PCスキルのない中高年向き商材その2 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


PCスキルのない中高年向き商材その2

今回は
PCスキルのない中高年向き商材その2、
ライティングについてです。


その前に
株と宝くじの結果ですが・・・・w




先週(7/26~30)も日経225のディトレは
81、750円の純利でした^^


最近、お試しに2枚購入したBIGミニが
1枚が3等に当選(賞金410万円!!!!




















じゃなく4100円w


それでもけっこうつきまくっていまして、
昨日も買い物帰りに突然ひらめきがあり
スーパーの駐車場にある宝クジ売り場で
ひさしぶりにナンバーズ4を2枚と
サマージャンボ2枚を購入してみました。


そうしましたら今日の新聞発表で何と何と・・・!!
(お後は編集後記でw)



本日はアフィリ作業で
最低限必要と思われるシリーズ2回目になります。



最低限、あった方がいいと思われるものは、
以下のような感じになると
前回のメルマガに記しました。


1)総合的にアフィリ作業を見渡せるノウハウもの
  
  サイトやメルマガ発行の手助けとなるものです。


前回のお薦め⇒
   
    http://1stepup.com/e/vyna


2)ライティングに関するもの。


3)物販(楽天、amazonなど)、またはヤフオク、アドセンスなど
  ご自分のメインのアフィリスタイルに特化したもの。


4)それらの作業を補助するツールやSEO対策済みのテンプレートなど。





今回は(2)のライティングについてです。


ネットビジネスではライティング能力が
ものすごく重要であることは
もうお分かりいただいていると思います。


ところで
YahooJapanがGoogleの検索システムを導入することは
もうご存知だと思います。


まだ知らなかったという方は
こちらのニュース記事をどうぞ。


http://1stepup.com/e/tprw



Googleでは動画や映像の検索表示数を増やすというニュースも
そのちょっと前に発表されていましたが、
しかし、動画や音声などは
まだまだ検索では付加的な役割です。


検索の主力はやはり「ことば」ですし
ブログ、メルマガ、レター、レビューも
やはりことばによって
購買意欲が喚起されるんですね。

(それに動画や映像をプラスしたら鬼に金棒ですが)


では、どのようにしたら
そのことばの力を磨くことができるのでしょうか?


私はここでも何度か書いているように
ライティング力をつけるために
何万も出して商材を買うものではないと思っています。



(1)ともかく書く回数を増やし書くことに慣れること

(2)第三者に書いたものを読んでもらい批評してもらう(これ大事)
  
 ( 私には元雑誌編集者だった、妻というこわ~い味方がいますw)

(3)国語辞典を横に置き、必ずこまめに調べる習慣をつける

  (ネット辞典よりは製本された国語辞典を推奨します)




ライティング力UPといっても、

(1)マーケテイングをふまえ何をどのように書くか(戦略的なもの)

(2)文章力そのものをUP



この二通りがありまして
ちまたの商材では(1)に焦点をあてたものが多いようです。


お薦めは以下の2つ。


http://wajin2009.blog56.fc2.com/blog-category-10.html


多くの千円商材が消えていくなかで、
これだけは生き残っている不朽の名著です^^




もう一つはこちら。

http://1stepup.com/e/fqqb

(表示されるまでに何故か時間がかかります)


ライティング商材としては価格はこんなもんでしょうし、
無料で受講できるメール講座までついて
このお値段は格安かと思います。


メール講座の内容が特にとてもいいです。
(私はメール講座をコピー印刷してファイルし、今でもたまに見ます))




(2)については

文章を書くことが苦手な方や、
さらに文章力をUPしたい方向き。


まずは手前味噌ですみませんが
私の無料レポートを読んでみてください。


http://wajin2010.web.fc2.com/newpage1.html


http://my.formman.com/form/pc/KHeTVnEqwL7Txoey/

(メルマガ購読者なら直で見れます^^)


