FFFTPのガンブラーウィルスとその対策 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


FFFTPのガンブラーウィルスとその対策

あっちこっちで
FFFTP(サーバーにファイルをUPするためのフリーソフト)
の情報を盗みだし、悪さをする
ガンブラーというウィルスが
話題になっています。



その実情と
対策方法をお知らせいたします。





まあ、いろいろ関係資料を読んでみますと
発見は昨年5月くらいですから
今に始まったことでもないようですが
FFFTPをご利用の方は
一応、対策しておくに越したことはないと
思われます。



ガンブラー自体が
FFFTPのウィルスというわけではなく、
一旦、これに侵されると、
FFFTPが狙われやすいようです。




実際、いくつかの日本の企業などでも、
被害が出ているのは
事実ですから。




私も先ほど
実作業5分ほどで
終了しました。



まず、手順を申し上げます。



1.以下のサイトに行って、
  対策済みのFFFTPバージョンをDLする。


  http://mag.matrix.jp/mag/queen/log/soft/eid743.html


  バイナリ: ffftp-1.96d+008.zip

  ってやつです。



2.このページを読んで理解できる方は
  そのまま実施してください。

  実施する前に
  ここにも書かれているように
  データは保存しておいた方がいいでしょう。



3. 理解が難しい方は
  以下にタイムリーな
  無料レポート(図解)が発行されています。

  DLして参照してください。



『【警告】FFFTP をお使いの方へ、今すぐに対策しないと危険です!!
 スパイウェアの侵入でID とパスワードが盗まれる!!
 ~たったの5分!無料で今すぐにできる、対策版の具体的な設定方法(図解入り)~』



  http://1stepup.com/e/lycn



以前のFFFTPを
アンインストールしたり、
旧のデータを保存して
新FFFTPに移し変えるなどの
作業は不要です。




新FFFTPへの上書き更新作業と、
パスワードを新しくすれば
それで、ひとまずOKでしょう。



100%安全というわけではないようですが、
何もしないよりは、
はるかにマシです。



私は面倒でも
FFFTPに入るときは
毎回、新PWを
入力する方法を取りますが、
そうでない設定もできるようです。



ID、PWが
FFFTPに残されていなければ、
盗み用がないでしょうからね。



もっと関連の
詳しい情報をお知りになりたい方は
以下のサイトをお読みくださいね。



http://1stepup.com/e/frrq


http://1stepup.com/e/ydqo



自分のことだけではなく
感染すると他人にも迷惑をかけます。



同時にこれを機会に
しっかりウィルス対策をされているか
その点も再チェックしてくださいね。



ネットビジネスを志す方が
ウィルス対策もしてないなどは
問題外ですので。









では、今回はここまでです。



アフィリ作業で困ったこと、
サイト作成方法や
メルマガ、レポート作成の方法が分からない、
そういう方は
遠慮なく、ご質問してください。


今、毎日数件のご質問メールを
いただいております。


商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。


 《ご相談窓口はこちらです》

   wajin2009@yahoo.co.jp






24時間以内必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。




★ 編集後記





前回、映画「母べい」(かぁべい)が、

良かったという話しをしましたが

妻は、この映画に対しては

ケチョンケチョンでした。



吉永小百合は

大根役者の代名詞だし、

あの映画で泣くなんて

あなたは単純すぎて

詩人じゃない、とまで言われちまったw


う~~ん、

涙もろくなったのは

やはり歳のせいだろうか?




この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ




倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは140人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1200名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さんへ

こんばんわ!
堀本です^^

そのようなウイルスがあるってことは
初めて知りました。
ちょっと対策しておく必要がありそうですね。

オサレ応援完了です♪

2010-02-02 22:25 | from 元アパレルマン堀本

No title

倭人さん、はじめまして。

いやー、はじめてそんなウィルスがある事を
知りました。

私、そもそも、FFFTPが良く解かってないので
???がいっぱいです(-_-;)

勉強させていただきます。

ドドーーンと応援ポチッ、と(^o^)/~

2010-02-03 01:22 | from サラリーマン父ちゃん@水上

No title

倭人さん

こんばんは。谷川です。

FFFTPの作者様がGumblarウイルスについて書かれてから
あちこちで記事を目にしますね。

偶然にも、ちょうど私もFFFTPについて記事を書いたところです。

個人的には、FFFTPの愛用者なので、
SSLに対応してくれると一番いいのですが・・・

作者様が対応は難しい、といわれているので、
この機会にWinSCPを使うことにしました。

それでは、また訪問させて頂きます。

応援済みです。

2010-02-03 02:41 | from 谷川稔@目指せ!アフィリエイターから情報起業家への道 | Edit

No title

倭人さん、こんばんは。栗子です。

私も先程ウィルスの事を知って、あわててFFFTPの対策をしました。
去年の5月!!
そんなに前からあったウィルスなのですね。

知らないって怖いです(>_<)

応援です☆

2010-02-03 02:47 | from 栗子

No title

倭人さん
こんばんは^^繭です。
いつもありがとうございます!

FFFTPについて皆さん対応に追われていますね><
繭の場合有料のものを利用しているので
今回は焦らずに済みましたが・・
でもそもそものウイルスに感染しないように
対策しなくてはですね!

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

2010-02-03 04:10 | from 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭

No title

勉強になります。
また遊びに来ます。

http://blog.livedoor.jp/japandreamer/

2010-02-03 07:02 | from コージ

No title

倭人さん
こんにちはザワです。
ブログへのご訪問、コメントありがとうございます。
早速FFFTP対策しておきました。
ありがとうございます。

2010-02-03 10:53 | from ザワ | Edit

コメント

倭人さん

YO-TAです、お世話になっております。

FFFTP、今すごい騒がれていますね^^;

桜子さんのレポートDLしたのに
まだ読んでいませんでした。

ウイルス対策はしっかりと
しておかねば、ですね。

応援ぽち☆

2010-02-03 12:11 | from ワンデイアフィリエイトで実績を作る@YO-TA

No title

こんにちは 小春です

最近FTPを使い始めたので
チンプンカンプンでしたが
倭人さんの記事でちょっと分かりました

FTPのウイルスじゃなくて
ガンプラーっていうウイルスが
FTPを狙い易いってことだったんですね

勉強になりました

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 

2010-02-03 13:13 | from 小春 | Edit

No title

こんにちは!hirotsです^^

ウイルスのことは昨日知りました。
迷惑な話ですね。情報ありがとうございます☆

応援ぽち!

2010-02-03 14:27 | from hirots

No title

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

私自身、とても勉強になる記事でした。

倭人さんは、すごい知識をお持ちだと思います。



応援ポチ!!

2010-02-05 08:23 | from ヤフオク情報商材鑑定士 コウ

痛快ブログ!超元気おやじ水口のブログで楽しく稼ぐ痛快ブログ!

水口です。

昨日私のPCにウイルスらしき兆候が出ました。

少し前からのようですので
至急メンテナンスを依頼しました。

倭人さんのメルマガやブログのものかは
分かりませんが事前に対策を取ることにしました。

ブログ更新した後でしたが
次の投稿が少し遅れる予定です。

ぱっちん・~ガシン・~と応援です!

超元気おやじ ダディ水口より!

2010-02-05 22:18 | from 超元気おやじ ダディ水口

No title

はじめまして!激安瓦版+αのフチェと申します。

サラリーマンの副業奮闘記の吉田屋さんのところから来ました!

すごく勉強になりました!
私も、ftpのウィルスなのかと勘違いしてました。

有難うございます~!

応援ポチッと完了です。

2010-02-08 14:51 | from フチェ | Edit

