サイト制作は計画的に - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


サイト制作は計画的に

最近は株の投資ばかりやっているので
アフィリのメルマガも
週1回発行がやっとです。


なんせ平日は
朝の9時から
夜11時半まで
ビッシリ投資の板とにらめっこ(笑


今回は計画性と感性のお話です。
あなたはサイトを作るとき
ブレインダンプをして、
しっかりした計画性のもとに
サイトを作られていますか?


いま、私は所属している「まごころ塾」で
このやり方を勉強し
投資サイトをアメブロで構築中です。


http://ameblo.jp/wajin2009



実は今見ていただいている
この私のアフィリサイトは
この計画性が皆無でした(汗



計画性が最初にないと、
カテゴリーはどんどん増えるは、
ツリー化してもおっつかず、
記事が増えれば増えるほど、
見難いサイトになっちゃいます。



いろいろ勉強していて分かったことは
計画性を元にしっかり作り込まれたサイトは
カテゴリーもせいぜい10ほどです。


どこに何があるのか
スッキリして分かりやすいです。



塾の指導では、
まずブレインダンプして
脳味噌から書くことを
100以上絞りだします。



それができたら、
今度は書くテーマに沿って
読者の悩みや、
知りたい内容を徹底的に調査します。



調査先は教えてgooやYahoo知恵袋、MIXIなどですね。



今度はそれに沿って
マインドマップの作成。


期間は
1ヶ月、2ヶ月かかります。



私はまだ経過途上ですが、
最初はこの作業に対し
すごく抵抗感を持っていました。


「そんな面倒臭い作業、やってらんねー」



こんな感じw



しかし、実際、
失敗を重ねてみると
この作業がいかに大切か
分かってきます。



今日は耳寄りの情報、
明日はラーメン食った話(笑
また、今度は無料オファー、
次は商材の紹介などなど、
思いつきでやっていてはダメですね。


まさに、今までの
私がそうでした。


さすがに
ラーメンの話はなかったですが(爆


私は緻密な計画性人間というより
人生の中では
感じ取る力が大事と思い、
感性を磨くことに力を注いできた人間です。



経済とか金儲けより
詩作や芸術活動に
より興味があったことが
影響していたのかも知れません。


実際、最近、投資を始めるまでは
新聞の経済欄など
ロクに読んだこともなかったですからw



ですので、
人生を計画性を持って設計することが苦手で
そのおかげで
けっこうハチャメチャ人生を
楽しんでおります(爆


まあ、典型的な
破滅型タイプです。



☆ 優雅なるおのが自虐の洗礼に母性あなたは鏡のごとく


☆ 拓かれし苦悩の種をかかえ来し五十路の春に花壇もたざる


まあ、家とかマンションを購入して
月々計画性をもって
ローン返済をする堅実な方には
書けない歌かもです^^


いずれも40代、50代の頃の作品ですが、
持ち家がないことを嘆いた歌じゃありません(爆



でも、ちっとも自慢じゃなく
むしろそういう計画性のなさは
恥ずかしいことなのですが、
まあ、性格ですから仕方ない(笑



しかし、ことネットでは
こういう感性は
プラスより
むしろマイナスになります。


言葉上では感性は大事ですが
サイト制作上では
計画性が必要ってことです。


それが分かったのは
つい最近のことですね。


この計画性を学ぶなら
「まごころ塾」を
本当にお勧めしたいと思います。


将来、
ほったらかしでも収益があがる
しっかりしたサイト、
カスのような量産サイトではなく、
しっかりと読者目線のサイト作りを
教えていただけます。



日本語さえ満足でない
自動記事投稿の量産など
もってのほかです。


いつか、しっぺ返しがきます。


塾に関心がある方は
さらに詳しくご説明しますので
下記のフォームより
お尋ねください。




では、今回はこれで。

最後までお読みいただき感謝です。




 《ご相談窓口はこちらです》

       
   wajin2009@yahoo.co.jp



通常、24時間以内
必ずお返事をさせていただけるよう
心がけております。


いつでもご気軽にどうぞ。



★ 編集後記

アメブロの投資サイトは
僅か2週間ほどで
アクセス1000を超えました^^


まだ、準備期間なので
アフィリリンクは
殆ど貼っていません。


アマゾン、楽天の
投資に関する本の紹介くらいです。


そういえば
最近、ネットで
名刺を発注しました。


今まで、
2回セミナーに名刺なしで参加してますが、
やはりネット用の名刺はあった方がいいですね。


頼んだのは、
1ケース800円で
安~~と思ったのですが、
たまたま見たのですが
さらに安いところがありました。


次回はここにしよっかな(笑


http://gekiyasumeishi.com/

(アフィリリンクじゃないです)


モノはあと数日で届きます。


読んでいただいているあなたと
セミナーなどでお会いしたら
1ケース800円の名刺1枚
差し上げますね(爆



ポチっと応援、よろしくです♪

人気ブログランキング


FC2ランキング




倭人のメルマガを購読してみませんか?

なかなかお忙しくてサイトに来れない方に、

メールで届きます。

勿論、無料ですし、嫌ならいつでも解除できます。





メールマガジンの登録と解除


メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

メルアド:

お名前(HN可): 

      中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科





私は有料配信とまぐまぐの二つを使っています(同記事)
合わせて2千名ほどの読者です。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

No title

こんばんは。ご無沙汰しています。

読者の立場で悩みなどを調査してまとめるなんて、本当に手間と時間がかかって大変な作業だと思います。でもそれがないと誰も見に来てくれないし、信頼もされないと感じます。我ながら、難しい仕事を選んだものです。

では応援させていただきます。

2010-09-29 21:10 | from 土佐和喜 サイトの登録しましたか?

倭人さん

こんにちは、ラン子です。お久しぶりです。
そうですね、ラン子も分かりやすいブログは
本当にシンプルだと思います。そこで、
ちょこっと紹介されているものみると
もう、とっても欲しくなるような感じが
して。

ブログ作っていく上で、ある程度できたら、
まったく作り変える作業も必要かなと
最近思っています。

ラン子も応援ポチしました。

2010-10-02 12:06 | from ラン子

No title

こんにちは^^

父子家庭ブログの父ちゃんと申します。

以前僕は計画性など全くなく

毎日何を書こうか思い悩みながら

日々書いてました・・

なのでこの計画性ってすごく大事

だなと思いました。

またブレインダンプ


すごく気になるキーワードでした^^

勉強になります。

また来ますね~^^

応援完了☆

2010-10-05 22:45 | from 父子家庭ブログの父ちゃん

