです。
また、訪問させて頂きました。
今日のキャプチャーのお話も大変参考になりました。

また、倭人さんが別のサイトをお持ちのことも
初めて知りました。
応援して、失礼致します。

2010-01-18 23:32 | from まさにし

No title

こんにちは、ありすです☆
いつも温かいコメントをありがとうございます!!

キャプター機能の存在を今まで知らなかったので、
早速記事用に使ってみて感動ですv-238

これからどんどん使って行こうと思います♪
応援ぽち☆

2010-01-19 00:19 | from 超初心者ありすの稼ぐアフィリエイト戦略

ブランディングの重要性

こんばんわ。蒼井です。

そーゆーのもあるのですね。

僕はIEで縦長はキャプチャーイットというのを
使っております。

通常はラプチャーというので
使い分けてます。

応援します。

2010-01-19 02:49 | from 蒼井啓 | Edit

No title

おはようございます☆ 詠美です♪

これほんと便利ですよね~^^
私もスレイプニル派なんで(コメントはdonutでまわってますが^^;)
このプラグインは手放せません^^

応援☆

2010-01-19 10:33 | from アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美

No title

倭人 様

先日はコメント&訪問そしてアドバイスを
ありがとうございました

Sleipnirは名前を聞いたことあるぐらいで
最近はIEかFirefoxしか使っていなかった
ので早速DLしましたので使ってみます^^

応援ポチっとして行きます♪

まだまだ寒い日が続きます
お体お大事に

また寄らせて頂きます

2010-01-20 12:47 | from アフィリエイトで日給1万円を目指す実践記@ルパン8世 | Edit

