PC教室に初参加しました - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » PC教室に初参加しました

スポンサーサイト


PC教室に初参加しました

PCスキルアップのため
昨日、レッスンを受けてきた倭人です。



車で5分の所にある大型スーパー内に、
PC教室がオープンしたんですね。



選択科目を「ワード」にするか「HP作成」にするか
迷ったのですが、
一応、「HP作成」を取ることにしました。




それぞれの科目ごとに
かなりしっかりしたテキストが発行されており、
それを見ながら作業を自分で進めていきます。



分からないことがあると、
その場ですぐインストラクターに聞ける仕組みです^^



PCのOSは最新のwindows7、
ホームページビルダーを使用して
HPを作るレッスン内容です。



ビルダーは今後、使う気がなかったので、
受講するかどうか迷ったのですが、
知っておいてもいいのでは、と思い直し、
その講座を取ることにしました。



見渡すと、その時間の生徒は4~5人、
殆どが中高年です^^
選択コースはいろいろのようです。




一回1時間ですが、
私はやる時には集中してやりたいので
初日は2時間取りました。




190ページのテキストですが、
1日でサクサク、50ページ進みました^^



いきなり表の作成から入り、
セルの分割や統合、追加なども、
しっかりマスター。



ワードでも
この部分は曖昧にしていたとこです。



ちなみに昨日やったレッスン1では
こんな感じのものが、まずできました^^

(趣味などの内容はテキスト文のものです)



Lesson1.png

(クリックすると拡大します)




何?倭人さん、
この程度のことを今頃、やってんの?
そう言われちゃいそうですが、
おぢさん、基本をしっかり学んでないんですよ(泣
だから、とても有難い2時間でした^^



こういうレッスンのいいところは、


・すぐ聞ける

・その時間はいやでも集中して作業をせざるを得ないw




途中、2箇所くらいテキストを読んでも
分からない箇所があり、
(テキストの表示と実際の画面が違っていて・・)



もし、自宅で一人でやっていたら、
ここで、「や~めたっ!」って、
いつもなっちゃうんですね(笑



え?
料金ですか?



月に8回(8時間)受講できて、
初回は1回おまけで9回、
3,500円のテキストと
1Gのメモリーも貰えて、
月、500円ポッキリです(笑



5千円じゃなく500円ねw



500円はさすがにオープン記念の価格で、
このお試し1ヶ月でやめてもいいし、
継続してやるなら3月から、
月謝1万少々だそうです。

(それでも1回当たり1,500円弱)




明日も2時間予約しましたので
頑張って行ってきます^^



ちなみに、最後15分くらい、
今、悩みの元になっているサーバーや、
ドメイン、サブドメインのことをお聞きしましたが、
インストラクターの方でさえ、
応答がしどろもどろでした。



それだけ、
ネットビジネスでは
難しいことをやろうとしているんだということが
実感として分かりました。



逆を言えば、
これをマスターしていけば、
リアルでもかなり需要があるってことですね。



近くに安いPC教室がなく
ご自分で学ばれる場合は
以下の2つのテキストはお薦めです。



<稼げるPC教室>



<ネット時代の新★手引書シリーズ初級編>






では、今回はここまでです。



アフィリ作業で困ったこと、
サイト作成方法や
メルマガ、レポート作成の方法が分からない、
そういう方は
遠慮なく、ご質問してください。


今、毎日数件のご質問メールを
いただいております。


商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。


 《ご相談窓口はこちらです》

   wajin2009@yahoo.co.jp




24時間以内には

必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。







★ 編集後記




このスクール、

何故、行くようになったかと言えば、

80歳になる義母が、通い出したからです。


彼女から聞いて

このスクールの存在を知ることとなり、

今更、彼女のその行動力と

情報収集に早さには敬服します^^



お手手つないで、

一緒には行きませんけどね(笑


ちなみに彼女はワープロでは、

ブラインドタッチです。




この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ



倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは140人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1200名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

こんにちは。

PC教室がんばってください^^
お義母さん、そんなご高齢でのチャレンジ、
すごいですね!!

