クロスブラウザを利用してサイトチェックを! - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


クロスブラウザを利用してサイトチェックを!

クロスブラウザって
ご存知でしたか?



ネットビジネスをやっていると
PCのこともいろいろ覚えてきますね。



ブラウザはご存知のように
かなりの種類がありますが、
あなたは何を通常利用されていますか?


IE7、IE8、オペラ、
ファイアフォックス、スレイプニルなどを
利用されている方が多いのではと思います。



私は通常はスレイプニルで
コメント回りなどでは
すごく便利なブラウザで
もう手放せませんね^^




テンプレのhtmlやcssを弄って、
サイトをカスタマイズした場合、
上記のブラウザでは
どう見えているのかくらいは
チェックする必要があります。




例えばIE8では正常に表示されていても
ファイアフォックスで見ると
グチャグチャなんてことが
よく起こりますのでね^^




ブラウザを一つひとつDLして見るのは
大変な作業になります。




そこで便利なのが
クロスブラウザです。




クロスブラウザとは
サイトURLを入れるだけで
一度にいろいろなブラウザで
どう見えているのかが分かる
便利なものです。





私がよく利用する
IE以外のクロスブラウザはここです。
DLなどの必要はありません。



http://browsershots.org/





またIE関係ですと
以下からアプリケーションをDLして、
IEテスターを立ち上げて
見ることができますし、
リンクなども普通にクリックできます。



IE5.5、IE6~8が
1発で見れる機能なので
とても便利ですよ。


http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage



ここは英語表記ですが、
「Download IETester v0.4.2 (25MB) 」
という箇所をクリックして、
出てきた表示画面で、
言語を日本語のみに選択しておくと
便利かと思います。




このIEテスターでブラウザを開くと
こういう画面になります。




IEtester.jpg



あとは、上部の
IEバージョンを切り替えるだけですね。



勿論、これらは
全て無料ソフトです。



夢リタトリプルアローをご購入され
ワードプレスでサイト作成された場合は
是非、ご利用くださいね。



3月一杯で販売終了する、
千円商材夢リタトリプルアローは
こちらです。



http://1stepup.com/e/dhxb







では、今回はここまでです。
最後までお読みいただき感謝です。







アフィリ作業で困ったこと、
サイト作成方法や
メルマガ、レポート作成の方法が分からない、
そういう方は
遠慮なく、ご質問してください。


今、毎日数件のご質問メールを
いただいております。


商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。


 《ご相談窓口はこちらです》

       
  wajin2009@yahoo.co.jp




通常、24時間以内
必ずお返事をさせていただけるよう
心がけております。




いつでもご気軽にどうぞ。



★ 編集後記

仕事を離れてから、
使用しなくなったスーツ5着を
クリーニングに出そうとしました。


前に利用していた会社の近くではなく、
自宅近くのところに行ったのですが、
午前中に行くと
「本日は午後からです」の貼り紙が・・・。


仕方なく午後もう一度行くと、
経営者のママさんは不在で
留守番の何も分からないおっさんが一人だけ。


おっさんが言うには、
保育園の迎えか何かだそうで、
後で連絡するからと言うので
スーツを預け携帯番号を教えました。


しかし、その後、
電話1本ない・・・・。


勿論、おっさんが何も分からないので
前払い料金も払っていないで
スーツだけ預かると言うので
そうしたのですが、
そのスーツがどうなったのかも
分かりません。


取次ぎのそのお店に
まだそのまま置かれたままかも知れませんね。


しかし、
これでよく商売やっているよなー。


次回から、
もうここは利用しませんw


リアルでもネットでも
顧客は大切にしないとね。





この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^




 ♥♥♥♥♥♥  応援
     よろしくお願い
 ♥♥♥♥♥♥  します


人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ





倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは160人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1300名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。



ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん、こんにちは。
温かいコメント頂き、ありがとうございます。

