アフィリの陥りやすい罠 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


アフィリの陥りやすい罠

またまたお久しぶりです。


今、あっちでもこっちでも話題になっているのが
ホリ○モン関係かな。


無料動画を見た感想ですが、
まあ、あまり・・・・w
(1回目しか見てませんでしたが)


今回はアフィリエイトをする上での
陥りやすい罠や
情報遮断の必要性について
ちと、思うところを書いてみます。
アフィリエイトをしていると
どうしても、「はやり」のものとか
トレンドということに意識を奪われがちです。


皆が一斉に紹介しだすと
さあ、ホリ○モンだ、
自動ブログ作成ツールだ、
ツイッターツールだ、
○○テンプレートだ、
北海道何たら蟹グルメだ、
と、その時々の話題のトレンドが生じてきます。


かくいう私も
こういうトレンドに乗り遅れまいと
必死に情報を集め、
いち早く紹介することこそ大事と、
場合によっては即、商材を購入し、
ご紹介していた時期もありました。



しかし、これは
元々トレンドを喚起させた
トップアフィリエイターやプレナーの思う壷で、
このようなスタイルのアフィリエイトをやっていては、
仮に一時はよくても、
ただただ消耗するだけです。



大事なのは
ある程度、
アフィリエイトでの儲かる仕組みが分かってくれば
そのようなトレンドや風潮に左右されることなく
ただ、手を動かし
黙々と作業し続けることが
いかに大事かと言うことではないでしょうか。


その結果、
稼げたことをしっかりとお伝えしていく。


次から次へと
めまぐるしく変遷するトレンドに
自分も乗っていないとどこか不安な気持ちは
痛いほど分かりますが、
トレンドを探る時間があれば、
一つでもサイトを作ったり、
既成のサイトをカスタマイズしたほうが
よほどいいと断言できますね。



ちょっとアフィリを離れ、
客観的に自分のあるべき姿を
じっくりと見直してみたのですが、
つくづくそのように感じます。


売るためには
新しいものをご紹介せざるを得ない面が
どうしてもアフィリ活動にはついてまわりますが、
疲れない程度にやるのが一番です(笑



最近、そう思うようになってからは
メルマガの大半は解除し
いま必ず目を通すのは
5~6誌のみになりました。


松原さん、まぶりかさん、風花未来さん、
ひで蔵さん、吉田屋さん、詠美さん、まっちゃんくらいかなw


株関係は勉強中なので
いくらかメルマガ購読は増えつつありますが
商材、ツールなどを買う気は
全然ありません。


あくまで実践で必要に感じたことを
無料のもので学んでいるだけで、
この作業(実践)を通じて、
やはり、ものには順番があることが
ハッキリと分かりましたね。


アフィリもまったくこれと同じで
まず、実践ありきです。


商材をどうしても購入される場合は
それに「頼る」のではなく
自分のやり方とどこがどう違うのか
批評眼的な観点があって
はじめて商材が生きてくるのでしょう。


その眼が養えていないうちは
何を購入しても
デスクトップの肥やしになってしまいますね。


その眼を養うためには
初心者の方は
初めのうちはどうしても、
いくつかの商材が必要な場合もありますが、
ある程度、分かってきたら
あとは思いきって情報遮断をし
作業に専念する時間を持ちましょう^^