三十路も負けていられません(笑)

有名な方のメルマガでも、
読んだことがありますが、
アフィリで使う技は、
インストラクターでもわからないような、
ハイレベルなものなんですね~

マスターできたら、
リアルでも自分を売り込めそうですね♪

がんばりましょう^^

応援ぽちです♪

2010-01-25 15:09 | from ニャゴママ

No title

倭人さん

こんにちは、トーラスです。
先日、還暦を迎えた倭人さんが(失礼
貪欲に学ぶ姿勢があるのにも驚きましたが、

義母80歳で...

本当に驚きです

若いのには負けられないなんて
思って降りましたが、年寄り(大変失礼
にも負けられません。

いつだって学べる・・・
本当ですね。

私も頑張ります。

応援済みです。

2010-01-25 16:30 | from トーラス

No title

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

倭人さんのその姿勢こそ私が尊敬するものです。

そのPC教室・・・気になります。


もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2010-01-25 18:19 | from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツ

No title

倭人さん たぬきちです(*´∀`)r

パソコン教室ですか~いいですね^^
しかもホームページビルダーですか

うちの母もパソコンで
ホームページを作った事もあり

それがきっかけで
我が家にパソコンの風が吹いた事を
思い出しました(*´∀`)r

実は私もほんの3年前までは
ダブルクリックすら知りませんでした(笑)

倭人さんなら学んだ事を
すぐにブログに反映していけそうですね
(*´∀`)r

応援ぽちゃ

2010-01-25 20:01 | from 自分でツールを使いやすくしてみよう!結果報告@たぬきち | Edit

No title

以外です。
ブログだと簡単ですからね。
でも倭人さんがホムペの作り方知らないのは以外でした。
ちなみにワードでやるとかゆいところに手が届かなくて大変だったりしました。
私は無料版のホームページビルダーでブログ感覚でホムペ作ってました。

明日も頑張ってください。

2010-01-25 21:01 | from コマコマ | Edit

福業のすすめ!

こんばんは!
がんばっていますね!
わたしは今年55歳になります。
ブログ作りに日々悪戦苦闘しながらも 最近少し稼げるようになりました。

またお邪魔いたします。
応援してゆきます。

2010-01-25 22:04 | from アンシンちゃん

No title

倭人さん、こんばんワ(^ ^

ビルダーも使えると、
結構重宝するみたいですネ(^ ^

っと、PCって使っていても
まだまだ勉強するコトが沢山(^ ^;

応援デス☆!

2010-01-25 22:19 | from マカロン

No title

倭人さんへ
こんばんわ!
堀本です。

ホームページビルダー僕も持っています☆
1度だけホームページを立ち上げましたが
ワードとかのスキルはほぼないに等しいです(笑)
ビルダーの中のウェブアートデザイナーは重宝しています♪

すぐ聞ける!
いいですね☆
塾などに通ってスキルアップを目指すのもいいですね^^

オサレ応援完了です♪

2010-01-25 22:52 | from 元アパレルマン堀本

No title

こんばんは、まれっぽです。
いつも訪問ありがとうございます。

私も「基本」となるとどうだかな、って感じですよ。
パソコン知識自体、我流だから偏りがすごいというか荒削りというか
こんなことやっててもHTMLとかエクセルワード何それ状態です。

80歳のお義母さま、すごい行動力だ…
応援済みです~

2010-01-25 23:11 | from まれっぽ

No title

こんにちは、月実です。
先日はブロぞうの審査基準をコメントいただき、ありがとうございます。

基礎を分からずしてネットで稼いでいる倭人さん、
ステキですね!!

80歳のお義母様も、素晴らしいチャレンジですねー。

それにしても月500円って破格、、、

応援します★

2010-01-26 00:52 | from 月実(つきみ)@南国アフィリエイター

No title

倭人さん、
はじめまして。
Bemと申します。

以前から何度か訪問させて頂いてました^^

積極的にPC教室に通われる姿は素晴らしいですね!

