ガンブラー対策その後 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


ガンブラー対策その後

★ガンブラー対策続報★



ガンブラーって
てっきりウィルスの名前だと思っていましたが、
そうではなかったようです。




今まで2度にわたり、
ガンブラーの記事や
FFFTP対処法を書いてきました。





ガンブラーに侵されると、
FFFTPなどの情報を抜き取られ、
HPなども改ざんされ、
またそれを見た者にも
感染していくので
要注意です。



過去の参照記事


http://gisiwajin.blog26.fc2.com/blog-entry-440.html



しかしながら、
利爺さんからいただいたメールで、
このサイトを教えていただき、
唖然としました。


  http://1stepup.com/e/tjyk

 (ヤフーニュースサイトです)



対策もそれなりにやったつもりでしたが
まだまだだったのが分かりました(汗



ここから辿っていくと、
ガンブラー対策のPDFが
入手できます。


(これは、必読です!!
 辿りつけない方は、メールください)



*前にご紹介した桜子さんのものや、
 インフォ侍さんのものではありません。



そのPDFによれば、
「ガンブラー」とは、
このように書かれています。



《特定のウイルスを指すものではなく、
悪意のある者(攻撃者)が複数の攻撃手段を併用し、
多数のパソコンに様々なウイルスを感染させようとするために使う、
一連の手口のことです。》




従って、まずは
ウィルス対策ソフトをしっかり導入。
これは何度も言っているように
基本中の基本です。



また、
システムを常に
最新の状態
にしておくこと。




これができていると思っていましたが
このPDFを見て
まだまだだった・・・・。



このPDF内に
チェッカー紹介URLがありますので
それを使用して(無料)
脆弱性のあるシステムに関しては
最新のものにしておいてください。



以前、ご紹介した
FFFTPだけを対策したのでは
片手落ちで危ないってことです。



このチェッカーを使った
私の対策状況はこうなりました。



★使用前

MyJVN2.jpg

(クリックすると拡大します)



★使用後


MyJVN2.jpg






それ以外にも、
USBメモリのガードをチェックする方法も
ここに記載されております。

(私も対策を済ませました)




特にPCを持ち運びし
USBメモリなどを多用されている方は
必ず、対策をしておいてください。
結構、メモリを通して
感染する場合も多いようですので。




USBメモリに関しての
参考記事は
こちらにもあります。


http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/05outline.html




FTPも
フリーソフトである
FFFTPの作者さんご自身が、
危ないので、
有料のものに切り替えてくれと
自身のサイトで語られています。


(まあ、責任回避の意味もあってでしょうけど)




Next FTPや
WinSCPなどの
セキュリティーがしっかりした
有料のものを使用することを
私も検討しております。

(検索で調べてみてください)




苦労して作り込んだサイトが
感染してしまったら
その段階で終わりですから・・・・。




先ほどのPDFを入手され
役に立ったという方は、
紹介していただいた利爺さんのサイト
こちらです。



http://tosiji-dreamafi.seesaa.net/




Htmlの基本知識や
サイトカスタマイズの方法などが
詳しくシリーズで記載されています。



一度、覗いてみて
できれば、
お礼のコメントを残してくださいね^^



私もいつもいつも
お世話になっていて、
信頼できる方です。






では、今回はここまでです。



アフィリ作業で困ったこと、
サイト作成方法や
メルマガ、レポート作成の方法が分からない、
そういう方は
遠慮なく、ご質問してください。


今、毎日数件のご質問メールを
いただいております。


商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。


 《ご相談窓口はこちらです》

   wajin2009@yahoo.co.jp




24時間以内必ずお返事をさせていただけるよう心がけております。

いつでもご気軽にどうぞ。





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。








★ 編集後記




PCをやっているときに限って、

愛猫が甘えて

膝の上に乗ってきます。



うぅぅぅぅ・・・・

重いんだけど・・・・。


私が動くと

これみよがしに

「ウニャ~ン」と鳴きます。



泣きたいのはこっちじゃ(笑




この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ




倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは150人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1200名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

こんにちは、倭人さん
藤島ですおひさしぶりです
いつもお世話になっております。

例のウイルスの最新記事ですね
勉強になります。

僕は感染しておらずですが
今後も油断できないですよね。

しっかり対策しないとですね、応援です☆

2010-02-06 15:45 | from ヤフオクザベスト×eBayザベスト藤島

No title

こんにちは

お世話になっています。

あやあやです

色々とウイルスは怖いですね。

私もしっかりと対策しておきたいです。
倭人さんの記事を読ませて頂き、
再度、見直そうと思いました。

応援ポチ

2010-02-06 17:54 | from 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや

No title

倭人さん、こんにちは。
お世話になっております。上田真司です。

ガンプラーはてっきりウィルスだと勘違いしていました。

最新になっていないソフトもあったので、コメントする前に最新版にアップデートしました。

ありがとうございました。

利爺さんのブログ、かなりビックリしました。
もの凄く濃いコンテンツですね。

じっくり読んで勉強させて頂きます。
いいブログを情報を教えていただき、ありがとうございました!

感謝の心を込めて、応援クリック×3していきます♪

2010-02-06 18:51 | from 夢や目標を達成へと導く進化の法則@上田

No title

こんばんは、メタきんです^^

いつもお世話になっております。

ガンブラーも、奥深いようですね。

しかし、FTPに関する分野は
本当に弱いので、

親切なレポが沢山でまわってきたので、
本当に助かります。

このようなレポって
本当に価値があるものだって
凄く実感しました。

また、お邪魔します。
秘伝の応援☆彡

2010-02-06 21:10 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

No title

こんばんは。
有益な情報提供、ありがとうございます。
ガンブラーはウイルスの名前と思い込んでいました。
恐らく99%の人がそうだと思いますが・・・。

ご紹介頂いたMyJVNバージョンチェッカ、早速やってみようと思ったら、何故か開けず。
まさかこのサイト自身がガンブラーに・・・などとブラックな事を考えてしまいました。

また改めて挑戦してみます。
ありがとうございました。

ぽち。

2010-02-06 22:33 | from いずっち | Edit

No title

こんばんは!hirotsです^^

いつもお世話になっております♪

ウイルス名じゃなかったんですね^^;

ヤフーニュース読んでみます。ありがとうございます☆

応援ぽち!

2010-02-06 22:41 | from hirots

痛快ブログ!超元気おやじ水口のブログで楽しく稼ぐ痛快ブログ!

倭人さん

水口です いつもありがとうございます。

今日は行き違いでしたね。

ウイルスですが
月曜にもう一度見てもらうことになりました。

ブログなどで注意を促してくれたので
早くに対処する事にしました。

またメールします。

ぱっちん・~ガシン・~と応援です!

超元気おやじ ダディ水口より!

2010-02-06 23:15 | from 超元気おやじ ダディ水口

No title

こんばんは 小春です

FTPのことは正直さっぱり
分からんチンです( ´゚д゚`)アチャー

とにかくウイルスに感染しないような
対策をするということが一番なんですかね?

最新のものかどうかチェックしてくれる
サイトは便利そうです

倭人さんに教えて頂いたPDFと利爺さんのサイトも
見てきます

教えて頂きありがとうございますm(._.)m

2010-02-06 23:29 | from 小春 | Edit

すごい情報量ですね。

初めまして。拝見させていただきました。
私はまだアフィリエイトを始めて間もないため、
分からないことも多く、
このサイトで紹介しているネットで稼ぐ方法に
ついてきめ細かに解説していることに
驚きました。

是非参考にさせていただきたいと思います。
応援ポチ!

2010-02-07 00:51 | from 稼ぐ情報

No title

倭人さん
こんばんは^^繭です。
いつもありがとうございます!
この記事を読んで早速PC自体の
更新出来ているかチェックしました^^
今に始まったことではないんでしょうけど
ウイルス対策はちゃんとしないと
いけないんだなぁっと再確認させられました!

