小泉元総理の講演を聞きました - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


小泉元総理の講演を聞きました

今日は朝から
小泉元総理の講演を
リアルタイムで見ていました^^



といっても、
TVなどではなく
楽天証券の設立11周年を記念した
東京蔵前国技館での特別基調講演で
リアルタイムでUSTREAMを通じ
会員に無料配信されていたものです。



久しぶりの小泉調でしたが
やはりいいねぇー。


ハッキリものを言われるし、
2時間近い内容でも
全然飽きずに聞かせてしまう。


テーマは株価云々ではなく
「これからの日本」という講演タイトルで
行政、財政問題を中心に語られていました。


民主党や自民党の
いいところはいい、
悪いところは悪い、
どちらかに一方的に組するわけではなく、
そういう
歯に衣を着せないところが
すごく説得力がありましたね。


小泉ジュニア氏も人気があるようですが、
おやじはまだまだ健在ですねーw

(あ、別にわたしは自民支持者でもありません)


途中、息抜きで
新聞投稿のどなたかの川柳を紹介されました。


  自民党らしさでてきた民主党


聴衆一同
爆笑ww

(私もネットで大笑い)



ともかく話しの骨子がしっかりしており
さすが一流の政治家は、
違うなぁーと
改めて感じ入ったわけです。


話しの草稿を考え抜かれて練り上げたものか、
いままでのご経験から
苦もなく骨子を考えられたものかは
知るよしもありませんが、
ともかくうまい!!



歌人の寺山修司に


   マッチ擦るつかのま海に霧ふかし

    身捨つるほどの祖国はありや



という名歌がありますが(寺山がまだ22~3歳のころの作)
こういう講演を聞いていると
日本人の一員として
どれだけ日本のことを客観的に見て、考えてきたのか
ちょっぴり恥ずかしい気になったりしちゃいました。


子ども手当て、
高速道路無料化、
このようなバラ撒き政策が
本当に国力をつけ
国を豊かにしていくのか
改めて疑問に思ってしまう・・・・・。

(さすがに小泉氏はこの部分は痛烈に批判)


つい数日前のTVでも
スウェーデンのことをやっていましたが、
消費税を含めた税金が50%以上。


給料の半分以上が
税金で飛ぶわけです。


でも、国民は誰も文句は言わない。


それもそのはずで
大学までは授業料、教科書、文具は全員タダ、、
医療費も18歳か20歳(忘れた)まではタダだし、
その後の医療費や介護料なども
殆ど上限で年数万程度。



つまりしっかりした民の管理体制のもとに
国民一人ひとりに
ちゃんと還元されているんですね。


それが分かっているから
誰も文句は言わない。


そう考えると
今の日本では
政治に対する信頼が
あまりに欠如していて
誰もがしらけ、
諦めてしまっている・・・・。


民主だろうと
自民だろうと
結局は大して変りないじゃんってね。


やはり何事も信頼、
まず、そこからスタートなんですよ。


アフィリエイトも
やはり、まずこの信頼です。



小泉元総理は
最終的には
一人ひとりの責任が大切であると
強調されていました。


アフィリでも
株のトレードでも
全くこれは同じですね。


(講演内容を全てお伝えできないので残念ですが)


ネットビジネスに関わる一人ひとりが
信頼を損なわないよう
十分、留意していきたいものです。


最後に「憲政の神様」「議会政治の父」といわれる
明治から昭和にかけての大政治家
尾崎行雄の言葉を引用されていました。


「人生の本舞台は常に将来にあり」


尾崎氏が92歳のころの言葉だそうで、
60歳の私の将来は
前途洋洋たるもんですね(笑



では、
それぞれのネットビジネス、
頑張っていきませうw



今回はここまでです。
最後までお読みいただき感謝です。


 《ご相談窓口はこちらです》

       
    wajin2009@yahoo.co.jp






★ 編集後記

6月下旬は
私の文学の師匠である
F氏の朗読コンサートに
妻と行ってきました。


東京吉祥寺の会場ですので、
当然、一泊でしたが
入場料はご招待でタダ^^


バックのミュージシャンたちは
一世を風靡した
あのロックバンド「頭脳警察」のドラマーI氏。


ダイアナ妃の御前で
尺八を演奏したK氏。


鈴木聖美(鈴木雅之の姉、「タクシー」は私の持ち歌ww)のバックや
再結成時のダウンタウンでキーボードやったN氏。


短歌を音楽に乗せて歌うことに成功した
R氏とは20年ぶりの再会。

(他のメンバーとは数年ぶり)


ともかく
そうそうたるメンバーです。


作家立松和平氏の
追悼コンサートでもあったのですが
私の椅子席の前に
ちょうど立松氏の奥様も来場されており、
壇上でご挨拶もされました。


他のミュージシャンたちは
車ということもあり
F氏と3人で
吉祥寺で一献。


F氏の
変らぬ気遣いと
闊達な笑い方に
妻も私も
大いなる元気をいただいてきました。



ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング


FC2ランキング


倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは170人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1800名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。






詳しい説明と設置方法はこちら



早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

バブルアップ記事メーカー+ハイパーブロガー 関連性のある記事の目的@たぬきち

倭人さん たぬきちです(*´∀`)

つ、ついに!小泉元首相と肩を並べるほどに・・
あ、違うか(;´Д`)

しかし、USTREAMなんて
時代の最先端の言葉を倭人さんから聞くとは

どんだけアンテナ張ってるんですかw
流行に敏感ですね

確かにUSTREAMは今後伸び幅があるから
買い?(*´∀`) え?株?w

まさにジャンルは違えど
それぞれのネットビジネスで頑張りませう

2010-07-05 07:07 | from バブルアップ記事メーカー+ハイパーブロガー 関連性のある記事の目的@たぬきち | Edit

