理念なき商売はダメだね - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


理念なき商売はダメだね

昨日、裏メルマガにも書きましたが、
最近、全く理解不能なツールが出ましたね。








コメントは時間がかかるので、
その時間を短縮するため、
自動でコメントをしちゃおうという
横着きわまりないツールです。




要するに相手の記事は読まないわけですから
スパムコメントを
あっちこっちに大量に撒き散らす
ツールってことです。




全然名も無い人が出すなら、まだしも
アフィリ業界ではかなり名の知れた方が
出しているというのも驚きです。




コメントというのは、
時間をかけ、記事を読み、
その方から多くを学んだりしていくなかで、
しっかりとコミュニケーションを
とっていくものです。




私のところに、
もし明らかにこのツールを使用した
コメントが入ったら、
私はその方をアクセス禁止登録しちゃいますね。



だいたい自動の場合は
内容は分かりますからね。


「素晴らしい記事で勉強になりました」とか、
「参考になりました。またいろいろ教えてください」とかねw



逆に言うと、
初心者の方は
こういうコメントを残していないか、
十分、注意をしましょうってことです。




どこが素晴らしかったのか、
どこが参考になったかを、
コメントするわけです。




同じコメントツールでも
明日、販売終了になる
ページランクを調べてコメントするものとは、
用途も趣旨も違いますから、
十分、ご注意願います。




あ、それは使いこなしてないので
アフィリはしませんけど(笑




さて、オヤジの戯言シリーズですが、
マーケティングって何だと思いますか?



市場調査だろうって答えた方は
100点満点で言えば30点ですね^^



私のレポートにもどこかに書いたのですが、
Wikipediaにはこう書いてあります。



マーケティング(marketing)とは、企業や非営利組織が行うあらゆる活動のうち、
「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、
顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」の全てを表す概念である




また、日本マーケティング協会の定義は
こうです。



「マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、
顧客との相互理解を得ながら、
公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動である」。





市場調査は、
この活動を行うための一部ってことです。




ここで大切なのが、

「顧客が真に求める」
「顧客との相互理解」



このキーワードです。



商材を扱うプレナー、アフィリエイターも
いろんな方がいます。



何をやっても儲けたい方、
これはこれで一つの哲学になれば、
ある意味、立派なものですw




しかし、商売というものは
決して無機的なものではなく、
人間がかならずそこに介在します。



先のような自動コメントツールが、
はたして、真に求められ、
相互理解を得られるものかどうか、
ここが問題です。



もし、そうでなければ、
明らかにマーケテイング不足と
言わざるを得ません。




同じ穴のむじなではないですが、
誰しもが額に$$マークをぶら下げて
歩いているわけではないのです。



アフィリ活動をする以上、
儲けることが目的ですが、
その手段をどうするか、
しっかりと考えていき、
理念を構築することが先決です




一見、遠回りに思えますが、
実は、一番の早道であり、
その理念が強固であればあるほど、
顧客は集まってきます。




しかし、悲しいかな、
儲けを急ぐあまり、
短絡的な商材が発売されていたり、
小手先の利益だけを求めるものが
あまりに多いというのが
現在の情報商材市場の現状です。




焦らず、しっかりとした商材や
システムを選べる力、
これを養っていきたいものです。



例えばこの千円の商材などは、
ワードのスキルを覚えたい、
情報起業についても知りたい、
そういう方には数万の価値があるものです。


   
   http://1stepup.com/e/csbo



本日、PM10時に値上がり決定です。



3倍に上がってもまだ安いと思いますが、
千円のうちに手に入れておいてください。






では、今回はここまでです。



アフィリ作業で困ったこと、
サイト作成方法や
メルマガ、レポート作成の方法が分からない、
そういう方は
遠慮なく、ご質問してください。


今、毎日数件のご質問メールを
いただいております。


商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。


 《ご相談窓口はこちらです》

   wajin2009@yahoo.co.jp




24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。




★ 編集後記




楽天から、誕生日祝いで

100Pをもらいました。


溜まったポイントで、

コーヒー3袋と野菜ジュースの

詰め合わせを買いました。


楽天アフィリは売り上げの1%だけど、

結構、馬鹿にできませんね^^


今年は、少し力を入れてみます。



この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ


倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは130人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1200名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん、中年夫婦です。

「コメント」の意味、役割(学ぶ・コミュニケーション)
納得です。

ようやく他のブログに学ぼうと、
ブログ訪問を始めました。
いつも、つい読み入ってしまって、
たくさんのサイトを訪問することには
なっていませんが。

初心者にとっては
コミュニケーション自体も困難なケースが多いですが、コメントを通して努力していくつもりです。

応援済みです。

2010-01-21 15:12 | from 中年夫婦

はじめまして

倭人さん、はじめまして。

日本男児!の男気あふれるニックネームですね^^

コメント回り、本当におっしゃるとおりだと思います。
どんなビジネスでも、
相手がいて、相手にニーズがあるからこそ成り立つ、
コミュニケーションなんですよね。

まだまだ初心者で、うまくいかないことも多いですが、
その視点だけはいつも忘れずにがんばります。

マーケティングの意味、初めて知りました。

いい学びをありがとうございましたm(_)m

2010-01-21 16:39 | from ニャゴママ | Edit

No title

倭人さん
こんにちは^^繭です。
いつもあたたかいコメントありがとうございます!!