このサイトまだいまいち使い方がわかっていないですが、
ブックマークしました。

これから利用していきたいと思います。

グーグルクロム入れた時に、
なぜかパソコンが重くなったので、
いま外しているんですけど、

こういうチェックするものがあると、
とても便利です。

紹介して頂き、ありがとうございました。
応援していきます♪

2010-03-28 16:19 | from 成長することに奮闘中@上田真司

コメント

倭人さん

YO-TAです、お世話になっております。

私も最近、新ブログを
他のブラウザで見たら
思っていたのと違うことに
なっていたときが・・・^^;

自分が普段から使っている
ブラウザだけで判断するのは
良くないですね><

お気に入り登録させていただきました^^

応援ぽち☆

2010-03-28 18:31 | from アフィリエイト成功への最後の鍵「伝授」の特典付きレビュー@YO-TA

No title

倭人さん、こんばんは。
はじめまして☆里菜ともうします。
ブログランキングから飛んできました。

私も半年近くアフィリエイトをやっていまして
まだまだアフィリエイターとして未熟なのですが
倭人さんのブログを観て参考になりました。

どのブラウザでもちゃんと表示されるか確認するのって忘れがちですよね。

応援しています^^

2010-03-29 04:37 | from 桜里菜 | Edit

No title

倭人さん たぬきちです(*´∀`)r

クロスプラウザでチェックしてみましたけど・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

知らぬが仏w


そんなクリーニング屋って
近所にも結構ありますよ(^_^;)

昔からの奥さんのほうの信頼で持ってるので
定年後の店番のご主人はたいてい
役立たずです(笑)

ぽち( ´・ω・`)σ"

2010-03-29 05:44 | from AQUASのブラックボックス テーブルエディタ機能の改善策@たぬきち | Edit

コメントまわり便利なんですか?

倭人さん、おはようございます

>スレイプニルで
>コメント回りなどでは
>すごく便利なブラウザで
>もう手放せませんね^^

ウチはIE7、Firefox、Googlechoromeの最新版を使ってます。

やはりブラウザによって表示が異なりますね。

IEチェッカーはとても便利な機能なので
必須のツールになりそうですね。

教えていただいてありがとうございました^^


応援済み~☆

2010-03-29 06:09 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

No title

倭人 様

ルパン8世です
いつもコメント&応援ありがとうございます!

倭人さんのブログに来るたびに新しい
発見がいっぱいあります

クロスプラウザ 是非使ってみたいと思ってます

ポチっとクリックさせて頂きましたww
また寄らせて下さい♪

2010-03-30 18:34 | from アフィリエイトで日給1万円を目指す実践記@ルパン8世 | Edit

アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

おこんばんは。
娘達の為に!です。

私は急ぐ時はいつも
googleクロームです。
早いと思うのですが
他のはもっと早いんでしょうか。

また訪問させてもらいますね。
応援済みです^^

2010-03-30 19:29 | from 娘達の為に!

倭人さん、今晩は♪

Yebisuです^^

クロスブラウザですか!
こちらは知らなかったです。
なかなか便利ですね♪
IEテスターは常用しています。

そうそう、結構皆さん、崩れているんですよ!
特にIE6以前ですね!
IEは特にバグが多いので、嫌われていますが
一番利用者も多いので、困りものですね....^_^;
そういう意味で、もっぱらIEで作業しています。

では、応援です☆(^。^)

2010-03-31 20:39 | from アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪

No title

おはようございます。

ブログランキングから遊びにきました。

本当に頑張っていますね。

参考になるブログで勉強になります。

本当にありがとうね。

これからも応援していますので頑張ってください。

2010-04-01 08:12 | from なな

No title

参考になりました。
応援しました~

2010-04-01 21:47 | from しま | Edit

No title

こん○○は、倭人さん。

お久し振りのとも、です^^

記事興味深く拝見しました。

ボクも普段はSleipnirなんですが
記事を読んでなるほどと感じたので
早速ダウンロードしました^^

未だ開いてないので、どうなるか
楽しみです^^

それでは、この辺で失礼します。

感謝を込めて、応援します^^
 ♪ばきゅ~~~~~ん♪

2010-04-07 15:05 | from とも

