稼ぐための基本シリーズ(1) - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


稼ぐための基本シリーズ(1)

昨日はTVで
吉永小百合主演の
「母べい」を見てました^^



最後の最後で
ついに泣かされてしまいました。
憎っくき山田洋次監督め!(笑



ライティングで言えば、
フックってことになるんでしょうが、
それはまた編集後記で。


日曜って結構、
暇だと思っていたのですが、
何故か昨日は
たくさんのメールを
いただきました。



年齢層は若い方から中高年の方まで
いろいろでしたが、
初心者の方(一部中級)が多いのは
共通していましたね。




・サイトを見て欲しい(2通)

・特典をどうしたらいいのか

・文章がうまく書けない

・メルマガをどうやって発行するのか

・こういう商材を検討しているが、どうか

・商材購入や特典のお礼(4通)

・相互リンクのご依頼(基本はすぐにお受けしてません)(3通)

・励ましや近況(3通)




お一人お一人に
丁寧な返信をさせていただき、
熱が入ったために、
「母べい」の冒頭30分を見損ないましたが(笑



でも、
ありがたいことです。




あとは、先輩アフィリエイターさんから、
こちらからの問い合わせの
お返事をいただいたものが
2通でした。



有難かった先輩からのメールは
またいずれしっかりご紹介します。

(利爺さんと、まっちゃんという方なんですけどね^^)



さて、初心者さんですが、
本当にみなさん熱心な方が多く、
その点は頭が下がります。



昨年の今頃、
私もアフィリを知り、
よちよち歩きでスタートしたわけです。


最初に出した無料レポートには
よちよち歩きっていう表題をつけ、
メルぞう5位以内に入りました^^


(記事下からメルマガをご購読いただければ、
 協賛なしで直でDLできます)



結構、私のことを長くやっていると
思われる方も多いようですが、
2月でちょうど1年目を迎えます。



まあ、それだけ
ブランディングが少しは
出来てきたってことでしょうかねー(笑



ただ、期間の長さや時間は
あまり関係ないと思います。




確かに専業でやっていますから
PCに向かえる時間は、
1日10時間以上取れるわけですし、
そのように毎日、活動してますが、
まずは集中力の問題ですよ。



それと作業している
中身の問題。




副業や主婦の方で
1日、合間に数時間しか取れない方が
しっかりやってらっしゃるのを見ると、
これもまた、頭が下がります。



メールの返信やコメント作業、
これは時間がかかりますが
すごく大切な作業です。



情報商材アフィリなら、
根幹を支えるものと言ってもいいでしょう。

(コメントをツールで済まそうだなんて、論外です!!)



ただレポートを読んだり、
メルマガを見たり、
商材を読んだり、
何かに登録したり・・・・。



これは、厳密に言えば、
アフィリエイトの準備であって、
作業ではありません。
無駄とまでは言いませんけどね。



作業とは
あくまで収入を生み出すための
サイトを作ったり、
メルマガやレポート、
ステップメールなどを作り
発信する時間のことです。




今回は初心者さんのご質問をふまえ、
サイト作りについて
長くなるので簡単に述べます。



属性という言葉がありますが、
まずは、ご自分がどの分野で
アフィリエイトやネットビジネスを志すのか
それを決め込むことからスタートです。



リアルでも
あなたの所に来た化粧品のセールスマンが
次に不動産のセールスをしだしたら
戸惑いますよね(笑



それと同じで、
ネットでもしっかりターゲットを絞り、
何でも屋さんにならないようにしてください。



こんなことは今更でしょうが、
意外とできてない方が多いんですね。



私は以前、アマゾンで1500円で購入した
松原氏(元tom氏)の本を
私としては珍しく3回目を読み進めています。


http://1stepup.com/e/xwbc



初心者さん用のものですが、
それでも何回も読んでいると
気付きが多いんですよ。



じっくり読む時間が取れないので、
読むのはもっぱらト○レですが、
時には便○(何で赤字にするんじゃw)でもないのに
そのまま1時間、
座って読んじゃうときもあります(爆




例えば、
1回目の時には、
メルマガ案内をしっかりサイトで
目立つように貼る、

こういう内容を読みました。(当然知っていたことですが・・・



そう言えば、
最初の頃はトップに貼っていましたが、
カスタマイズしているうちに
いつしか目立たない場所になっており、
こりゃいかんってことで
記事下にいつも貼るようにしました。



その結果、
知らないうちに登録していただいた方が
70名増えています。



まず、何かを販売する前に
メールをいただける環境を作る。




これも私が同氏から
しっかり学んだことです。



サイトにメールフォームを
ただ貼っただけでは
メールする方なんて、
最初のうちは殆どいませんよ。



ましてフォームさえなければ、
論外と言う他ないです。



基本って
こういう地味で、
誰でもできることなんですが
つい、おろそかになりがちなんです。




こういう基本が
しっかり頭に叩き込まれ、
実行できているのかどうか、
もう一度、
自己チェックをしてみてくださいね。



書籍だけでも
相当に学べることが多いですが、
本格的に
もっと多くを学び、
かけるご予算が多少でもある方は、
これが現在では
最良のものでしょう。
著者は前述の方とは違いますが。


http://1stepup.com/e/wazp


では、今回はここまでです。



アフィリ作業で困ったこと、
サイト作成方法や
メルマガ、レポート作成の方法が分からない、
そういう方は
遠慮なく、ご質問してください。


今、毎日数件のご質問メールを
いただいております。


商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。


 《ご相談窓口はこちらです》

   wajin2009@yahoo.co.jp




          ↑

 いつも掲載しているこれも「基本」なんですw



24時間以内必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。







★ 編集後記




     ↑

(これもh3タグを使用しています。やや中級の基本です



「母べい」(かぁべい)、

良かったです。


主演の吉永小百合は、

私ら団塊世代のアイドル的存在で、

亡くなった大原麗子もそうでしたが、

青春時代を彷彿とさせてくれます。


私はどちらかというと

毒気のある女優が好きなのですが、

彼女からあふれる気品だけは、

否定のしようがないですね。


ライティングでのフックというのは、

まあ、気の利いたエキスを埋め込むというような意味ですが、

この最後の最後の場面で、

(確かもうCASTのテロップが流れていたかな?)

