マスメディアとネットの知られざる関係性 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


マスメディアとネットの知られざる関係性

前回、ツイッターに関する
TVのニュース番組を取り上げました。


http://gisiwajin.blog26.fc2.com/blog-entry-482.html



この番組の前日だったと思いますが
NHKで
マスメデイアとインターネットに関する
特集番組がありましたね。



新聞業界や、TVでさえも
今やインターネットの勢いに押され
広告収入が激減している事態であることは
周知の事実です。



この番組では
ニコニコ動画(ドワンゴ)の若手経営者、
新聞業界の会長やTV関係のトップ、
社会学教授やNHKの副会長などが
今後のマスメディアとインターネットとの関係を
それぞれの立場から語っていて、
興味深く見ました。


【アメリカの事情】

・アメリカではこの半年で1万人のジャーナリストは失業。

・その一部はネットメデイアに流れている

・150年の社歴がある名門ローキーマウンテン社(新聞業)の廃業

・ニューヨークタイムズ社も発行部数120万部から100万部まで減少

・そのためネット上で有料配信を今後していく

(4000人の戦没兵士のプロフィールや声がクリックで聞こえるそうな)

・POLITICOのようなスキャンダルに焦点を絞ったネット情報が興隆

・AOLなども活性化(検索してチョw)



【日本では】

・若者の新聞離れのみならずTV離れが急速に進んでいる

・20代100人のうち12人は一日5分しかTVは見ない

・おととしから去年にかけ、新聞購読者数も100万人減

・マスメデイアの危機は民主主義の危機(異論はありますが・・・)

・日経が月4000円でネットニュース配信(うまくいくとは思えないけどw)

・第二日本TVの設立(ネット上に既にあったんですね、知らんかった)

・社会学的立場からは情報をネットだ、マスメディアだと分けること自体おかしい




まあ、まとめるとこんな感じでしたが、
いずれにしろインターネットが
情報の一方的受け取りではなく
双方向発信ができることで
マスメディアの権威を脅かしている。



インターネットでの情報が
マスメディアのように検閲・監修の
フィルターを通してないだけに、
その信憑性は疑わしいものも多いですが、
恣意的に作られたマスの情報ではなく
生の加工されていない情報を
受け取り手は求めているようです。



そういえば、
昨日のニュースでも
電子書籍出版社協会が設立されましたね。



http://1stepup.com/e/rrfz



ネットビジネスに関わるわれわれも
今後はいろいろな法的な規制が
しっかりと確立していくでしょうから
注意は必要です。



まあ、野放図に乱立した
詐欺商材や詐欺会社などが
このことで撲滅してくれればいいのですがね。



これらは詐欺商材ではないですw


http://1stepup.com/e/dhxb


http://1stepup.com/e/gpoh



お堅い内容で疲れた方は
これどうぞ。
泡をクリックしてね^^


http://www.thepersistenceofsadness.com/

(音に注意してください


ソース元は
きよおとさんのサイトから。


http://blog.livedoor.jp/clock510/



では、今回はここまでです。
最後までお読みいただき感謝です。







アフィリ作業で困ったこと、
サイト作成方法や
メルマガ、レポート作成の方法が分からない、
そういう方は
遠慮なく、ご質問してください。


今、毎日数件のご質問メールを
いただいております。


商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。


 《ご相談窓口はこちらです》

       
  wajin2009@yahoo.co.jp



通常、24時間以内
必ずお返事をさせていただけるよう
心がけております。




いつでもご気軽にどうぞ。




★ 編集後記

千円商材夢リタトリプルアローですが、
3月一杯で販売終了です。


ご購入者様から嬉しいメールをいただきましたので
ご紹介しますね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
R子です。


先日は、1円報酬で買ったのに、ありがとうございました。m(__)m
(倭人注:特典をお送りしました^^)
このトリプルアローですが、今サクサクとできつつあります。
このサイトは、オークションのサイトです。

今のブログはアフィリエイトとやってますので、やはり
属性が違いますので。

それで、このトリプルアローの特典についてる、
柴野さんの、はじめにやっていたオークション関係の
メルマガやサイトがむちゃくちゃタメになっています。

メルマガを始めて、90日くらいで、一万人になってるんですが、
それが最初のメルマガからズーとあるんですよ。
協賛も使わず、ほんとに毎回、毎回の記事を全部読んで、
なるほどなぁと思うところ多々ありました。

本文も決して長くなく、しかもほとんどアフィリは
ないんですね、最初は。

だけど、オークションやっている人には、読みたいと
思わせる書き方ですね。
ご自身の2つのレポートと、後は役に立つ無料レポートの
紹介を毎回しています。週2回くらいの発行で、この増え方です。

古いので、リンク切れや、削除されてるものも結構ありますが、
こうやって始めていったのかという、軌跡をみられるんです。
これってスゴイですよね。

ナニゲに見た特典がこんなに役に立つとは、と驚いています。
きっともらっても、見てない人多いのでは。オークションなので。
でも、これアフィリエイトでも十分に役に立ちますよ。

ほんとに、倭人さんに教ええもらわないと、買わなかったところです。
このアフィリを一番最初にメルマガで紹介されたのが、
倭人さんでした。(倭人注:1円報酬で泣く、アハハw

今、スーパーアフィリエイトといわれている人たちも、
オークションから出発している人が多いですね。
いわゆる商売の基本がオークションにあるというのが、
R子も納得です。

今日のメルマガ見て、気になりましたので、メールしました。
本当に重ねて、ありがとうございました。

一生けん命役にたてています。

R子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これだけしっかり読み込んでいらっしゃるのも
さすがですが、
こういうお便りは販売したものにとっては
何より嬉しいですね。


報酬がたまたま1円でも、
このメールにはお金に替えられない
価値があります。


R子さん、ありがとう~♪





この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^




 ♥♥♥♥♥♥  応援
     よろしくお願い
 ♥♥♥♥♥♥  します


人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ





倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは160人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1300名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。



ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

泡!?

倭人さん、こんばんは。
栗子です(o^―^o)

「泡をクリック・・・」をクリックしてみてビックリしました。
ドガガガガッて!!
泡というか、石ですか!?
音に注意と入れておいた方がいいかもです。

メディアもどんどん変わって行きそうですね。
子供たちが大きくなる頃はどうなっているんだろうかと、少し不安になったりします。

それではまたお邪魔します♪
応援☆

2010-03-25 17:46 | from 栗子

No title

倭人さん、こんばんは。

TVは今まで採算とれないのに高い広告費ぼったくり過ぎただけかなーと思います。

それが、ちょうどTVに広告出すような企業が、
不況になっているのと、採算が測れるネットの広告とが、
タイミングよくきて、一気にガタガターっといったのかもしれない、

という感じがします。

泡は音が岩みたいでとてもびっくりでした。
5分くらいやってしまいました(笑)

いつもありがとうございます。
今日も応援していきます♪

2010-03-25 18:00 | from 成長することに奮闘中@上田真司

発展

倭人さん、お疲れ様です!
下です。

いつもありがとうございます^^

何かが発展していく時に、
何かが廃れていってしまうのは必然のようですね。

どんなに素晴らしかったものでも、
永遠に安泰だというものの方が珍しいですね。

ネットの世界もまだまだこれからだと思いますが、
良い方向に発展していく事を望みますし、
自分自身が少しでもその発展に携わる事が出来たらなと、
そんな事を思ったりします。

泡・・・癒し系を想像してクリックしました^^;
なので、余計に目が覚めた感じです(笑)

Ranking応援させて頂きました☆

2010-03-25 21:18 | from 下@アフィリエイト起業塾

No title

倭人さん たぬきちです(*´∀`)r

「商売の基本はオークションにあり」


なかなか深いですね(*・ω・)
価格設定や購入希望者からの
商品に対するするどい質問対応など

学べる事は相当ありそうですね

先日のテレビで海外で
音楽ショップが根こそぎ潰れたと聞き

やはり、時代はデータなのか・・
と思いきや、レンタルのほうが多いという

ちょっとおもしろい事実w(*゚ω゚*)

応援ぽち

2010-03-25 21:35 | from AQUASの同時生成機能は携帯インデックスに有利@たぬきち | Edit

No title

倭人さん
こんにちは^^繭です
いつもありがとうございます!

