売れ筋研究シリーズ1 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


売れ筋研究シリーズ1

商材バナー、あんまり好きじゃないです^^

やはり貼り方に

ゲイジチ的センスってものが、問われちゃいますね。

(センスないのモロわかり・・・・・)


まずはお知らせです。

トレーラーマーケティングセミナー

3月15日(日)名古屋、21日(土)東京で開催されるそうです。

内容は、

●第一部 複数の収入源を作り続ける 

●第二部 セミナーDVD撮影と編集のポイント 

●第三部 トレーラー動画作成のポイント 


内容、よさそうです。

私はどうしようか考え中。

時間はあるのだけど、無いものがあって・・・・・

行くなら名古屋会場ですが。


きょうは売れ筋ということを

もう少し、考えてみたいと思います。

つづきは

Read Moreをクリックしてね。



ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



売れ筋を掴むには

当然、顧客の購買層を知る必要がありますよね。


早いはなし、私は、


団塊の世代

20代後半~40代の前半の主婦



今後、この二つの世代は面白いと思っています。



団塊の世代は人口も多く、

退職金もはいり、時間的余裕もあります。

(私は何故かちがうけど・・・・。はぐれ者です、ハイ)


当然、セカンド・ライフの模索をし、

趣味を追求します。

海外旅行にいったり、盆栽に凝ったり、ゴルフをしたり・・・・

高度成長期時代の企業戦士だっただけに、

その反動と鍛え上げられたパワーは

相当のものがあるはずです。


仕事をまだまだ続けたいという方も

相当多いはずですが、

仕事探しは厳しくなる一方です。


ただ、この世代の人間が、

私やここに訪ねてこられる同世代の方のように、

ネットビジネスの世界にどのくらい参画してくるのかは

まだ、未知数の部分も多いことは否めません。


というのは、PCのスキルの問題が大きいのです。

我々の世代は、いまの教育制度のように、

学校でPCのことを学んだなどという経験は皆無です。


私は一時、光回線の営業をやっていましたから、

生きた情報収集ができたわけですが、

団塊世代で全く新規にPCや回線をを導入したというケースは、

おおよそ全体の10%くらいでしょうか。


あとは新規ではなく、

仕事や趣味で使いこなしていた方の更新・変更。

そして、それよりも下の年齢層です。


ですから、

団塊の世代をこのネットビジネスに呼び込むためには

徹底した「シンプル化」が必須条件となります。



次に20代後半から40代前半の主婦層。

これはもうお分かりのように、

ともかく生活にお金がかかる時期です。

月に1万でも2万でも稼げれば大きいはずです。


子供の養育費、教育費、保険、医療費、塾や習い事、進学費用、

ともかくお金がかかり、大変です。

そしてPCに対してもある程度、抵抗感が少なく、

仮にスキルが無くても、習得は早いはずです。

場合によっては友人などから教わるチャンスも多いでしょう。


ですから、

団塊世代よりは参画してくる方が多いのは

当然のなりゆきです。


あと、売れ筋ということであれば、

これは、昨日レビューした商材にも書いてありましたが、

この二つの世代層を中心に、

その周辺のものを売る方法があります。


団塊世代であれば、趣味にまつわる商品、

主婦層であれば、

やはり美容やグッツ、装飾品、

子供、教育に関する商品。


情報商材のみでは、

一説では10万人位の狭い市場で

パイを取り合っていると言われています。

(これは少しやった方なら、実感としてお分かりになるのでは?)

ヤフオク、楽天は何百万市場です。


ですから、きょうの結論としては、

情報商材をやりながら、

上記二つの世代を眼中に収めながら、

複合型のネットブジネス
を構築するということです。


どの部門で、どの媒体を使って、何をどどのように売るのか

特化することを考え抜く必要がありそうです。


人と同じことをやっていたのでは、

そんなに売れるわけはないかもです。


3月キャンペーン開催中です
























関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

こんにちは

私のことだけどスキルないんだ。

パニクッて試行錯誤の毎日


おかげで一日早いし 学びも多い。

倭人さんがアフィリ一ヶ月ちょっとなんて信じされない。

パソコンのスキルがって言ってる私と
えらい違いです。

おこがましいけど 応援です。ポチ

2009-03-11 14:18 | from ハヤトケイコ

ハヤトさん

まあ、ブランディングの問題がありますから、

あまりおおっぴらに、書かれるとちょっとね(笑

でも、隠し事は嫌いですから、まっ、いいか。

一日15時間~20時間PCと向き合って、

この程度です。歳だね(爆

ハヤトさんのスキル、犬のお店を前に覗いたけど、

その時、正直、私より一歩も二歩も進んでいるなぁ~と感じましたね。

私なんて、写真貼るのだって大変でしたから。

2009-03-11 14:33 | from 倭人

すいません 前のコメのURL間違ってしまいました。

お詫びにもう一度ポチです。

2009-03-11 15:04 | from ハヤトケイコ

ハヤトさんどうも

あはは、そうですね。
さっきのURLはワンちゃんのとこ、でも私のPCのせいか、真っ白でした^^

貴重なみなさんのコメですから、あえて削除はしないでおきますね。

まあ、正直まっしぐらで行きますからw

2009-03-11 16:22 | from 倭人

うんうん。

こんにちは。
団塊世代と主婦層…確かにシェアありますね。
ブランディングも重要な気がするけど難しい…
千円商材、アドセンス系にも1つありますよ^^
最速で稼ぐ云々とやらが・・・
ロケットスタートパッケージと馬鹿売れ、どちらもおすすめですね。
応援ポチっとな~(^ー^)ノ

2009-03-11 17:31 | from 奥様@主婦アフィリ

奥様さん

奥様さんって><

変な響きになっちゃうけど(笑

ロケットスタートは一部しかないので、徐々に揃えたいですね。

しっかし、奥様、お詳しい。

これから「師匠さま」と呼ばせてもらいまっす(爆

2009-03-11 18:03 | from 倭人

こんばんは^^

いや~「さん」は、いらないですよ。
このHNにしてから皆さん「奥様」になってますから(笑)

今動かしてるブログですね…あれ作ったの最近なのですよ。
過去ログ見ればわかると思うんですが、2月末からスパム並みに記事書いてああなったんですわ(^^;)
本家はまた別のところで活動してます。
実験的に作ってるんですよー初心者ターゲットで♪
なので、これは収入源ブログ②ってとこですかね(笑)

本家は嫌らしい~稼ぐ系のブログですからwww
あ、絶賛はしてないですよ!
カチカチのアフィリエイトブログって意味です。
師匠は倭人さんですよー(^ー^* )フフ♪

2009-03-11 18:41 | from 奥様@主婦アフィリ

奥様

ども♪

そうか、みんないろいろサイト、あるんですね~。

私は最初、seesaa、それと、A8のファンブログ。

でも、seesaaは何故か、電話番号が表示されちゃって、

消去できず10記事くらいで削除しました。

ど、ど、ど、ど素人のひどいブログだったから、

じぇんじぇん惜しくないです(キッパリ)

ファンブログの方はもう放置ねw

2009-03-11 20:05 | from 倭人

倭人さん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

私の周りでも団塊世代でネットビジネスにチャレンジしている方が何人かいらっしゃいますが、少しでも稼げるようになって継続出来るのは10人に1人いるかいないかですね。

やはりPCの基本的スキルがない、というところが厳しいようです。逆に言うとある程度使える人は本人次第、ということでしょうね。


応援済みでーす。

2009-03-11 23:53 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円

ふふ。

まーPCについては私が至難しますよ!

いつでもメールしちゃって下さい。
真面目には答える保障はありませんが・・・・

せっかくアフィリ頑張ろうとしてるのですから、PCがわかんないからムリという言い訳が仕事では通用しない
というのは今までの会社勤めで理解していると思います。

会社勤めの方が、理不尽な要求をご経験なさったと思います。

克服しましょう♪

応援★

2009-03-12 00:08 | from フラワーン@日給?円

いんぐらむさん

コメ、ありがとうございました♪

さっき、レポートDlさせていただきましたし、

詐欺商材のお話、とても参考になりました^^

今後ともよろしくでつ。

2009-03-12 01:50 | from 倭人

フラワーンちゃま

>まーPCについては私が「至難」しますよ!

おぢさんには、難しいから止めとけってか(爆

冗談でつよ^^

お気持ち、すごく嬉しいし、感謝でつ。

でも、何を聞いたらいいんだかがわかんない。

しょっちゅう、しゅっちょうでも、しょうちゅうのんでても、

しゃっちょうとしゅっちょうでも、きいちゃうぞ(爆

2009-03-12 01:57 | from 倭人

こんばんは高山です

これから団塊の世代の方のネットビジネスの参入は進むだろうと思います。ますますアフィリエイトは厳しくなります。自分の中では

応援します

2009-03-12 04:51 | from 高山流情報商材のススメ@スローライフアフィリエイト売れてます

高山さん

毎度♪

高山さんも夜、遅いでつね。

私もきょうは珍しく早く、4時に床に就いたのですが、全然、眠れず、

またのこのこ起きてきました。

2009-03-12 05:32 | from 倭人

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/60-b5400a04