洋次監督にやられてしまいました^^


家族愛、

何を大切に生きていくのか

そんなことを考えさせてくれる

いい映画でした。


あ、映画の時代背景と違って

あたしゃー、戦後派でっせw


次回作の

「おとうと」

これは、映画館でみようかなー。


おめめが魅力的な蒼井優ちゃんも

出演するようだし(笑




この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ


倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは140人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1200名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。


(定例の記事下はコピーして貼るだけの基本です、簡単ですね^^



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

ハイサイ倭人さん

利爺です。

「母べえ」

を見たのですか。
利爺も見ていました。

家族愛・人間愛・生き方

ちょうど我々の
親の世代
重苦しい時代を背景に。

素晴らしい作品でしたね。



メルマガやブログで
個人的に紹介いただいて
有難うございます。

また倭人さん経由での
アクセスが増えます(爆)

応援です。

2010-02-01 13:56 | from 利爺

No title

倭人さんこんにちは。

今日も為になるお話、
ありがとうございました。

基本はやっぱり大切なんですね。

私も早速今日からメルマガの登録フォームを、
毎回記事に貼ってみます♪

2010-02-01 20:32 | from ニャゴママ

No title

倭人さん
いつもいろんなことを勉強させてもらってます^^
ありがとうございます!
もしよかったら、僕のブログも来てください!
アドバイスとかあれば是非お願いしますね^^

応援してます^^ポチ

2010-02-01 21:51 | from G-Dragon

No title

倭人さん
こんばんは^^繭です。
いつもありがとうございます!!

何でもそうですが基本的なことを
忘れてはいけないんだと
つくづく実感です^^
倭人さんの記事を読んで
まず基本的なことをちゃんとすることが
のちに揺ぎない基礎が出来るのだと
思いました^^

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

2010-02-02 03:44 | from 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭

No title

はじめまして、
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです^^

素敵なブログですね!!

基本は大事。

同感です^^

応援ポチ!!


2010-02-02 09:21 | from ヤフオク情報商材鑑定士 コウ

コメント

倭人さん

YO-TAです、お世話になっております。

倭人さん、ちょうど1年なんですね^^

確かにそれ以上の風格があります☆

日曜に多くの方からメール貰えるのは
ありがたいですね。

初心者の方が熱心なのは、それだけ
不況だということの裏返しなような
気がします^^;

応援ぽち☆

2010-02-02 10:51 | from ワンデイアフィリエイトのQ&A@YO-TA

No title

はじめましてザワと申します。
携帯でのアフィリエイトを始めたばかりですが
とても勉強になりました。
楽な方に流されそうになりますが基本をしっかりですね!
ありがとうございます^人^応援ポチ

2010-02-02 11:30 | from ザワ | Edit

No title

倭人さん、
こんにちは。
ままどおる@ブログ引っ越し片付け中です♪
栗子さんのところから来ました♪
ご無沙汰しています。汗

私も昨日はなぜかものすごくメールを頂きましたが、
何を伝えたらいいか分からない、
と言うものも頂いてしまって、ちょっと困りましたです。汗

それでも、メールを頂けるのはすごくうれしいですよね♪

では、世界一のわくわくをこめて、応援です☆

2010-02-02 14:21 | from ままどおる@ブログ引っ越し片付け中☆ | Edit

吉永小百合さん、好きです。

コメント頂きありがとうございました。ゴードン晃一です。
吉永小百合さん、いつになっても変わらない美しさ、とても好きです。
一日10時間もPCに向かっていられるのは、セカンドライフですか?ならうらやましいです。
80歳までローンに追われる身の私には、天国の世界です。また、応援コメントお願いします。

2010-02-02 20:44 | from 51歳から金儲けゴードン晃一

No title

こんばんは☆ 詠美です♪

情報収集も大切ですが、
少しずつでも作業をして、残していくこと、
大切ですよね。

頭の中でわかっていても、
表現しないと伝わりませんもんね^^

応援☆

2010-02-02 21:51 | from アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美

No title

こんにちは、
「母べぃ」見逃したありすです(:へ;)
いつも応援をありがとうございます☆

母べぃ日だったのが頭からすっかり抜け落ちてまして、裏番組にやられました~。
また、レンタルでもしてちゃんと見ようと思います^^

松原氏の本、本当に勉強になります。
というのも私のアフィリエイト入門がまさしくこの本だからです!!

そして、基本に立ち返るって大事ですよね。
それをつくづく感じ、最新記事は、まさしく基本に立ち返ってます(笑)

応援ぽちです^^*

2010-02-03 03:31 | from 超初心者ありすの稼ぐアフィリエイト戦略

No title

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

FFFTPはかなり世間を騒がせていますね。
私も使用していましたので、早速対応しました。

メルマガ・無料レポートのレベルアップは
私のテーマです・・・。

もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2010-02-04 04:00 | from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツ