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

2010-02-07 03:49 | from 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭

No title

>商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。

すばらしいですね。
そしてよい情報をありがとうございます。

応援~★ ぽっち。。


2010-02-07 08:10 | from みるみるEX | Edit

No title

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

記事で大変勉強させて頂きました。

早速、再度対策をしたいと思います。

有益な情報を心より感謝します。

もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2010-02-07 08:26 | from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツ

No title

ハイサイ倭人さん。
利爺です。

「ガンブラー」の件
少しは役に立ったようで
嬉しくおもいます。

しかし素晴らしいです。

役に立つ情報でしたら
即に調べ、
詳細をまとめて、ユーザーに
発信する。

倭人さんの
気持ちと行動が
ユーザーにとって
すごくありがたいことです。

信頼されている意味が
分かります。


メルマガやブログで
紹介していただいて
有難うございます。

おかげさまで
コメントも頂きました。

訪問していただいた方へ
コメントを返すのに

老体にムチ打ってますが、
目はチカチカです。(爆)

シルバーでも
頑張っていますよ。

ガンバリマショウ。

応援です。

2010-02-07 14:13 | from 利爺

No title

倭人さん^^

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

対策教えて頂きありがとうございます☆

PS 私も猫大好きです♪

応援ポチ!!

2010-02-07 14:55 | from ヤフオク情報商材鑑定士 コウ

ガンブラー

倭人さん、こんにちは。
shimoです。

僕も「ガンブラー」っていう名前の、
ウイルスなんだとばっかり思ってました。

FFFTPはやっぱり使う頻度高いので、
きちんと対策しておかないとですね。

詳しいご説明、勉強になりました。
ありがとうございます。

Rankin応援させて頂きますね☆

2010-02-07 15:23 | from shimo

Next FTPが良いみたいですね。

こんばんは、風花未来です。

たいへん有益な情報をありがとうございます。

やはり有料版の方が安心みたいですね。

Next FTPを検討中です。

感謝の応援☆☆

2010-02-07 18:11 | from 風花心伝の風花未来

No title

今晩は。文三です☆

すっかりのご無沙汰
申しわけありません <(_ _)>

チェッカー
さっそくやってみました。

ほぼ倭人さんと同じ結果で
はじめはあせりましたァ~ (>_<)

すぐに
最新バージョンへ更新し直しましたが

それにしても
ホントに迷惑な話ですよね。

しかも
知らなかったでは済まされないし。


倭人さんの熱い救済魂に
感動です!


ありがとうございます!

それでは、心を込めまして
届け!本気の応援!☆☆☆

2010-02-07 20:45 | from やるんです!幸福を呼ぶ☆本気のブログ・アフィリエイト by文三

No title

倭人さん たぬきちです(*´∀`)r

ガンブラーってウイルス名じゃなかったんですね
また、アフィリエイターにとっては

他人事じゃ済まされないですね
特にサーバーを使って運営している場合は(^_^;)

私も現在いろいろな脆弱性を探し
対策を考えています

また、各ツール販売者にも
対策等の指示を仰いでいます

この記事のリンクで
ガンブラーなるものの正体がわかったので
すごく助かったです

ありがとうございます(*´∀`)r

感謝の応援 ぽちゃ

2010-02-07 22:44 | from レポートの考え方を間違えてませんか?@たぬきち | Edit

倭人さん
お世話になっております。やま蔵です。

ガンブラーっててっきりウイルス名と思っていたのですが違ったのですね!

PDFを読んで早速対策したいと思います。

有益な情報ありがとうございました。

応援済です♪

2010-02-08 12:00 | from やま蔵:絶対稼ぐアフィリエイト | Edit

No title

倭人さん

こんにちは、ありすです。
いつも応援ありがとうございます^^

ガンブラーってウイルスだと私も
勘違いしておりました。
ブログでも早速そのことを訂正しなきゃです。

そして、PDFファイルについて、yahooサイトから辿って無事に手に入れることが出来ました☆

また、別のサイトでチェッカの画像付き説明がありましたので、分かりやすいかなと思いまして、一応ペタ貼りしておきます。
余計なおせっかいでしたら、本当にすみません。

MyJVNバージョンチェッカ
https://www.ccc.go.jp/detail/web/index.html

ウイルス対策には終わりがないですが、
お互いに気をつけていきましょうね!
応援です^^*

2010-02-10 02:23 | from 超初心者ありすの月56万円稼ぐアフィリエイト戦略

ガンプラー

私は てっきり ガンダムのプラモデルを
愛している人の通称かと・・・。

ウィルス 怖いですね。
風邪もそうですが、自己防衛策は万全に!

暖かくなってきたとはいえ、
風邪などひかれませんよう、
くれぐれも ご自愛くださいませ。

2010-02-10 08:08 | from Miwa De Luca

