メルアドのエンティティ化 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


メルアドのエンティティ化

エンティティコード化のすすめ






‏☝‏先日、コメントをいただいた谷川さんの記事で知ったのですが、
   記事本文にメルアドを掲載する場合は、
   そのまま貼り付けずに、エンティティ化した方がよさそうです。




     wajin2009@yahoo.co.jp
 


‏☝‏上記のアドレスは普通にアドレスをリンク化したよう見えますが、
    実は大変、複雑な方法で作成してます。

  
‏☝‏これは一文字一文字をエンティティコード化(文字実体化)して作成したんですね。
   そうすることにより、スパム対策になるようです。
   つまり、自動でアドレスを拾われて、スパムメールが来るリスクを
   最小限に抑えるわけです。 


‏☝‏エンティティコード化はこちらのサイトでできます。


    http://hp.vector.co.jp/authors/VA022023/javascript/make_html_entity-ja.htm



‏☝‏教えていただいた谷川さんのサイトはこちら

    http://kigyou-info.info/20100207_949/










 ♥♥♥♥♥♥  応援
     よろしくお願い
 ♥♥♥♥♥♥  します
 



人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ





倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは160人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1200名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。











  
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

痛快ブログ!超元気おやじ水口のブログで楽しく稼ぐ痛快ブログ!

今日は 水口です。

今度
エンティティ化

教えて下さい。

宜しくお願いします。

私も最近スパムメールが増えてきました。

コメントにもそのようなものも・・・

体も普段の健康管理と防御が必要ですね^^


ぱっちん・~ガシン・~と応援です!


ダディ 水口

2010-02-17 22:22 | from 超元気おやじ ダディ水口

No title

Naoです。こんばんは~

エンティティコード化
はじめて聞きました。

アドレスを悪用されないように画像にしたり
@を☆マークに変えたりする方法はありますが
これだと真っ当な質問メールも来なくなるんですよね(汗

実用的な情報ありがとうございました。

ウチのアドレスもエンティティコード化しよう!


応援!済みでした☆

2010-02-18 00:31 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

ご紹介ありがとうございます

倭人さん

こんばんは。谷川です。
先日はブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

私のご紹介までして頂いて感激です。
今回のようなことがあると、なおさらコメント回りが面白く感じます。

コメントから始まったこのご縁を大切にしていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。


2010-02-18 03:22 | from 谷川稔@目指せ!アフィリエイターから情報起業家への道 | Edit

No title

倭人さん、おはようございます!
こんな方法でスパムを防げたんですね!!

いい方法を教えて頂いて、ありがとうございました。

今日図書館に道元禅師かりにいってみます。
今まで、立松さんの本は読んだことがないのですが、
ちょっと楽しみです。

応援のクリック×3していきます♪

2010-02-18 09:11 | from 進化の法則@上田

No title

倭人さん、いつもお世話になっております♪

こういう方法があったんですね。

いいこと知りました!

以前、アフィリなんて知らないころに、
日記ブログにメアドを載せたら、
大量の迷惑メールで受信トレイが溢れんばかりになってしまいました。

スパムのクローラーに拾われずにメアドを載せる方法、
参考にさせていただきます!

2010-02-18 10:19 | from ニャゴママ

おぉ!

こんばんは☆ 詠美です♪

初めて聞きましたこれ!!
早速試してみたいと思います☆

谷川さんのところにも行ってみよう^^

応援☆

2010-02-18 23:20 | from アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美

No title

倭人さん、おはようございます。

今回は私からお申し込みいただき、ありがとうございました♪
って思ってたら...

>やはり前回と内容が同じものだったみたいで
>「登録済み」表示が出てダメでした~~。

すでに登録済みだったのですね^^;

いえいえ、申し込んでくれた!その気持ちが嬉しいのです。


バレンタイン特典はもうもらいました?
2月いっぱいで削除されるはずなので
まだでしたら忘れないうちにどうぞ~

ウチでもキャンペーン開催中♪


応援済み☆


2010-02-19 05:52 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

No title

倭人さん、こんにちは。栗子です!!
いつも応援ありがとうございます。

「エンティティコード化」
はじめて知りました。
そういえば、<(半角)とかを表示したい時などに
同じような感じの表示の仕方をしますよね。
なるほどです。

応援です☆

2010-02-19 10:12 | from 栗子

倭人さん

いつも役に立つ情報ありがとうございます。
早速、使わせていただきました。

なるほど、これならスパムメールに
悩まされることも少なくなりますね。

応援ポチポチポチ★★★しました!♪ d(⌒o⌒)b♪

2010-02-19 15:12 | from ラン子

No title

メルアドを晒すかどうかというのは、結構悩みの種でした。
メールフォームは使い方が分からないという方もいるでしょうし。

お陰さまで悩みが一つ解消しました!

ありがとうございました。

応援致します。

2010-02-23 00:35 | from いずっち | Edit