今日もこのツールをすすめている方が
いましたが、JUGEMには対応してないらしく
繭のとこにはこない様ですが
本当に迷惑だと思います。。

コメントまわりを通しての交流や知識を得て
いくべきだと思います!
まだまだ自分自身、至らない点はあるかと思いますが
こういうツールは利用したくないですね><

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

2010-01-21 17:42 | from 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭

コメントについて

倭人さん、こんにちは、クニと言います。
はじめてコメントさせていただきます。

アフィリエイトは本当に地味な作業が重要ですね。

地味な作業をコツコツとやっていますと、
やはり「自動コメントツール」などのようなツールに
頼りたくなっちゃいます。
がっ、そこはグッこらえて頑張るしかないようです。

アフィリエイトと言えども、やはり人と人とのつながりが基本ですよね。
ネットの向こうには人が居るのですから。

何の商売にしろ信頼が第一、信頼してもらうには
真面目でなければ・・・
と、そんな事を思いながら日々頑張っております。

ところで、詐欺商材ってなくならないものでしょうかねぇ。
私は何度と無く騙されちゃいました。

売るほうも売るほうですが、買うほうも買うほうって話しです。
自分の馬鹿さかげんに嫌気がさします。

何だか私のグチになって申し訳ございませんでした。

2010-01-21 18:43 | from クニ

No title

倭人さん、初めまして。
作っ太郎と申します。

あし@から来ました。
私も倭人さんの考えに賛同いたします。
理念と希望を持って商売できるのは幸せなことだと感じます。
そのような姿勢を保てる業界であってほしいです。
というか、そのような業界になるよう自分のできることを頑張っていきたいです。

応援済みです★

2010-01-21 19:21 | from 作っ太郎

No title

倭人さん

こんばんは、トーラスです。

ツールに頼らなければいけない部分も確かに
あると思いますが、恐れ多くも人様のブログに
書き込みをさせていただく作業をツールで行なうのは良くないですよね。

使うのは勝手ですが・・・

今日、ある人がこのツール宣伝し少し悲しく
なりました。

応援です。

2010-01-21 19:49 | from トーラス

No title

倭人さん たぬきちです(*´∀`)r

先日の裏マガでこのツールを
初めて知りました(笑)

よく行く場所にコメノト自動ってw
それって自殺行為ですよね

こういう人が
「ランキング応援は業界の常識」
とか変な事を教え込むんでしょうね(;^ω^)

>同じ穴のむじな

確かにこ内容のツールでは
完全にアフィリエイターしか使えない

小さな市場です
倭人さんの言うとおりだと思います

また、昔ならいざ知らず
現在のアフィリエイターは知識が高いので

この商材は確実に
息の根を止めましたね自分でw

・・自動投稿コメントツール・・
やっちゃいけないブラックボックス
に足を踏み入れましたね(~_~;)

TRBも宣伝すんのやめよっかなw


裏マガおもしろいですねw

応援ぽち 

2010-01-21 19:50 | from ブログ資産運用戦略WR-S2R 発リンクと被リンクデータ@たぬ | Edit

No title

こんばんは。はじめまして。

今年還暦を迎えるアラカン世代の男性です。周囲を見回して、同じような年代の方が以外と少ないという印象です。倭人さんもほぼ同世代の方のようで、大変心強く思っているところです。

倭人さんのブログを時々訪問させていただいていろいろ勉強したいと思います。

よろしくお願いします。

2010-01-21 22:15 | from 雄大

ブログランキングから来ました

コウジです。
ブログランキングから来て
記事を拝見させてもらいました。

確かに自動コメントツールのコメントって
無機質で一発でわかりますよね。
レターではスパムではない!と言ってますが
明らかにスパムですよね。

タメになる記事、ありがとうございます!

