特定商取引法適用で二業者処分 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


特定商取引法適用で二業者処分

特定商取引法の
ドロップシッピング分野全国初の適用で、
関連の2社が
東京都から9ヶ月の
業務停止命令を受けましたね。





今日の中日新聞によれば、
業務停止になったのは
「ネット」(千代田区)と「バイオインターナショナル」(豊島区)の二社。


ドロップシッピング(DS)で、
「月50万は稼げる」「最安の卸値」などとネットで勧誘し、
平均百万前後の契約金を支払わせていたが、
実際は殆ど稼げていなかったそうだ。


中には3百万以上、支払ったケースもあったようで、
この東京都の処分は
今後、ネットの健全化を推進させる意味でも
私は良いことだと思う。



実態が分からないので
このことをもってこの2業者が
詐欺会社だったと即断はできないが、
しかし、
東京都が特定商取引法で
業務停止までしたことの意味は大きい。



稼ぐ、稼げないは
顧客の能力や作業内容の問題もあるが、
あまり過大な宣伝で顧客をそそのかすと
このような処分があるということだ。



今までがあまりに野放しで
悪徳業者はやりたい放題。



今回の措置が、
そんなネットビジネス社会への
警鐘になってくれればいいのだが。
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

業界にとってプラスになるか...

こんにちはNaoです
ランキング攻略の件、大丈夫だったでしょうか?

以後気をつけますんで、お願いします~

話は変わって

DS業界もかなり荒れてたんですね

アクセストレードで資料請求出してた●●●●なんて
猛烈な勧誘電話ラッシュでしたよ

あんまり酷いんで自己アフィリ後
PPC打つの止めちゃったくらいでしたしw

業界が健全化して人が入って来やすくなればいいのですが
セ▲▼▲ライフみたいに悪評が立たないか不安(汗)

@rootの解説ありがとうございました~
の応援済み☆

2010-03-02 17:10 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