某予備校で高校生を相手に
小論指導をしていた時期があり
その経験をふまえてオリジナルで書き上げたものです。


1年経った今でもDLされ続けています^^


出版物なら以前にもご紹介しましたが
これが一番です。


http://1stepup.com/e/xetp


作者提供のSNSには
だれでも入れますし(購入者でなくても)
そのSNS内でライティングに関する
貴重なレポートがいくつも
無料でいただけますよ。


それらをしっかり読むだけでも
相当なライティング力がつくはずです。


SNS参加の仕方が分からない方は
メールくださいね。
ご招待いたします。


てことで
あまり誤字だらけのメールや
意味不明の文面は
戦略以前の問題で
読まされる方も恥ずかしくなってしまいます。


1回1回
しっかりチェックして書くということは
アフィリの姿勢としても
大事なことですので
しっかりと学ばれてください。


名文を書く必要はないですが
迷文はやめましょう(笑






では、今回はこれで。

最後までお読みいただき感謝です。



読んだよっていう証に
ランキングをクリックしていただけると
嬉しいです。



昨年から今年2月くらいまで
ずっと1位でしたが
いま、ヒドイことになっています(泣


アフィリさぼって
株ばかりやっていたから仕方ないけど・・・w



人気ブログランキング


FC2ランキング




 《ご相談窓口はこちらです》

       
        wajin2009@yahoo.co.jp



通常、24時間以内
必ずお返事をさせていただけるよう
心がけております。




いつでもご気軽にどうぞ。



★ 編集後記

えーとナンバーズ4の結果ですが、

「はずれ」でした^^(人生そんなもんだww)


でも4つのうち3つは当たっていて
ひらめきは嘘ではなかったような・・・・w



ジャンボの抽選はまだこれからですが
こちらはあまり期待していませんw


8月7日は大阪まで
アフィリ塾のセミナーに行ってきます。


生涯2度目のアフィリセミナー参加ですが
ちょっといい刺激が欲しい時期でもあります。


大阪近辺で参加されたい方は
メールください。

(まだ席があるかは不明ですが・・・)

料金は2千円だけですし
濃い内容になることは保証します。

あの元tomさん(現 松原氏)も来られるようですよ。

ちなみに前回参加したセミナーも
tomさんでした。



倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。




まぐまぐは170人程度ですが
メインの有料配信を合わせると、
1800名ほどのメルマガです。




あなたのサイドカラムに貼るだけで、
被リンクがどんどん増殖していきます。






詳しい説明と設置方法はこちら



早い話、これを誰かがあなたから設置すると、窓の中にあなたのサイトが表示され、
設置してくれた方を初めとして4代まで、被リンクが形成されるというものです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

倭人さん

椎の木です。

ご訪問、そしてコメント
ありがとうございました。

倭人さんの無料レポートもとても
参考になりました。

特に「売れるライティング術は」
理論的に、詳しく解説してあり

自分のライティングを見直す
きっかけとなりました。

アフィリでは
やはり、ライティングが一番重要ですね。
これからも宜しくお願いします。

応援ポチ☆しました。

2010-08-01 16:24 | from 椎の木

No title

倭人さん たぬきちです(*´∀`)

やはり最後はライティングですね
確かにおっしゃるとおり動画・映像は
付加価値の域をでません

耳の聞こえない障害者の購入者さんの
動画サポートにて困ったことがあります

やはり、そんな方においても
一律共通で対応できるよう

そして、伝えたい事を伝わるように
説明するために、日々書き続け

そして、読み手にもなり
しっかりと理解できるか?

こういった事をひとつの形式として
精進していけば、

言葉の力が磨かれる
そんな気がしますね(*´∀`)

2010-08-03 21:32 | from 新作レポート完成! たぬきち流【スポンサーに売り込め!アピール大作戦】@たぬきち | Edit

ご無沙汰です♪

最近すっかりご無沙汰してました~。
私、めっちゃ頑張ってますよ~。
アフィリじゃないけど。


倭人さん、
そのうちまた密会しましょう。
ゾンビのオジサマと一緒に☆

2010-08-06 01:14 | from ゆこみ

ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

こんばんは。younosukeです。

わたしのブログに訪問&コメントありがとうございます。

ライティング能力かぁ~わたしはまだまだですね。

もっともっと勉強していかなければアフィリエイトで成功する道は程遠いですねぇ~

でもコツコツ地道にやっていくということに関しては自信がありますので、その点だけは誰にも負けず頑張りたいと思っています。

それではまた。

応援ポチポチぱっきゅ~ん!

2010-08-10 23:38 | from younosuke | Edit