2010-01-21 23:05 | from 情報商材評価・レビューサイト作成中@コウジ

No title

倭人 様

ルパン8世です
いつも応援&コメントありがとうございます

明らかにツールのみのコメントって
読んでても腹がたちます

ツールを使って作業を軽減しても
全てを任してしまうと
本来の意味がなくなってしまいますよね

そんなことしてなんの意味があるのって
思っちゃいます

倭人さんのおっしゃるとおり
コメントを通してのコミュニケーションの
重要性がわかっていなければ
アフィリエイトで稼いでいくことは
難しくなると思います

こういう私もコメントの重要性を
体感したのも最近のことですが(汗)

ポチッと応援済みです!
また寄らせてもらいます♪

2010-01-21 23:55 | from アフィリエイトで日給1万を目指す実践記@ルパン8世 | Edit

No title

はじめましてmiyakenと申します。
私もブログを始めたばかりの初心者ですがコメントツールの存在については?でした。

私自身もブログで商売しようと思っています。
しかし、頑張って書いているブログに対してたかってくる
自動コメントは失礼以外のなにものでもないですね。

>理念なき商売
全く同感です!
まだ力の配分がわからなくて大変ですが(^^;

また遊びに来ます。
それではノシ

2010-01-22 00:28 | from miyaken

No title

こんにちわ。
たかぼおです。

コメント回りオートツールは
本当に無意味なツールですね。

アダルト系のスパムじゃないんだから(笑)

私はひとまず
サイトを充実させるまでは
コメント回り重点で考えております。

倭人さんの言うように
コメント一つ一つも考えるように
しなければ・・・。

2010-01-22 11:14 | from たかぼお

No title

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

私はワード→我流です。
ヘルプページの使い方はそうとう慣れました^_^;

それとこのツールは私も???でした。

何をするにもマメでないとダメですよね。
コツコツ←これが一番かな?
特に不器用者の私は。

もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2010-01-22 12:57 | from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツ

No title

こんにちは☆ 詠美です♪

ほんと、コミュニケーションの場である、
ブログのコメント欄を、ツールを使って手抜きなんて
ちょっと考えられないツールですよね^^;

理念をもって行動することで、結果もついてくる。

本当にそうだと思います^^

応援☆

2010-01-22 14:07 | from アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美

No title

倭人さん

こんにちは。
天然かぁちゃん☆柳川ばな奈です。

最近ではコメントまわりが大切と多くの人がいっているのに、そのコメントまわりの意味を履き違えている人が多いということなんですかね・・・。

コメントはその人の気持ちなのにσ(^◇^;)
と私は思います。

ランキングの一括応援すごいですね!!

応援ポチ☆ポチ★ポッチ☆

2010-01-22 14:42 | from 天然かぁちゃん☆柳川ばな奈

No title

こんばんは、メタきんです♪

いつもお世話になってます。

たしかに理念や信条が記事の中から
感じ取れない場合、共感は得られませんね。

一番大事なところであり、
理念が最終的にはブランディングに
なっていくんだと思います。

また、お邪魔します♪
秘伝の応援☆彡

2010-01-22 18:12 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

ブランディング

こんばんわ。蒼井です。

理念があるから軸が出来るし
軸が出来るから伝わるし
伝わるから顧客の満足度も上がる

良いスパイラルになっていきますよね。

応援します。

2010-01-22 18:19 | from 蒼井啓 | Edit

こんばんは!

倭人さん、こんばんは。
栗子です(o^―^o)

自動コメント…。自分のブログに書き込みがあったら寂しくなります。
そういうツールって、使ってプラスになる事があるのか疑問ですね。

いろいろ考えされられる記事でした。

では、応援★です!

2010-01-22 23:18 | from 栗子

倭人さん

理念を構築することが、早道というのは、
本当にそうですね。でも、それでも
ぐらぐらするときがあるのも、事実です。

含蓄のある記事で、心しました。

応援ポチ★しました。

2010-01-23 00:00 | from ラン子

No title

おはようございます

いつもありがとうございます。

あやあやです。

アフィリエイトをはじめたばかりの頃、
なんてコメントをしたらいいのか、
間違った事書いてもいけないしと分からずに、

「参考になりました」

「勉強になりました」と似たようなコメントをしていた私です。
反省です。

ツールを使ってのコメントまわりは賛成できませんね。

応援ポチ

2010-01-23 07:59 | from 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや

No title

こんにちは。

クワドラントサーファーです。

>十分、注意をしましょう。

いつもコメント内容で悩んでいました。自分だけが
納得するのではなく、それを相手に伝えていくこと
も重要なんですね。

ありがとうございました^-^

2010-01-24 13:56 | from クワドラントサーファー

No title

初めまして!
ランキングからやってまいりました^^

マーケティングとは・・・
考えさせられますね。

やはり、オンラインもオフラインも、人と人との
繋がりがあってこそですね。

また遊びに来ますね^^
ランキングポチリ☆

2010-01-25 07:43 | from YOU 起業ブログ 崖っぷちニートのニート起業術 | Edit