トレンドはトレンド、
あくまで一過性のものですから
あまり右往左往しない
どっしりとした一本の誠意ある筋、
これが必要です。


いまのところ
初心者の方にお薦めできるのは
これ1本かな。


http://wajin2009.blog56.fc2.com/blog-category-5.html







では、今回はここまでです。
最後までお読みいただき感謝です。





 《ご相談窓口はこちらです》

       
    wajin2009@yahoo.co.jp



通常、24時間以内
必ずお返事をさせていただけるよう
心がけております。




いつでもご気軽にどうぞ。






★ 編集後記

最近はピザの手作りに凝っていて、
週に2~3回は自分で作って食べています^^


ピザの下地(クラスト、2枚入り)と
ピザソース、モッツァレラチーズ、
べーコン、ピーマン、プチトマトがあれば
10分もあれば簡単にできるので
超お勧めですよ。


下地が薄いので
カリカリして美味しいです。


話は変りますが、
先週は歩いて3分のところにある
私設美術館に
上原まりの琵琶の演奏を聞きにいってきました。


美術館の庭に
沙羅双樹(ツバキ科の植物)があり
ご存知、平家物語の一節、


    祗園精舎の鐘の声
    諸行無常の響きあり
    沙羅双樹の花の色
    おごれる人も久しからず
    ただ春の夜の夢のごとし



沙羅双樹の白い花を眺めながらの演奏は
なかなかのものでしたよ。


上原さんはかっては
ご存知、宝塚のトップスター。


私よりも3歳年上のようですが
なかなかの美貌でした^^


しかし嘗ての琵琶法師たちが
どのような弾き語りをしていたのかは
謎でしょうね。


今のような楽譜も
録音もなかったわけですから・・・・。





この記事が参考になったという方は
ポチっとご協力いただけると嬉しいです^^



人気ブログランキング


FC2ランキング



倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは170人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1800名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。






詳しい説明と設置方法はこちら



早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。



ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

賢威5.0 MTOS5用 インストール設置マニュアルを作りました@たぬきち

倭人さん たぬきちです(*´∀`)
おひさしぶりのブログ更新ですね

ピザの手作りが趣味という事で
お元気そうでよかったですw

趣味の幅を広げる余裕があるという事は
例のほうは成果が上がっているようですね(*´∀`)

最近はほんとバイラル(口コミ)自体が
トレンドになっているため

もはや何がきてもおかしくない状態です(;^ω^)
物販だと、手広いジャンルに網を張るべきかなw

2010-06-28 06:44 | from 賢威5.0 MTOS5用 インストール設置マニュアルを作りました@たぬきち | Edit

No title

こんばんは。ご無沙汰しています。

今日の記事を読ませていただいて、サイトは作っているものの、カスタマイズまでは手が回らないなと我が身を振り返った次第です。流行に惑わされず、作業に集中するのも悪くありませんね。

では応援させていただきます。

2010-06-29 21:14 | from 土佐和喜 収入を獲得しやすいジャンルとノウハウ

おひさしぶりです。

佐藤ですおはようございます。


僕もいらない情報がインプットするのが嫌なので
メルマガは2通ぐらいしか購読していません(笑)


良い情報を判断して、道を間違わないようにしたいものですね。


また訪問しますので
今後ともよろしくお願い致します!

2010-06-30 11:45 | from 佐藤

No title

こんばんは!
ねこ太郎と申します。

あしあと経由で訪問させて頂きました。

また、訪問させてください。

応援ポチっと完了です。

2010-07-02 22:01 | from ねこ太郎

お久しぶりです

お久しぶりです佐藤です。


そうですね。
ノウハウコレクターや新しい情報を追い回して結果の出ないアフィリエイターにならないように気をつけないといけませんね。また訪問しますので
今後ともよろしくお願い致します!


2010-07-15 18:12 | from 佐藤

妙に落ち着きます

倭人さん!
こんにちは!
倭人さんは壮年なのに凄いです!
壮年の鏡のような人です。

アフィリのブログなのに、
編集後記がある、
これは非常に落ち着きます。

親しみ深く、非常に楽しい。
しかも、惜しみなくアフィリの情報を教えてくれる。

それが信用となるんでしょうね。
その信用から、アフィリリンクをクリックして
物が売れる。

リアルでもネットでも売れる理由は一緒なんですね。

自分も、売り上げよりも、信用から
得ていかないといけないと思いました。

ちなみに私のURLはオールドドメインです。
さくらのブログで利用しています。

海外ヤフカテのPR3のページからリンクされていますので、いずれPRも上がると思います。

是非遊びにいらしてください。 URLを残してくれますと被リンクとなりますので、お待ちしております。

2010-07-31 13:12 | from マウンテンキャピン