貪欲に学ぶ意思があれば、
どんどん知識は身に付いてきますよね。

また訪問させて頂きます。

応援します♪

2010-01-26 01:43 | from Bem@ネットビジネスで成功する為の思考&秘訣 | Edit

No title

こんばんは!

私も基礎的なことはさっぱりです。人生は日々勉強ですね☆

応援ぽち

2010-01-26 02:26 | from hirots

No title

80歳のお義母さまの生き方、素晴らしいですね!
タッチタイピング?
憧れです!!!
お会いしたいなあ(^^)
彼女のこと、もっと知りたいです。

2010-01-26 05:35 | from miyoco. | Edit

痛快ブログ!超元気おやじ水口のブログで楽しく稼ぐ痛快ブログ!

水口です。

メールありがとうございます。

私も只今商材のpc教室で勉強中!

非常に役立ちます。^^

とりあえず必要な所を優先して進めています。

実際やってみないと解りませんね。^^;

あとで
メールします。


ぱっちん・~ガシン・~と応援です!


超元気おやじ ダディ水口より!

2010-01-26 07:24 | from 超元気おやじ ダディ水口

コメント

倭人さん

YO-TAです、お世話になっております。

PC教室、月に500って安っ!

受講者が後を絶たなそうですね^^

私もワープロとHP作成だったら
HP作成を受講したいです☆

500円でSEOについて学べる
教室が欲しいです・・・。

応援ぽち☆

2010-01-26 10:54 | from 売れる理由と売れない理由@YO-TA

No title

初めてコメントさせて頂きます。
相談窓口をきちんと大きく強調されているのがいいですね。
物凄く大切な事だと思います。
・・・真似をさせて頂いても宜しいでしょうか(汗)。
いきなり厚かましいお話で申し訳ありません。

ビルダーには関心お持ちでないようですが、私はビルダーと平行してQHMというソフトを使っております。
フォーラムが充実しており、ややこしい質問も誰かしら答えてくれるという仕組みが気に入っております。

ネットでも実生活でも、いかに相談出来るパートナーを持つかが大切ですよね・・・。

応援しました。

2010-01-26 23:23 | from いずっち | Edit

No title

こんにちは、倭人さん。
ご無沙汰してました。

毎回2時間受講というと、
かなりの上達が見込めますね。

ホームページビルダーは
実はいろいろ出来るらしいので
マスターすれば鬼に金棒ですね。

それでは応援しています。

2010-01-27 12:28 | from こばちゅう

No title

はじめまして 倭人さん
小春といいます

他の方のブログでお名前を拝見したり、
ブログは拝見させてもらっていたのですが
コメントは始めてです

小春のPC能力はほとんど独学のみですので、
一度しっかり教室に通ってみたいとも思います
先生に直接質問できるのも魅力的です

でも、実際に受講するなら
倭人さんが質問されたような
サーバーとかサブドメイン云々の話が知りたいと思うので
先輩アフィリエイターさん達に聞いた方が
詳しいのかも・・・と思ったり( ^ω^ )

でも基礎はやっぱり学んでみたいなぁ
しかも500円ってスゴイです

80才のお義母さまもすごくステキですね
小春も何歳になっても新しいことに興味をもち、アンテナを張ってられる人でありたいと思います

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 

2010-01-27 13:13 | from 小春 | Edit

No title

倭人さん
こんにちは。
こころです^^

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

500円って安いですね!!
こころも近くのPC教室にてヤフオク講座を開こうと思い
企画書作成中なんですよ。
HP作成の講師さんでもサーバーについてなど
よくわかっていなかったのですか~。
ヤフオクだけでなく他にも講座もとううかな(笑)

応援していきます^^

2010-01-27 13:41 | from こころ@リサイクルショップネット部門担当! | Edit