メディアも時代でどんどん変化していきますね!
ネットもどんどん変わっていくのでしょうね^^

オークションに基礎が詰まってる
確かにそうですね^^
すべてにつながっていくような気がします!

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

PS
泡を壊すのが楽しくてついついやりすぎてしまいました(笑)
息抜きをありがとうございます!

2010-03-26 11:24 | from 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭

No title

倭人 様

ルパン8世です
いつもコメント&応援ありがとうございます!

テレビが地デジになり、電子書籍が増え
今後もデジタルとアナログの競争が激化して
行きそうですね

TV広告や新聞広告を出す側からすれば
アフィリエイトのようにどれだけ効果が
あったかで料金が決定出来ればいいのですが…

泡は音出してないのですが面白かったです^^

ポチっとクリックさせて頂きましたww
また寄らせて下さい♪

2010-03-26 13:37 | from アフィリエイトで日給1万円を目指す実践記@ルパン8世 | Edit

アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

おこんにちは。
娘達の為に!です。

これからもどんどんネットの
世界になるんですね。
今始めたアフィリエイターさんも、
これなら頑張れば、稼げますよね。
いいお話ありがとうございます。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^

2010-03-26 17:49 | from 娘達の為に!

雑誌インタビュー見てね~♪

倭人さん、おはようございます

泡クリックしまくったNaoです
いや~癒されました(ハハハ)

ニュースソース勉強になりました
いくつか調べて記事作っておいたらアクセス集まるかな?w

R子さんのメール読んで特典が読みたくなりました(涙)
週二回、90日で1万部…美味しすぎる


こうした奉仕活動が倭人さんのファンを増やしてるんですねー。
私も見習わないと♪


応援も泡クリック連打です☆

2010-03-27 04:53 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

こんにちは、

さと愛です。

携帯からです。


うちのブログへのコメント、応援に感謝です。


ネットがだんだん、主流になるのでしょうね。

興味深い記事をありがとうございます。

夢リタトリプルも、いいですよね。


応援!ポチ

2010-03-27 17:51 | from さと愛

記事イメージアップ!

Naoです
2度目の登場ですw

雑誌が買えないという私の熱烈なファンから(マテ)
問い合わせメールが増えているので

担当Mさんから送っていただいた5月号を
スキャニングしてブログにアップしました~
(スキャニングは派遣だけで十分だ~w)

コンビニ行って買えなかった人は
コレでも読んで抜いてくれ!


そういえば私が日8買ったのサト愛さんだったっけ(爆)

2010-03-27 19:06 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

倭人さん、今晩は♪

Yebisuです^^

マスメディアとネットはもう随分と前から騒いでいますが、やはりここ最近では深刻になってきていますよね。

広告関係は得に厳しいと、私の廻りでも聞いております。

私はテレビっ子なのですが、そんな私でもテレビを見なくなってしまいました.....^_^;

R子さんのメールは嬉しいですね~♪
紹介して本当に良かったという気持ちになれます。
アフィリエイター冥利に尽きるといったところでしょうか。

で、泡クリック、良いですねハマります....笑

では、応援です☆(^。^)

2010-03-28 00:46 | from アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-29 13:12 | from -

超いかり肩の田舎者参上!永く稼げるハッピーブログ!!

倭人様
おはようございます。

『超いかり肩の田舎者参上!永く稼げるハッピーブログ!!』の超いかり肩です。
また訪問させて頂きました。

この記事、大変勉強になりました。
アメリカは日本の先を進んでいるとよく聞きますので、
日本もいずれはネット中心になっていくと思います。
(既にネット中心かもしれませんが)

このことから考えるとやはりアフェリエイトはより
流行していくだろうなと・・・

応援済みです♪

2010-04-02 07:57 | from 超いかり肩の田舎者

