Googleページランクについて - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


Googleページランクについて

自宅前の桜並木が満開で、
きょうはこれから妻と
運動をかねて少し散歩に行ってきます。


散歩のあとは恒例の
200円ジムに行きます。


週1回でも運動すると
やはり体調がモロいいですよ^^


さて、きょうは
グーグルのページランクについてです。


また、後半には
あなたからのアフィリリンクの募集がありますので、
最後までお読みくださいね^^


ご存知のようにグーグルページランクは
0から10まであり、
10となると全世界でも
そうたくさんはありません。


アメリカホワイトハウスとか、NASA、
グーグル本社、adobeなどですね^^


こちらから、
ホワイトハウスのHPが見れます^^
勿論、英語ですけど(笑



http://www.whitehouse.gov/



アフィリサイトの場合、
なかなかページランク4以上っていうのは
少ないです。


私もサイトを立ち上げて
3ヶ月目(95記事くらいの時)で
ランク3がつきましたが
昨年4月頃の話しです。


グーグルでは以下のようになってます。


0   評価なし

1~3 標準サイト

4~6 人気サイト

7~9 ポータルサイト

10  特





ページランク3になってから
記事は更新し続けていますが、
未だに3のまま・・・・。
もう1年は経つわけです。


だいたい記事を毎日更新していけば、
3~4ヵ月後には
誰でもページランク2か3には
ほっといてもなるようです^^


何とか4をいただけないかと思ってはいますが、
やはり被リンク数を相当増やさないと
難しいようです。


別にページランク3が4になったとしても
何か直接的なメリットがあるわけではありません。


検索的には多少有利なのと
あとはブランディング上、
いいかなっていう程度です。


私のサイトが
「中高年 ブログ」「中高年 アフィリ」
ではGoogle検索では1~2位にいるのも
この影響があるとは思います。


ページランクの調べ方は
Googleのツールバーを導入すれば
そこから簡単にチェックできますが、
私は以前、それが思ったように作動しなかったので、
Google ダンスチェッカー というのを
導入して、サイト右カラムに貼ってあります。


右サイドの下から6~7番目にありますから、
ご自分のサイトのページランクを調べたい方は
ご利用されてくださいね。


チェッカー上部の「 PageRank CheckerNEW! 」をクリックして
あとは窓にご自分のURLを打ち込むだけです。




さて、
ページランク4は前述した通り
なかなかいただけないのですが、
最近、無料レポートで
ページランク4がもらいやすい
無料ブログサイトがあることを
知りました。


それ以外にも
ページランクを高めて、
それをリンク会社に買取させることも
できるようで、
そんな方法が書かれた無料レポートが
これです。



『リンクを被リンク業者に売る方法 』


著者:娘達の為に!さん


http://xam.jp/get.php?R=14993&PR=3060



例によってXamですから
協賛登録はありません。


今までのレポートでは
あまり書かれていなかった内容で、
「へー、こんな稼ぎ方もあるんだ!」
っていう内容です。


あそこのブログが
ページランクを上げやすいっていうのも
初耳でした。


早速、一つ作ってみようと思います^^


是非、DLして
確かめてみてくださいね。




■メルマガでアフィリリンク募集してます^^


詳しくはメルマガをご覧ください。




では、今回はここまでです。
最後までお読みいただき感謝です。






アフィリ作業で困ったこと、
サイト作成方法や
メルマガ、レポート作成の方法が分からない、
そういう方は
遠慮なく、ご質問してください。


今、毎日数件のご質問メールを
いただいております。


商材の購入、非購入に拘わらず、
ご質問には対応させていただいております。


 《ご相談窓口はこちらです》

       
  wajin2009@yahoo.co.jp





通常、24時間以内
必ずお返事をさせていただけるよう
心がけております。




いつでもご気軽にどうぞ。






★ 編集後記

今週後半は天気が雨模様の地区も多いようです。

お勤めの方は、なかなか桜見物ってわけにもいきませんが、
それでも、何とか時間を見て
行けるといいですね。


「忙しい」という「忙」の字は
こころを亡くすと書きます。


忙しいときほど、
こころのケアをしたいものですね^^





この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^




 ♥♥♥♥♥♥  応援
     よろしくお願い
 ♥♥♥♥♥♥  します


人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ





倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは160人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1300名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。







詳しい説明と設置方法はこちら

早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。


ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ページランク10のサイト、
はじめてみました!?

あのバーが一杯になっているなんて、
ちょっと感激です。

ページランクは、まだ慣れていなくて、
よく3と4で見間違えます(汗)

今日も心をこめて応援していきます。
ありがとうございました。

2010-04-06 15:02 | from 成長することに奮闘中@上田真司

No title

倭人さん、こんにちは

ページランク、上げようとは思うのですが
中々そちらに手が回りません^^;

記事投稿だけで3まで上がるんですか?
それなら書かなきゃ損ですね。

レポートの4まで上がるブログも気になります
知っとかなきゃ損なのでコチラも読んでおきますね。


応援します☆

2010-04-06 15:25 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

No title

倭人さん
こんにちは^^繭です
ご無沙汰しておりますm(__)m

ページランク10ってやっぱあるんですよね!!
10ってどんなんだろう・・・って
ずっと気になってました!!

10までの過程がどうなのかも気になります^^

繭のブログはページランクがずっとつかないな・・
っと思って確認したら2になっててちょっと
嬉しくなりました^^

娘達の為に!さんのレポートはすごい新しい発見でした!

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

2010-04-06 15:26 | from 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭

はじめまして、johjohjohです。

グーグルのページランク上げるのは

難しいのに、

ランクが10というのはすごですね。


どのようにランクを付けているのかが気になります。




応援ポチ済みです。

2010-04-06 22:33 | from johjohjoh

No title

倭人さん たぬきちです(*´ω`*)r

忙しいという字は心を亡くす・・

漢字って奥が深いですね
忙しいって事はする事がたくさんあるけど
大切な何かを失うって事を考えますね

1:1のマンツーマンスタイルから
1:10のスタイルになったら

どこかで効率化を求めてしまい
一人ひとりへの心を失っていくのかも

と、漢字一文字の豆知識から
深く考えてしまいました(笑)

∠( ゚д゚)/応援

2010-04-07 04:42 | from バブルアップ記事メーカー  4/12復活予告の知らせ!@たぬきち | Edit

